<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回はドコへ行ったでしょう~♪

久しぶりののーんびりと過ごしたい日曜日の朝、
部屋のドアの隙間から・・・
c0086746_23445.jpg
とむすびが一言。

続いて、あさっち兄ちゃんまでが
c0086746_231813.jpg
と言い出しちゃいましたので・・・ちょっとお出かけしてきました^^

今回は、さいたま市にある「大間木ドックラン」に行ってみました!!
さすがに休日なだけありまして・・
ドックランの広さに対して、ちょっとわんこが多めに感じましたが、
むすびはいつもどおり
c0086746_234121.jpg
上手にご挨拶して、
c0086746_245261.jpg
元気よく走り、
c0086746_252833.jpg
楽しく過ごしていただけたようです~。

むすびの元気のいい走りは、12_30の日記-M1動画でもどうじょ^^

そりにしても、あさっち兄ちゃんの
c0086746_255477.jpg
あの角度での急転回、よく転ばないなぁ~と
変なことに関心をしてしまったあさ母でありました(笑)

~年末のご挨拶~
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-30 02:43 | ☆むすび→きよみ☆

ベリー通信 08冬号

5月に卒業しましたM・ダックスのベリーちゃんの近況が届きましたので、
こちらでご報告なり~^^

ベリーママさんからのメール(一部抜粋)です♪
ベリーといえば…相変わらず食欲旺盛で元気にしておりますよ~。
散歩で人の目を盗んで拾い食いばかり…
彼女の頭には食べ物の事しかないのかしらという感じです。
c0086746_4165463.jpg
(一番下のお姉ちゃんと一緒にちょこんと^^)

一応ダイエットには気を使っているので、あまり太らせてはいません…
今のところ多分。
c0086746_4172930.jpg
(くねくね中のベリーちゃん♪)

躾とかあまり気を使っていないため、
彼女の成長振りはあまり見られないかもしれません。
c0086746_4174387.jpg
(防寒対策もバッチリ?!)

変わった事といえば、来た時より尻尾の毛がふさふさしてきて、ウチによく現れるタ
ヌキにますます似てきました。

(写真のコメントは、いただいたメールにあさ母が勝手に加筆しております~)

実は、ベリーパパさんが、秋に体調を崩されて入院をされたというお話を頂き、
とても驚きました!!
幸い、ベリーパパさんの体調はよくなり、仕事に戻られて、
毎日、ベリーちゃんの散歩に行けるぐらいに、元気になられたそうです^^
パパさん、ムリしちゃダメですよ~!!
お体に気をつけて、お過ごしくださいねー。
(・・・って、私もヒトゴトではないのだ~(^^ゞ)

ベリーママさんはお仕事もされて、元気なお子さんが3人いらっしゃって、
その中で、ベリーちゃんのこともしっかり見てくださっています^^

ベリーちゃんもその中で、自分がどう過ごしていくべきかを感じて、
毎日を過ごしているかと思います。

「有りのままを有りのままで受け入れること」
これって、簡単なようで難しいことだと常々感じています。
ちょっと気難しやさんなところもあるベリーちゃん、
甘えんぼなベリーちゃん、
お調子者(笑)なベリーちゃんなどなど・・・
ベリーちゃんの個性をそのまま受け入れてくださっていること、
本当に素敵なことですねっ^^

昨日の日曜日、ベリーちゃんちのすぐ近くを通りました~。
なのに、突撃訪問が出来なかった小心者でもありました(笑)
近くを通っただけで幸せを感じることができましたよ~^^
(・・て、大げさかしらん(笑))

~今日のむすび~
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-29 05:07 | ☆ベリー☆

むすびの赤い糸。

12/21(日)、今年最後の里親会にご来場してくださいました皆様、
ありがとうございました。
繋がったご縁もあったかと思います。
近いうちにイベント報告にUPされますので、もう少しお待ちくださいませ^^

さてさて、里親会が開催されていました同じ時間帯に、
むすび、お見合いをしておりました^^

そして、むすび、里親さま決定しました~♪♪

町田市にお住まいのご夫婦で、念願のペット飼育可のマンションを購入され、
わんこライフを楽しみたいと、里親募集中のわんこの中から、
むすびを選んでくださいました^^
(むすびのような、黒や茶が混ざったわんこが里親さまの好みだそうです^^)

実は・・・12/7(日)に開催されました湘南里親会のときに足を運んでくださいまして、
大遅刻をしてしまった私達の到着を待っていてくださっていました。
そのときの様子は、チャコちゃんの日記にて紹介されております(笑)

里親さまご夫婦は、とても穏やかな方で、
とってもやんちゃなむすびを「春の日差しを与えてくれる」と
おっしゃってくださいました。
また、奥様が専業主婦でいらっしゃるので、
お留守番も殆どなく、留守番が苦手なむすびにとっては、
嬉しいことだと感じております^^
c0086746_1561938.jpg
ちなみに、こちらの写真↑は、里親さまから送っていただいた
湘南里親会のときでの1枚です。
とてもキレイに写っていまして、ちょっと緊張しているむすびの様子がよく分かります^^

実は、お見合いのときも写真を撮るぞ~とお互いに思っていたのにも関わらず、
里親さまはむすびに夢中、ウチは車に忘れてくるという事態で、
誰も撮影せずという、楽しくて、笑えるオチとなりました(笑)

お届けは、里親さまのお家の工事の関係で、
来年1月上旬のお届け予定です。

それまで、我が家で滞在することになりました。
一緒に年越しだじょ~♪

~今日のむすび~
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-23 01:57 | ☆むすび→きよみ☆

業務連絡(笑)

あさ父が絶対乗らないから大丈夫っと、言い切っていました
このチェアーなんですけどねぇ~、
(あさ父のだから、乗っからせたくなかったらしいでつ)
c0086746_2029077.jpg
しっかりむすびが乗っていますよぉー(笑)
c0086746_2029102.jpg
ほらねっ(爆)

更にですねん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-19 20:30 | ☆むすび→きよみ☆

ビシッと・・・はいかず?!

いつもお散歩の時に行く公園は、落ち葉が一杯敷き詰められております^^
お天気のいい日に、撮影しようと~と思いながら、
結構な頻度でデジカメを忘れ続けまして・・・、
やっと、「イチョウの落ち葉とむすび」を撮影することが出来ました♪
c0086746_11405876.jpg
ポーズもビシッと決まりまして、カッコいいじょ~と、大喜びのあさ母^^
(あっ、その前にむすびはレディでしたねぇ~(^^ゞ)

その撮影の裏側なり~。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-17 11:41 | ☆むすび→きよみ☆

興味津々なり~^^

お庭でなにかに興味津々なむすび。
c0086746_12453941.jpg
ラティスの隙間から、懸命にお鼻を突っ込んでおりまふ^^
c0086746_12455130.jpg
っと、頑張っているようですが・・・ダメです~(笑)

むすびのごはんに野菜を少しずつ混ぜるようになってからは、
興味になかった草にも興味を持つようになってきてしまいました(汗っ)

家庭菜園で育てているパセリも、ほうれん草もみーんな
むすびに狙われまくりで~す。

そのためにラティスでフェンス代わりをしておりまふ。
そーんなあさ母の気持ちも関係なく、
なんとかして菜園で育っているモノを食べよう
と狙っているむすびなのでありましたん^^

~あさっち兄ちゃんは~
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-15 12:48 | ☆むすび→きよみ☆

風(れいら)通信 08冬号

さてさて、少し引っ張りました卒業わんこの近況報告でぇーす!!
c0086746_23272651.jpg
んん?
こんなところにチャコちゃんが??

いえいえ、仔犬ちゃん預かりデビューとなりましたときの一頭「風(れいら)」ちゃんです^^
れいらちゃんの里親さんもブログを書かれていらっしゃいまして、
コチラになりまぁーす→風(れいら)と一緒に

れいらちゃんは、千葉わん卒業わんこの中でも
有名な(笑)歓くんチャコちゃんのキョウダイわんこでもあります^^

里親のれいらおやぢさんからのメッセージもいただいておりますので、
こちらでご紹介なり~♪

去年から、家の建替えの計画があり、
その案の一つに日当たりの良い所に引っ越す案がありまして、
色々話が進んでいく内に引越しが現実となり、7月位に中古の家を買いました。
11月から、本格的に家の内装工事をやっていて、今尚改装中です。


れいらおやぢさん、新たにマイホームを購入されたそうですっ!!
れいらおやぢさんのお仕事柄、
リフォームもれいらおやぢさんがされていらっしゃるんですよー♪
来年の春先には、新居へ移られる予定だそうです^^
近いうちに、こそっと(笑)リフォーム作業中を覗きに行こうかと・・・思っておりまふ^^
場所を聞いている限りは・・自然が多く、日当たりもよさそうで、
れいらちゃんも喜びそうですじょ^^

歓くん、チャコちゃんも気になる?体重は、現在20kgだそうですよん^^
おぉー、大きくなりましたねっ!!

預かりをしてから早3年以上の月日が経ちました。
これからもどんどん幸せを吸収していって欲しいと願っております~^^

~今日のむすび~
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-14 23:48 | ☆風(れいら)・花(のんの)☆

花(はな)&シェラ通信、08冬号

今回は、預かり日記をお休みさせていただきまして、

2006年9月に卒業しました花(はな)<旧:星(ノチュー)>と、
2007年4月に卒業しましたシェラ<旧:空(カント)>の姉妹犬の近況報告なり~♪

まず最初は、花ちゃん♪
愛情一杯のメールをいただきました^^
 「かなりの甘ったれさんで、常に誰かにまとわり付いています(苦笑)
外出していた誰かが帰ってくると、跳ね回ってご挨拶。
ワザと相手にしないと「ガウガウ」言って、「ただいま」を言うまで騒いでいます(笑)

自分から、手を出して抱っこや撫でる事を求めたり。。。
悪戯はある程度治まりましたが、相変わらずゴミ箱をひっくり返したりはしています。

体調の方は、10月に心臓に水が溜まってしまいカテーテルで抜く治療をしました。
原因は不明です。
牛が良くなる病気だそうです。
3回抜いて様子を診る事になったのですが、その後は異常なく元気にしています。

「胸が変」と教えてくれたので、大事に至らずすみました。
老犬だったらもたなかっただろうと獣医さんに言われました。

「胸が変」とは。。。
ヘソ天をして自分の手で私の手を胸に持って行き、ジーッと目を見る。
「ここが痛いの?」
ジーッと見る。
「お医者さん、行く?」
ジーッと見る。
こんな感じです。

食欲も落ちなかったし、お散歩も普通にしていたし、私達がびっくりでした。」


花ちゃんの心臓に水が溜まってしまった症状に、
里親さんご家族も、とても驚かれたと思います。
私達も大変驚きました。

花ちゃんは、トライアルに入った直後に、口内に腫れ物が出来てしまったこともありました。
そんな中でも元気一杯、イタズラ一杯(笑)の花ちゃんを、
大切に愛しく見守ってくださる里親さまご家族との間だからこそ、
気づいた花ちゃんの「胸が変」という合図。

原因が不明ということも気になりますが、ご家族とご一緒に過ごせていること、
花ちゃん、幸せ間違いなしですっ^^
そして、愛情深いご家族様に感謝しております。
そりにしても、花ちゃん・・・病気以外は・・相変わらずやんちゃだねぇ~(笑)
体の茶色い模様も小さい頃よりも多くなったそうです^^

過去の花(はな)通信は、こちらからご覧になってくださいね^^
検索欄で「花(はな)」と入れていただければ、「花(はな)通信」が見ることが出来ます。
(このブログでも、同じようにして見ることができます^^)

ちなみに花ちゃん、カメラが苦手になってしまったとか。
カメラを向けると・・こーんな顔になっちゃうんだそうです(笑)
c0086746_19572020.jpg
花ちゃんの下に敷いているのは、花ママさんのジャケットだとか・・・^^
そんなお茶目な花ちゃんなのでありましたん♪

さてさて・・お次は、姉妹犬のシェラちゃんです♪

シェラママさんのいただく文章は、いつも簡潔明瞭でにぎやかなんですよ~^^
今回もにぎやかでした~♪
シェラちゃんは、只今12.5キロ!
2週間前に尻尾付け根を負傷し治療中です。
お友達のワンちゃんと、じゃれていて噛まれたです。
え~んっ。勉強勉強っ。食欲もあり、元気いっぱ~いでする。


只今、エリザベスカラー中のシェラちゃん。
c0086746_19573713.jpg
ちょっとアンニュイな表情です~。
お互いに遊びがエスカレートしちゃったみたいですねぇ~。
早くケガがよくなって、お友達わんこと一緒に遊べるといいね、シェラちゃん^^

シェラちゃんは、アンジェロくんとカプアちゃんのご近所さんなんですよ~^^
でもでも、一度もすれ違ったことがない・・ようです~(^^ゞ
いつか会えるといいですねっ^^

シェラちゃんの写真をもう一つ。
c0086746_19575436.jpg
ドックランの中で、出会った野良猫ちゃんとしばし見詰め合っていたようです~^^
ちゃんと待てるようになったんだねっ、すごいじょ、シェラちゃん♪

体重は・・・
シェラちゃん12.5kgで、花ちゃん10.5kg。
どちらも大きくなって、元預かりは嬉しいの一言です!!

次回の記事も、卒業わんこの近況報告を予定していますよ~^^
(・・・と、予告してみますた(笑))

~今日のむすび~
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-12 19:56 | ☆星(ノチュー)→花(はな)☆

湘南里親会に行ってきました。

・・と言ってもいいんでしょうか~(苦笑)

好天に恵まれました湘南里親会、多くのブログでご報告が出ていますねん^^
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!

そんな中・・我が家は・・大遅刻をしてしまいました(汗)
着いた時間が、午後1時半。
もう里親会も終わるという時間でした~。
深夜まで仕事していたとはいえ、大事な日に寝坊するとは・・・
ホント、恥さらしもいいところです~(T_T)
穴があったら入りたいとは、このことですねぇ・・とほほっ。

なので、会場内でむすびを撮影した画像は、コレだけなんです~(^^ゞ
c0086746_1465755.jpg
お隣にいた、同じく募集中のぶんぶんくんとご挨拶をしていたところです^^

その後、家に帰宅した後は・・
里親会での短い滞在時間にご不満でしたのか~、
c0086746_1471330.jpg
あさっち兄ちゃんに「遊んで~♪」とアピールしていましたん、
元気一杯のむすびなのでありましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-11 01:47 | ☆わんこがいる生活☆

昨日は、日差しぽかぽか。

こちら、今日はお天気荒れ模様ですが、昨日はぽかぽか陽気でしたねぇ。
ぽかぽか陽気に誘われて、
あさっち兄ちゃんもぬくぬくしておりまふ。
c0086746_1529418.jpg
・・あり?
あさっち兄ちゃん、何か訴えておりますなぁ~。
あさっち兄ちゃんのその視線の先には・・
c0086746_15292081.jpg
むすびがおりまふ^^
一番暖かく、気持ちいい場所をむすびに取られちゃったようですねん(笑)

そーんなむすびは、一番いい場所で
c0086746_15293353.jpg
ぐっすり寝ているのでありましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-05 15:30 | ☆むすび→きよみ☆