<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今シーズン初の雪体験なり~。

今冬は例年以上の暖冬で、あさっちと雪を楽しめないかな~と思っていたところ、
この間の低気圧の影響だったのか・・
偶然、雪が積もっている場所に遭遇しましたん。

早速、あさ父と雪上散歩をして、
c0086746_19854.jpg
雪の冷たさを感じて・・・
c0086746_191653.jpg
・・と思いきや、
c0086746_193270.jpg
ちゃっかり雪を食べていました~(笑)

さすが、ココでも食を忘れないあさっちセンセ。
単なる食いしん坊なだけでありましたん(笑)

そりでは、雪を食しているところをどうぞ~♪
2_24の日記-M1
ホント、黙々と食べておりますなぁ~(^^ゞ

余談の余談でつ。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-24 01:54 | ☆あさっち☆

どうか、気をつけてください。

先日、のどかな風景を見ながら、車を走らせていたら・・・、
視界に一頭のわんこの姿が目に入りました。

最初は「野良猫」かな?と見過ごしそうになりましたが、
すぐにあさ父にUターンしてもらい、
その姿を追っていたら・・目に入った姿はやっぱりわんこでした。

すぐに車を止めて、おやつを手に誘って、保護した一頭のわんこ。
純血の小型犬の男の子でした。

最初、おやつをガツガツ食べる様子を見て、
放棄犬??と思ってしまいましたが、
あまり汚れていない首輪(カラー)と可愛いチャームがつけているのを見て、
ノーリードで歩いていたわんこだったのかな??と・・・付近を見回す・・・、
それらしき人影見当たらず・・。
迷子札でもついていないかな・・・と首輪などを確認。
迷子札が付いていない~!!(汗)

あまりにも人懐っこく元気なわんこ。
人家も少ない地域で夕暮れ・・。
その場所に結構な時間いたのですが、それでも人影が出てこない~。
・・というか、歩いている人すら見当たらないぐらいに人通りもない~!!

どこかで届けが出ていないかと、管轄の警察署へ出向いてみました。
・・が、素っ気無く「届けは出てないし、ウチでは預かれないんだよねぇ」の一言。
「なにか取得届を出す必要は?」
「いらない」とあっさりと冷たい一言でした・・。

休日の夕方だからって、そんな言い方はないでしょ!!
とあさ父と二人で怒りながら、警察署を後に。

もしかしたら、飼い主さんが探しているかもっと、
もう一度保護現場へ戻る途中、警察がダメでも駐在所さんならばっと、
保護現場からそんなに離れていない駐在所へ駆け込んでみました。
駐在所の方に諸事情を話したら、すぐにわんこを保護できる場所を
手配してくださいました。

保護していただいた場所は、地元の役場でした。
幸い、役場の宿直の方も、私達の訴えを理解してくださいまして、
「役場で収容できる期限が超えそうだったら、保健所に入れる前にコチラに連絡する」
「飼い主さんが引き取りにきたら、迷子札をつけること、
ノーリードで散歩させないことを指導すること」
ということを約束していただき、そのわんこちゃんを託しました。

その後、数時間。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-13 02:56 | ☆わんこがいる生活☆

愛称あさっちくん。

「あさっちぃー」っと呼んでみても・・
c0086746_17201893.jpg
何だかぼぉーっとして反応なしな「あさっち」。

そりは・・私達が「あさっち」と呼んだことが殆どないからなのでありまふ。

実は、あさっちがまだ里親募集中だった頃、初めて立ち上げた日記に
明日と書いていると、「日付」と間違えやすいかも・・・と思ってしまった
あさ母が日記に書きやすいように、勝手につけた愛称なのでしたん(^^ゞ

以降、ずーっとブログでも「あさっち」と書き続けていたら、
里親会などでお声をかけてくださる方々の大半が
「あさっちくん」と呼んでくださっていました^^

しかーし、当のあさっちは「あさっち」と呼ばれても反応せず(汗)
それは「あさっち」=自分だと気づいていないためなのれす~。
す、すみませんでした~。
c0086746_1720377.jpg
「そりゃーねぇ、今はヨーグルトを舐めるのに必死なのぉー」(By あさっち)

ブログで「あさっち」と書いていたら、「あさっち」と呼んでいると
思われて当然ですよねぇ・・・(大汗)
・・というわけで、今は「あさっち」と「あさ」と両方で呼ぶようにしておりまふ^^

他にもあさっちには・・ウチだけの別の愛称があるのですが、
それは・・・また別の機会なり~♪
c0086746_17205561.jpg
「奥のヨーグルトも絶対舐めるのっ!!」(By あさっち)

食べれるものには、必死やなぁ・・・あさっち(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-08 17:23 | ☆あさっち☆

あさっちと一緒に♪

ある日の休日、玄関にたたずむ一頭のわんこ。
c0086746_22162087.jpg
「ねぇ、どっか出かけるんでしょ~」

仕事に行く日とお出かけする日は違うと
いうことをしっかり分かっておりまふ(笑)

・・というわけで、一緒にお出かけなり~。
c0086746_22163574.jpg
広い公園でのびのびとお散歩をして、
c0086746_22171365.jpg
とぉーってもご機嫌なあさっちなのでした^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-06 22:14 | ☆あさっち☆