<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝顔が・・・ぷぷぷっ^^

GWも始まりましたねぇ^^
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年も我が家は恒例の実家へ帰省となりました。
また何千kmの移動がありまふぅ~。
年1回帰ることが出来ればいい方と思っているので、
何とか休みももぎ取りいただきまして、
荷物を準備しているのですが、全然進みません(汗)

この後の更新は、帰宅後になりまふ。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓あさっちの日常日記は、この下からスタート!!

すっかりリクライニングチェアをほぼ独占状態のあさっち。

この日も・・
c0086746_0222671.jpg
いつもチェアでぐっすりお休み中なり~^^

あさっちの寝顔を正面から見ると・・
c0086746_022336.jpg
なんだか笑っているような感じになりまふ♪

思わず、パチリな1コマでしたん^^

~おまけ~
おやつの馬アキレスを、カミカミ中のあさっちの
4_30の日記-M1動画をどんじょ~♪

どーも前足を使うのも・・おっくうらしいでつ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-30 01:34 | ☆あさっち☆

きよみ通信 そのよん♪/おNEW!!

卒業わんこのきよみ(旧:むすび)ちゃんのいぬ親さまから、
近況報告をいただきましたので、ご紹介です~♪

(いぬ親さまからのメール:一部抜粋~きよみママさんより)

きよみが家に来てから三ヶ月が経ちました。
まだ三ヶ月?もっと前から居るような感じがしています。
c0086746_235165.jpg
相変わらず振り回されています(笑)
一時軽減した散歩の引きが戻ってしまった事もあり、大変さ9:楽しさ1の毎日です。
私に余裕がないので、きよみと触れ合う時間が殆どないせいです~。
夫が感じている割合は私と逆で、何だか悔しいです(笑)
c0086746_2353062.jpg
きよみ現在体重10.9kgです!
フィラリアの予防薬投与量の上限ギリギリだそうです。
でも肥満ではなく、筋肉(特に後足)が付いて体重増加しているみたいなので、
減量難しいかも知れません。
取り敢えずオヤツは太りにくい物だけにします。
留守番の時のコング用ピーナッツバターペーストが多すぎたかしら(笑)

ここ一ヶ月位できよみに犬知り合いが沢山出来ました。
テリアは言うに及ばず、ミニチュアダックスのお友達が多くてなかなか見分けがつきません。
きよみはわかっているみたいです(^^)
c0086746_2365443.jpg
あまりにきよみが滑るので廊下に薄いカーペットを引きました。
駆け回り、ジャンプし、寝転がり、とても嬉しそうです。


きよみちゃん、食欲旺盛・元気一杯で過ごして、
関節外れやすかった後足の筋肉もしっかり付いてきたんですねっ^^

パパさん、ママさんにたーぷり愛されているきよみちゃん、
一番上の写真は、春夏用の敷物だそうです^^
食欲旺盛なので、「ください」もお手のもの(笑)<二番目の写真>
きよみちゃんのために・・と敷かれたカーペットをとても気に入ったそうで、
送られてきた写真のタイトルは「ずーっとアタシの陣地」でした~(爆)
今年の狂犬病予防接種もバッチリ接種済とのことでした^^

きよみちゃん、一人娘生活を堪能中でございまふ♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-24 02:35 | ☆むすび→きよみ☆

毎年恒例なり。

今年も狂犬病予防注射の季節がやってきました♪

・・ということで、あさっちも予防接種と一緒に健康チェックに
病院へ行ってきました^^
c0086746_2343531.jpg
待合室へ入った途端に、あさっち回れ右になっておりまふ^_^;

以前は病院内に入るのも、診察台に載るのも、診察してもらうのも平気だったのですが、
年々、病院嫌いになってきました。

嫌な思いしていたのが、年々積み立てられてしまったんでしょうかねー。
診察されることが苦手なあさっちなのでしたん。

今のシーズンは、予防接種やGW前ということもありまして、
比較的、わんにゃんが多い日でしたん。

待合室でのあさっちは・・、
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-21 03:15 | ☆あさっち☆

素敵なお気に入りなり~♪

わんこがご家族にいらっしゃる方がよくされている、愛犬ステッカー♪

つい最近、我が家もじゃあーん!!
c0086746_3123458.jpg
とっても素敵なステッカーが愛車に貼り付けられました^^

私の趣味の方でのお友達から、とぉーっても素敵な作品・・・
c0086746_1995093.jpg
消しゴムはんこのプレゼントをいただきました^^

その素敵な作品を見たあさ父が、ステッカーを作りたい!!と言い出し、
オリジナルステッカーが出来上がりました!!
c0086746_3125413.jpg
こちらがウチの愛犬あさっちなり~♪
消しゴムはんこを手に取った途端に「あさっちにそっくり~♪♪」と思ったぐらいに、
素敵な作品をいただきました^^

我が家のお気に入りがまた一つ増えました~!!

ちなみに・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-17 03:12 | ☆あさっち☆

シェラ通信そのろく^^

ちばわん卒業わんこのシェラ(旧:空(カント))ちゃんちから
またまた可愛い写真をいただきましたので、
いぬ親さんの楽しいコメントと共にUPしまぁーす^^

c0086746_9494644.jpg
 「桜の美しいことでする。
今日は、自転車で代々木公園のドックラン行って来ました。グレートデンさんも、おりますだ。」
c0086746_9495839.jpg
「セクシーポートレートだす。」
c0086746_950679.jpg
「とかげさんと、一緒に」

シェラちゃんはとぉーっても元気なわんこで、
いぬ親さんと時間かけてお散歩行っているそうです^^
(今は、特にねこちゃんが大好きだそうですよん♪)

時々、代々木公園のドックランにも遊びに行っているそうなので、
上手くいけば、泥棒ヒゲのシェラちゃんに会うことが出来るかなっと思います^^

ちなみに・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-15 13:41 | ☆空(カント)→シェラ☆

あさっち、使っています^^

今頃になってしまいましたが・・・4/5(日)、湘南いぬ親会の記事をUP致しましたm(_ _)m

どどーんっと、こちらにありまふチューインクリーン。
c0086746_18211461.jpg
上の青い方は、代々の預かりわんこたち&あさっちが使い続けて、大分減ってきましたん^^
実は、真ん中プチプチの部分を預かりわんこたちが好んで、
外側の白い部分をあさっちが好んで、ガジガジしておりまふ(笑)
わんこにも好みがあるんですねー^^

下のオレンジの方は、
ちばわん卒業わんこのきよみちゃん(旧:むすび)のいぬ親様からの預かりもので~す。

・・というのも、このブログを見てくださっていたいぬ親さまが、
きよみちゃんを迎える際のおもちゃの一つとして、用意してくださったのですが、
きよみちゃん、中々ガジガジ出来ず・・・アレレ??となってしまいました。

口が小さめな上に「受け口」なきよみちゃん、
新品のチューンクリーンではガジガジできなかったみたいで~す。

きよみパパさんが端っこを削ったりしたのですが、それでも無理なようで・・・、
なんと!!端っこ削り担当として、あさっちが指名されました~(笑)

早速、
c0086746_18212247.jpg
ガジガジ、
c0086746_18212935.jpg
ガジガジとしておりまふ(笑)

どーでもいいですが、4_13の日記-M1動画もUPしてみました(笑)

あさっちの奮闘??の結果は・・・
c0086746_211452.jpg

現在、こーんなところです^^
首を長~くして待っているきよみちゃんのためにも、奮闘中のあさっちなのでしたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-14 02:04 | ☆あさっち☆

4/5(日)、湘南いぬ親会。

今頃になりましたが・・(汗)
先週の4/5(日)に開催されました、湘南いぬ親会へ行ってきました報告です~。

この日は、あさ父の勤務先とお取引している会社さんからいただきました、
c0086746_132260.jpg
わんこ向けのビスコッティを寄付させていただくために、会場へ行ってきましたん。
こちらの会社のお菓子はコチラで販売しておりまふ^^

湘南いぬ親会での嬉しい報告などは・・・☆ちばわん イベント報告☆をご覧くださいませ。

画像のみですが、今回の参加わんこのご紹介です^^

~いぬ親会の参加わんこ~
c0086746_0593948.jpg
c0086746_101710.jpg
c0086746_102660.jpg
c0086746_103566.jpg


~卒業わんこ&応援わんこ~
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-12 23:12 | ☆わんこがいる生活☆