<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW帰省日記④

今回の旅行でお世話になったペンションは・・
c0086746_1262722.jpg
可愛い案内板のあるお宿
c0086746_1263568.jpg
とうろのお宿」さんです♪
こちらのお宿は・・釧路湿原で有名な塘路(とうろ)にありまぁーす。

この建物(ドームハウス)はほぼ手作りで立てられたそうです~!!
オーナーさんご夫妻は塘路へ移住されたそうで、
6歳のチワワのCoCoちゃんと一緒に迎えてくださいました^^
(お宿のHPのオーナーさんブログでCoCoちゃんが見れますよ~♪)
c0086746_126516.jpg
こちらのお宿は、塘路の中で、少し高台のところにありまして、
リビングスペースからは・・・見事な釧路湿原が一望できます~。
(リビングスペースでは、時々ミニコンサートも開催されているそうです)
c0086746_127352.jpg
んが、宿泊した翌日の朝は、見事キリがでていました。残念~(T_T)
(素敵な光景は、とうろのお宿さんのHPでご覧くださいませ^^)

もう一つの建設中のドームハウスは、プライベートハウスだそうで、
今年の完成を目指されるそうですよ~♪

さてさて・・・あさっちも一緒ということは、もちろんペット可のペンションでもあります。
c0086746_1271471.jpg
ゲージに閉じ込められて、ご不満顔のあさっちセンセ。

もちろん、室内フリーでも責任を持って、管理していれば大丈夫だそうです。
c0086746_1274152.jpg
こちらのお宿のいいところは、大型犬でもOKなこと。
(以外にも、中型犬以上OKの宿は北海道では少ないのです・・・)
ちなみに、ゲージはお宿の備品なので、大助かりでした!!

ペット可のお部屋は1室のみです。
他のペット同伴×のお部屋の宿泊者の方にご迷惑にならないように、
c0086746_1275499.jpg
お部屋からダイレクトに外へ出られるようになっているのも、よかったです^^

オーナーさんご夫妻は、とても気さくな方でした~♪
釧路付近のおいしいお店の情報や塘路の気候・移住のこと・
ペット可のお部屋を設けた理由など、色々お話させていただけて、充実な夜でした^^

北海道では多いことなのですが、ペンションの宿泊は朝食のみ(冬は夕朝食あり)
というところもありますので、予約の時はご注意くださいね。

この日の夕食は・・・こちらにUP(記事の最後です)しております~^^

翌朝は・・・♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-30 02:51 | ☆あさっち☆

笑(ミナ)通信 そのろく♪

2006年の春、卒業しました笑(ミナ)ちゃんを覚えていらっしゃいますでしょうか~?
初参加したいぬ親会の日は・・・草むらに隠れて、「私いませーん」と言っていた
びびりんの笑(ミナ)ちゃんです^^

笑(ミナ)ちゃんのママさんから、お手紙をいただきましたので、ご紹介なり~♪

ミナが我が家に来てから3年過ぎました。
当初心配していたpH値もずっと異常なく、いつも元気にしております。

近所に可愛がってくれる方がいて、会うといつもおやつをくれるのですが、
普段は腰が引けているのに、そんな時だけは人一倍積極的です。
c0086746_1251832.jpg
         「4才になり、少しお姉さんになりました。 風がとっても気持ちいいそうです」

昨夜は珍しく雷がなりました。
ミナはというと、私のあとを追いつつ時々場所を変え、丸く小さくなっていました。
少~しずつでも慣れてきているのでしょうね。

GWに渋滞に混じって蔵王の方へと出掛けました。
c0086746_1253538.jpg
         「今年10才になるリキは、かなりお疲れモードですが、
              ミナはまだまだ余裕たっぷり。 かわいく撮れたでしょ?」


最近は後部座席にリキと一緒に仲良く上手に乗っています。
今回はそんな車中の写真と家の前で撮ったものを同封します。


笑(ミナ)ちゃんが卒業して、あっという間に3年経ったんですねぇ~。
時が過ぎてゆく速さに驚いてしまったあさ母です。

ヒトが苦手なのは相変わらず、というところですね~。
でも、おやつはしっかり貰うことは忘れずに・・っというところが笑(ミナ)ちゃんらしいところです(笑)
もしかしたら・・ウチで人馴れ餌付け作戦をしすぎたせいかも・・・(汗)

1枚目の写真を見ても、すっかりおうちのわんこになっていまねっ♪
リキお兄ちゃんと一緒に後部座席にいる写真を垣間見ても・・・
先住わんこちゃんがいるおうちの妹に迎えていただいたことを、嬉しく感じています^^
すっかりお兄ちゃんっ子でもあります(笑)

笑(ミナ)ちゃん、これからもお兄ちゃん・ママさんたちと仲良く過ごしてねっ♪
リキお兄ちゃんにしつこくしちゃだめだよ~。
また会えるときを楽しみにしていまぁーす♪

ちなみに・・・ママさんは写真の裏側にも素敵なメッセージを書いてくださっていたので、
そのまま記載させていただきました♪(「」のところがなりま~す^^)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-27 01:43 | ☆笑(ミナ)☆

GW帰省日記③

c0086746_15253051.jpg
突然ぬっと、出てきましたあさっちのお顔です(笑)

ちょっと離れると、こんな感じ^^
c0086746_15254689.jpg
角度を変えると・・こんな感じです~。
c0086746_1526430.jpg
そうなんで~す。
帰省している間、あさっちと一緒に1泊旅行にも行ってきましたん^^

あさっちと一緒のドライブは、後部座席はあさっち独占状態になります。
あさ父とあさ母が前で会話をしていると、こーんな感じで
「何話しているの~??」と参加してくることもありま~す。

続きもありまふ。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-25 04:22 | ☆あさっち☆

シェラ通信そのなな^^

「GW帰省日記」を小休止(笑)していまして、卒業わんこの通信をご紹介します^^

シェラ (預かり時代:空(カント))ちゃんのいぬ親さんから、楽しいご報告なり~♪
c0086746_2935.jpg
「時々、自転車でお散歩しております。
私がヘトヘトになっても、まだ余裕っぽく走ります。
ダイエットのつもりでしたが、モリモリ食べているので、ちょっとムッチリしてきました。
後ろ足の筋肉がモリモリになっておりますだ。」


シェラちゃん、いぬ親さんと散歩に行くの大好きで、
お届けのときから、たーっぷりお散歩に行っているですよー♪と
毎回、楽しいメールをいただいています^^

たっぷり散歩に行っている効果で、後足の筋肉がムッチリになったようです~(笑)
ちなみに体重はナイショなんだそうです、ぷぷぷっ。

あさ母のお気に入りの写真がこちら↓
c0086746_292298.jpg
ベットでぐーっすりのシェラちゃん。
「今日も満足だよ~、むにゃむにゃ」と聞こえてきそうな気がしましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-18 02:09 | ☆空(カント)→シェラ☆

GW帰省日記②

GW帰省日記の続きです~(笑)

今回はお散歩編。
c0086746_2284980.jpg
初春の風を感じながら、向かった先は・・実家近くの公園♪
c0086746_1412337.jpg
広めの公園なので、よくジョギングしている方にも出会います^^

北海道に帰ると一番いいと感じることは、空気がいいことですね^^
大通・ススキノなどの中心部には、こちらとあまり変わらないところもあるかもしれませんが、
ちょっと郊外へ出れば、あっという間にいい風景に出会えます^^
c0086746_141408.jpg
あさっちもグイグイと元気よく散歩♪

そこへ、
c0086746_142550.jpg
ちょうど学校へ通学する学生さん達に遭遇なりー。

この公園の先に学校があるので、そこの学生さん達は公園内が通学路なんですね^^
いつもこの自然を感じながら、通学できるなんて羨ましいと感じたあさ母でした♪

おまけの日記(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-13 01:42 | ☆あさっち☆

GW帰省日記①

久しぶりの更新になります~m(_ _)m

今年も恒例のGW帰省をしてきた後、
日常生活に体を戻すのを優先しすぎていました・・・(汗)

うちのわんこのあさっち預かり時代を記録していた「CGIBOY」が6月で終了するということを知りまして、
現在、ブログに移動しております。
完了次第、ご案内しますので、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて・・・今頃になりましたが、GW帰省日記をUPしていきます^^
今年もあさっちと一緒に東北道をひたすら北上しまして、フェリーに乗り、
北海道の実家へ帰省しました。

実家に到着後、すぐに行うことは・・・あさっちスペースを作ること。
c0086746_21261612.jpg
動物が苦手な母のためには、室内フリーに出来ません。
それでも、玄関にあさっちスペースを作ることを受け入れてくれていることに感謝なのです。

・・といっても、あさっちも母のお気に入りで、
帰省連絡すれば「あさっちも一緒よね」と
電話をすれば「あさっちは元気?」と私達のことよりも先に言葉が出てくるようになりました(笑)
今回もあさっち用の「鶏ささみ」が頼まなくても、しっかり用意されていました♪

実家に到着した日は、兄一家も顔を出してくれました^^
c0086746_21294386.jpg
みんなでワイワイと食事したり、
c0086746_2130360.jpg
甥っ子たちとワイワイと遊んで、
わんこに触れるのが初めての甥っ子たちも、
最後は「あさ、あさっ!!」と喜んで触れてくれましたよ~^^
c0086746_21301844.jpg
また、あさっちと一緒に帰省できるといいなぁと感じた日でありましたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-05 21:20 | ☆あさっち☆