<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただいま、フライング中なり~。

毎日、食欲旺盛な天花。

その旺盛ぶりは・・・おやつのときでも
c0086746_753263.jpg
↑あたち、待てましぇん~。

となっておりまふ(笑)

どうも・・・今まで「待つ」ということよりも食べることがとにかく最優先だったようです~(>_<)
天花は、今までどんな生活を送ってきたんだろうなぁ・・・と聞きたくなってしまうことがあります。

そろそろ焦らなくても「ごはん」や「おやつ」は食べられるんだよ~と
いうことを知ってもらうため、「おすわり」→「待て」の練習をしています^^

・・ということで、あさっち兄ちゃんにもお付き合いをいただきまして、
c0086746_753981.jpg
↑「待て!!」(あさ父)

ひたすら・・おやつをガン見の天花(笑)

むふふ・・・アイコンタクトが出来るまではおやつを簡単にはあげませんよ~^m^
そうなのです、この際アイコンタクトも出来るようになっちゃいましょう~♪
っと、同時にアイコンタクトの練習もしておりまふ001.gif

c0086746_7531526.jpg
「ヨシ!!」とあさ父に言われるまで、頑張って「待つ」練習をしている天花なのでした~003.gif
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-26 10:24 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

マイペースな天花。

ある日のこと、お仕事に行くあさ父を見送りをしに来たあさっち兄ちゃんと天花。
c0086746_952407.jpg
↑「行ってらっしゃ~い、早く帰ってきてね016.gif

とあさっち兄ちゃん。
c0086746_9524829.jpg
↑「あたちも行ってらっしゃいなのぉー001.gif

と負けじと天花も^^

ところで、天花。

あなたが乗っかっているのは、あさっち兄ちゃんの上なんですけど・・・(汗)
c0086746_9525328.jpg
↑「んー、何か言ったぁ~??」


いえいえ、何ともありませんよー。
(あさっち兄ちゃんが怒らんといいんだけど・・・と、心の中で大汗をかくあさ母なり~)

一方のあさっち兄ちゃんは、頭の上に天花の頭が乗っかっているのもお構いなしに
あさ父に「行ってらっしゃいコール」をしているのでありましたん^^

さてさて、
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-24 12:46 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

スッキリしました^^

昨日は、久しぶりに仕事休みになったあさ母、たまりにたまっていた庭の草取りをすることにしましたん。
c0086746_955946.jpg
↑「何するの~♪」

大好きなお外に出れて、期待満々な天花。

一方のあさっち兄ちゃんは
c0086746_963155.jpg

↑「ボクは見張りするのぉー」

と炎天下の中、庭の外側をじぃぃーと見張り番。
暑い中、ご苦労様です~。
c0086746_964280.jpg
↑「うひょひょ、楽しいね~♪」

草取り中のあさ母の隣で、終始ご機嫌な天花016.gif

暑くなると部屋に戻る天花を羨ましく思いつつ、汗だくで格闘すること・・・
c0086746_965222.jpg
何とか、という程度に草取り完了~♪

あさっち兄ちゃんも早速、寛いでいます^^

草取り終了後、思わずパチリ☆
c0086746_972239.jpg
↑「楽しかったよぉー♪」

な感じで、あさっち兄ちゃん&天花も満足した様でーす001.gif

草取りの後、
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-21 11:16 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

ご挨拶オンパレード♪

先週のことになります~。

シャンプーをしに、BLOOMさんでまたまたお世話になりました^^
c0086746_10474132.jpg
↑あたち、何をされたの~?!
っと、なんだか呆然気味の天花(笑)

今回も大人しくされるがままの天花でした001.gif
ビビリなところがある様なので、こういったときは結構されるがままだったりしま~す^m^
c0086746_10475233.jpg
↑・・・・・。
こちらも「どうしようかなぁ~」モードのあさっち兄ちゃん。

あさっちは、換毛期というものが存在しないぐらいに年中抜けホーダイ!!
chieさんに手伝っていただき、念入りにブラッシングして、今回もどーっさり抜けました(笑)
c0086746_1047588.jpg
おかげさまで、あさっち兄ちゃんもサッパリ001.gif
シャンプーの後、chieさんの愛犬ソニカちゃんにご挨拶をさせていただきました^^
c0086746_1048440.jpg
天花とソニカちゃんは、お互いにチェックできて、大丈夫そうでしたが・・・。

一方のあさっち兄ちゃん・・・、
c0086746_10481376.jpg
ソニカちゃんが尻尾ふりふりしているのに・・・、見詰め合ったまま微動だにせず・・・008.gif

c0086746_10482065.jpg
ソニカちゃんの妹のアビィちゃんと預かりわんこのビュートくんは、
あさっち兄ちゃんのどす黒いオーラ??に押されてしまったか・・・、
ソニカお姉ちゃんの様子を見守っておりました~。

天花は、わんこ嫌いではなさそうですので、
わんこに対して愛想なしのあさっち兄ちゃんの代わりに、
今度は天花が代表して、ご挨拶できるといいなぁ~と思っています001.gif

帰ってきた後、
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-20 09:46 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

河川敷散歩~♪

いぬ親会の帰り・・・、別の河川敷まで足を伸ばしてみましたん。
丁度夕暮れ時、少し涼しくなってきたので、
c0086746_0251121.jpg
皆で気持ちよくお散歩開始~♪

自然が多いところでの散歩は、
c0086746_0252160.jpg
あさっち兄ちゃんも
c0086746_0252796.jpg
天花ものびのびと喜んで歩いています001.gif

天花は、なんだか気になるのかな?
c0086746_0253522.jpg
一点を見つめたまま動きませーん。

実は、河川敷の近くにある牛舎が気になるのでしたん。
牛さん、モーモー鳴いていたもんね~。
好奇心旺盛な天花にとって、興味深いことだったんですね^^

この後、
c0086746_0254461.jpg
あさっち兄ちゃんもスッキリして(笑)、
c0086746_0255019.jpg
天花も充分に水分補給をして、帰路に着くのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-18 01:02 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

8/16、篠崎いぬ親会

篠崎の定例いぬ親会に行ってまいりました~♪
蒸し暑い中、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
素敵な赤い糸のご報告は・・・ちばわんイベント報告にて近いうちにUPされるかと思います。

相変わらず、話に夢中になってしまいまして、撮影したつもりが、撮影しておらず・・・(汗)
少ない中から、募集中のわんこさんなどをご紹介したいと思いまぁーす♪
c0086746_10111621.jpg
るる母さん預かりわんこのトニーくん

イケメンなお顔をバッチリ決めてくれましたぁ~016.gif
c0086746_10121065.jpg
トニーくんのお隣にいたぽぽちゃん

トニーくんと仲良く遊んでいました~♪
これまたいい笑顔で無邪気な感じのわんこちゃん001.gif
c0086746_10121825.jpg
こちらはビーグルのボンちゃん
約20kgとのことで、ヒカルくん預かりのロンママさんと二人で「でかっ!!」を連呼してしまいました~!!
(しかーし、ヒカルくんの写真は撮り忘れてしまいました・・・(大汗))

大らかで優しい感じで、おとなしいわんこさんでしたん003.gif
c0086746_10122774.jpg
きららママさん預かりの笑麻(エマ)ちゃん

お顔の周りの飾り毛もチャームポイントのとぉーっても可愛いわんこさんでした!!
このとき、なぜか来場者さんに背を向け、きららママさんに笑顔をアピール016.gif
でもね・・・向いている方向が違うわよ~(笑)

そして、もう一頭の預かりわんこちゃんの葉々ちゃんのお話も聞きました。
おばあちゃんわんこさんですが、トイレの合図もしてくれるお利口なわんこさんとのこと。
おばあちゃんとは思えないぐらいに元気なんだそうです♪
c0086746_10123330.jpg
くぅママさん預かりの元気くん

撮影ベタなあさ母で申し訳ありません~(汗)
黒いわんこさんは撮影が難しいということを、実感しております・・・。

たくさんの人やわんこがいても、大人しく穏やかなわんこさん。
きっと、空気を読むのが上手なわんこさんなのかな~と感じました^^
ご家庭でいいパートナーになってくれるかなと思います001.gif
c0086746_10124020.jpg
アトミルママさん預かりのせりなちゃん
そばかす顔がチャームポイントの可愛いわんこさんでした016.gif
せりなちゃんを抱っこしている満面な笑顔のアトミルママさんをご紹介できないのが残念なぐらいで~す。

今回のいぬ親会場でのアイドルでしたね~♪
あさ母が撮影する頃には、ネムネムモードでした(笑)
せりなちゃん、お疲れ様~!!

ココからは、卒業わんこさん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-17 13:27 | ☆わんこがいる生活☆

かわいい天花♪

我が家に滞在して、1ヶ月経ちました。

最初は疑心暗鬼だった表情も
c0086746_11192424.jpg
とってもかわいい表情をするようになって来ました001.gif
c0086746_1119306.jpg
もちろん、茶目っ気のある表情もしてくれますよん016.gif

そして、食い地の張りっぷりも発揮!!

あさ母が30分ほど、2Fへいた隙に・・・
キッチンカウンターにおいてあるおやつを狙おうとして、
c0086746_11191267.jpg
クロスをビリビリにしていました~(笑)

天花が体を伸ばしても、カウンターの高さには届きません。
体力的にジャンプもしたがらないので、ずりおろそうとクロスを引っ張ったんだと思います。

しかーし、このクロスは粘着力のあるものを敷いているので、
力のない天花は、ずりおろすことが出来ず・・ただビリビリになるだけなのでしたん。

あさっち兄ちゃんがそういったことに興味を示さないので、ついつい気が抜けていましたん(^^ゞ
(あさっち兄ちゃんが、そういうことをするとカミナリおとされるからなのだ~(笑))
あさ母、反省です・・・008.gif
もちろん、すぐにおやつは天花の取れない場所に移動しました~。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-11 11:47 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

気になるぅ~。

先週、病院へ行ってきましたん。
検査のために血を採られるときも、体の調子を見るためのエコーを見てもらうときも、
いつもどおりされるがままの天花。

その中でも
c0086746_0484186.jpg
↑「あそこで何をしているか、気になるー。」

待合室で何かを興味持つような余裕も出てきました^^

体重も8kgを少し超え、理想体重に近づいてきましたん001.gif
抱っこするたびに軽~いと思っていた天花の体もズシッと感じてくるようになりましたん。
それでもまだまだ体調万全ですとも言えず、時々コーフンしかけて、ゴホゴホしたりしています(>_<)
今回も体の調子を整えるためのお薬をしっかりいただいてきましたん。
その中でゆっくりゆっくり、天花なりのペースで調子を整えていっているようです~。

診察も終わり、病院を出た途端に
c0086746_0484713.jpg
↑「こりは何なのぉー?」
と興味を示した天花。
c0086746_0485424.jpg
答えは、病院で飼われているカメさんでした~^^

天花もカメさんと同じように長生きできるように、頑張ろうねっ001.gif
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-10 00:49 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

雷、ゴロゴロ。

今日の夕方、いきなり豪雨になりました~。
c0086746_2312465.jpg
ウチの近所の冠水しやすいポイントもあっという間に冠水。

ついでに雷もゴロゴロ(>_<)
最初は気にもしていなかった天花も、雷音が近づくにつれて、
c0086746_23132497.jpg
PC机の下に入って、
c0086746_23133078.jpg
↑「あたち、ここにいるねー。」

雷が過ぎていくまで、隠れていましたん。
雷は遠くだとあまり気にしていないようですが、さすがに近いと怖いようです~。

雷が遠くでゴロゴロした頃には、何事もなかったように普通にくつろいでいた天花なのでしたん^^

さてさて、一方のあさっちは・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-09 23:58 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

おかえり、おかえり~っ♪

帰宅したばかりのあさ父を大歓迎するあさっち兄ちゃん♪
c0086746_90278.jpg
↑おかえり、おかえりーっ♪


そこへ・・・後ろからゆっくりと近寄る影・・・。
c0086746_903636.jpg
↑はるからもおかえりなのぉー♪

ちゃっかりと、あさっち兄ちゃんの下にもぐりこんで、天花もご挨拶^^
・・・でも、しっぽはしっかり下がっておりまふ(笑)
c0086746_90496.jpg
しかーし、あさっち兄ちゃんに「邪魔ーっ」と言われてしまった天花は、しっぽふりふり・・
c0086746_905889.jpg
今度は後ろ側からあさ父におかえりなさーいコールをしようと狙っておりまふ^m^
c0086746_91812.jpg
充分に満足したあさっち兄ちゃんの後で、ようやく「おかえり~♪」を言えた天花なのでしたん。

・・・やっぱり、しっぽは下がっているのねん(笑)

・・・あっ、トイレシーツは気にしないでくださーい。
代々の預かりわんこのトイレポイントがなぜか階段下なことが多いのです~(^^ゞ
[PR]

by Gecheasamix | 2009-08-07 10:16 | ☆天花(はるか)→ハル子☆