<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

狭いところも好き??

ドライブ大好きな天花とあさっち兄ちゃんと一緒にお出かけをしてきました。

いつも立ち寄る公園で撮影しようとしたら、
c0086746_1039770.jpg
どちらもそっぽ向き~(笑)
何気に同じ方向に向いているところはツボでしたけどねぇ~^^

駐車中のときに、何気なくシートを倒して、体を伸ばしていたら・・・
c0086746_1039485.jpg
早速、あさっち兄ちゃんが肩を枕に・・(笑)

一方の天花は、
c0086746_10393199.jpg
シートの隙間に挟まれる形になってしまっていました~(>_<)

ちょっと苦しそうな感じの天花・・・・・なのですが、
実は乗車中はいつもこんな感じで・・わざわざ狭いところに入って寝ているんです~。
どんなに広いスペースがあっても、あさっち兄ちゃんのお尻を枕にしていたりしている天花。

狭いところは天花にとって安心できるところなのかもしれませ~ん。

そーんな狭いところも好きな天花のいぬ親さま募集中です!!
いぬ親さま申込希望フォーム

天花のプロフィール

~あさっち兄ちゃんのおまけ~
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-30 23:34 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

☆天花(はるか)の紹介☆

c0086746_1326338.jpg
【愛称】 天花(はるか)
【犬種】 ビーグル(成犬No.882)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定6~7歳
【毛色】 茶・黒・白
【体重】 11.0kg
【状態】 ワクチン済、ノミダニ駆除済、フィラリア弱陽性、マイクロチップ挿入済、肥満細胞種切除済
【人馴】 問題なし
【保護場所】 埼玉県川口市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引取り
【性格・その他】 少し大きなお目々と小さめなマズルがチャームポイントのわんこです。
最初だけ人に対してビビリなところもありますが、たちまち寂しがりやの甘えん坊に変身!!
もちろん食欲は旺盛♪
散歩や車でのお出かけも大好き。車酔いも全くせず、喜んで一緒に出かけます。
現在、室内フリーで大人しくお留守番しています。

フェラリアは陽性でありましたが、薬の通年投与で、春先には弱陽性になりました。
そのおかげで、従来のビーグルらしさも出てくるぐらいに明るくなってきています。

トイレは室内でもOKです。コマンドの方も、基本的なことは理解しています。
犬との相性は、大きさに関係なく物怖じせずに接しています。

今後とも必ず完全室内飼育で、ワクチン接種・フェラリア予防治療などはもちろんのこと、
定期健診を欠かさずにきちんとした健康管理をお約束いただけるご家庭で、
終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせお待ちしております。


いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-30 23:29 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

☆芽生(めむ)の紹介☆

c0086746_130492.jpg
【愛称】 芽生(めむ)
【犬種】 ミニチュアピンシャー
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2~3歳
【毛色】 茶
【体重】 4.6kg
【状態】 ワクチン接種済、狂犬病要望接種済、ノミダニ駆除済、フェラリア(-)、マイクロチップ挿入済
【人馴】 問題なし

【経緯】 不適切な多頭飼育場所からのレスキューです。
【性格・その他】少しだけビビリですが、環境に慣れるとたちまちハイパーなお転婆さんに大変身!!
好奇心旺盛・寂しがりやで人好きです。先住犬とも一緒に過ごしています。
散歩もほぼ普通に歩きますが、交通量の多い道路や自転車とすれ違う時などは怖がっているので、注意が必要です。
就寝・お留守番のときはゲージ+サークルです。最初だけ甘鳴きしていますが、普段は無駄吠えが殆どありません。
トイレはシートでしていますが、外すことも多いので、注意が必要です。
皮膚の状態が少しだけよくないのですが、抗生物質の投与で良くなってきています。
甘えん坊でヒトの傍に居たがるコですので、小さなお子様がいらっしゃらないご家庭を希望しております。
お留守番が少ないご家庭で、ミニピンの特性をよく理解し、引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただき家族の一員として終生可愛がって頂ける、関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。


いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-30 12:52 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

天花(はるか)募集開始しました。

天花(はるか)の健康状態もよくなってきましたので、いぬ親さま募集開始致します^^

10/4開催の湘南いぬ親会に参加エントリーもしました!!
皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
c0086746_10532924.jpg
↑ウチに着たばかりの頃の7月、フラフラでただ寝ていることが多かった天花も
c0086746_10533872.jpg
少しずつ体力をつけ始め、甘える表情を見せるようになったり、
c0086746_10534454.jpg
笑顔も多く見られるようになりましたん^^

ウチに着たときは、とにかく無表情で冷めた目をしたわんこでした。
今は大分表情豊かなわんこになってきたかなと感じています。

c0086746_1054111.jpg
センターにいた頃の天花と思われる画像(愛護センターレポートより)を見ていただければ、
分かるかと思いますが、当時はかなり痩せていました。
(赤い首輪をしているコです)

そのときの体重が6.8kg。
センターに収容されたコたちと同様に生きるのに、必死だったと思います。
c0086746_1156509.jpg
(愛護センターレポートより)

センターから出た直後に分かったことは、フェラリア強陽性という結果と、
その影響による体調不良でした。

この2ヶ月半、天花頑張りました!!
問題だった貧血と肝機能低下も改善され、
最初は5~10分がやっとだったお散歩も涼しい時間であれば、
通常のお散歩時間を歩くようになりました~001.gif

体重も9kgを超え、逆にこれ以上太り過ぎないように注意が必要になりました(笑)
咳も始終していましたが、今は小康状態で咳する回数もかなり減りました。

フェラリア強陽性の中、元気にたくましく生きる天花の素敵ないぬ親さま募集しております!!

いぬ親さん申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-29 09:36 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

お散歩光景。

シルバーウィークも終わりまして、皆様はどのような感じで、休日を過ごされましたでしょうか?

我が家は・・・連休中にPCが故障してしまいまして、大慌てしてしまいました~!!
(しっかり息抜きもしにお出かけもしていましたが・・^^;)
幸いデータは無事だったのですが、なんとか自力でPC修理することにしまして、
とりあえず、サブPCで記事をUPしておりまふ。

そんな中でも、しっかりお散歩はしなくちゃですねっ003.gif
c0086746_15165194.jpg
出発前のお座りもして、張り切って出発です~♪♪
c0086746_1516592.jpg
早速、あさっち兄ちゃんと一緒にニオイチェック^^
天花が「ココ、チェック必要でちゅねー」とあさっち兄ちゃんに話しかけるかのように、
いつも似たような場所をチェックしています(笑)
c0086746_1517103.jpg
天花のおトイレタイムは、なぜか片足上げてということが多いんですよ~。
しかも、段々腰が上がってくるんです~(笑)
室内でのおトイレのときは、そんなことをしないんですけどねー。
草が茂っているところでするのが好きだからかもしれません^^
c0086746_15171717.jpg
一通りスッキリした後も、あさっち兄ちゃんと一緒にチェックは欠かさず歩いておりまふ。

散歩中、一つだけ気をつけなくちゃいけないことがあります~。
拾い食いはしない天花なのですが、時々口をモゴモゴしています~002.gif
それは、葉っぱなどの野植物を食べているようです。
今の時期だと、ドングリとかキノコとか、自分が食べれそうと思うと
パクっと口に入れてしまうこともあります。

カラスが荒らした後の人間のゴミとかは、殆ど興味を示さないのに、
ドングリなどに興味を持つ天花。
どうも野良だった時期があったようですね。

もちろん毒キノコとか食べられては大変ですので、
地面スレスレに鼻を擦るように歩いているときは、特に注意深く見ています~。
もし食べそうになっても、リードコントロールですぐに止めるので、
その点は助かっています^^

折り返し地点では、天花も大好きなおやつタイム003.gif
c0086746_15172572.jpg
キラキラしたお目々で、
じぃぃーと見ている天花がとぉーっても可愛いです058.gif
c0086746_15173673.jpg
こんな感じで、この日の散歩も終了~♪

早くドアを開けて欲しい天花の目線がユニークですぅ~、ぷぷぷ。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-25 17:30 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

抜け殻のような・・・。

9月に入りまして、ただいまの天花は・・モコッと抜け殻状態。
c0086746_9434140.jpg
↑こんな感じです(笑)

換毛期というものでしょうか?
もしかしたら、環境の変化で古い毛→新しい毛に生え変わっていることもあるかと思いますが・・・
ウチには、あさっち兄ちゃんという年中抜けホーダイのわんこがいるので、
わんこの換毛期というものが、イマイチ分かっておりませーん--;

とにかくすごい抜けます。
あまりの抜けっぷりに、ガシガシ何度もブラシをかけてしまうほどです^^

最初はちょっと嫌がり気味の天花も、だんだん気持ちよくなってくるのか・・・
c0086746_9434987.jpg
気持ちよさそうに、コテッと寝ていま~す001.gif
おかげでブラッシングは楽にさせていただいておりまふ^^
c0086746_9435626.jpg
↑「もう、終わりでちゅか?」

天花、まだまだブラッシングをして欲しいようです~^^

c0086746_944119.jpg←こりは、2回目のブラッシングの後で~す。

とにかくよく抜けますねぇ~。
今月はブラッシング強化月間になりそうです(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-18 18:34 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

動く、天花。

今回は、動く天花&あさっち兄ちゃんをご紹介しまぁーす♪

・・・とは言いましても、前回の川散策を
そのまま9_16の日記-M1動画に致しました^^

ゆっくりとながら、楽しそうに歩く天花をどうぞ~001.gif
(・・・完全な手抜き状態になってしまいまして、申し訳ありません~)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-16 22:46 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

川遊び~♪

この間の休日、ドライブしながらお出かけした先は、秩父のとある小さな川でした♪

久しぶりの川に、
c0086746_11125059.jpg
まずはあさっち兄ちゃんからドップン♪
c0086746_1112575.jpg
天花も躊躇せず、川に入っていました001.gif
c0086746_1113451.jpg
残暑の休日に、ちょうどいい川遊びならぬ川ウォーキングだったようで~す058.gif

帰り道は、
c0086746_11132392.jpg
あさっち兄ちゃんのお尻を枕に寝ていました~(笑)

いつもだったら、ウーウー唸って嫌がるあさっち兄ちゃんが、この日は唸らず。

川遊びで疲れたかな?と思いきや・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-12 00:04 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

わくわく×2

c0086746_10122161.jpg
↑「何してんのぉー?」

と天花が見つめる先は、あさ父がお出かけの準備中♪

仕事休みの日、天花の傷口もふさがったので、
みーんなで息抜きしようっと、またまたお出かけしてきましたん003.gif

出掛ける準備をするために、アチコチ動けば・・・
c0086746_1010174.jpg
↑「ボクも行く~!!」

とあさっち兄ちゃんも走り、
c0086746_1010279.jpg
↑「アタチも~!!」

と天花まで、あさっち兄ちゃんのマネっこをしています~(笑)

(フェラリア強陽性の天花、激しい運動はよくないですので、
その後の様子は注意してみております。)

あさっち兄ちゃんは、一緒にお出かけするのが大好きで、
「一緒に出かけられるな~058.gifと分かると、もうソワソワして落ち着きませーん。

天花も一緒にお出かけが大好きなので、いつも喜んでいます♪

お出かけした先は・・・ということで、引っ張りまぁーす(笑)
(・・・記事ネタがなくなってきているので・・・(汗))

おまけの日記(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-10 11:17 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

甘えんぼ度・・・が増してきたのかな^^

大変ご無沙汰しております~。
ちぃーっと、「暑気あたり」というものになってしまったようで・・・
ブログを書くというところまで、追いつけていませんでした~~(汗)

そんなご無沙汰している間に、北海道の実家から
c0086746_92714.jpg
とうもろこしが届きました^^

今年も甘くて、美味しいもろこしをいただくことが出来ましたん。
ありがとう、お母さん!!

もちろん、茹でたてをあさっち達にも上げましたよん♪

さてさて、天花は・・・
c0086746_9263289.jpg
9月に入ってからも、元気に過ごしています^^

少しふっくらしてきたこともありまして、
見た目には「フェラリア強陽性」とは思えないぐらいになってきたかなと感じています。

そして・・甘えんぼが増してきたような気がしています。
ちなみに、先月の写真になりますが、
草取りをしようとしているあさ母を見て、
c0086746_9263940.jpg

「あたちも手伝う~001.gif

と作業の邪魔をしまくりん(笑)

あさ父が花壇側に入って、草取りをすれば・・・
c0086746_9264611.jpg
「ねぇ、何してるの~?」

と後追いしまくりんな天花。

仕事柄、お留守番が長くなってしまうので、とても寂しい思いをさせてしまっているようです。
でもね・・・撫でようとすれば、尻尾は相変わらず格納中(笑)
過去にトラウマになるような体験でもしたのかなっと感じてしまう一コマです・・。

そして、
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-08 13:31 | ☆天花(はるか)→ハル子☆