<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

八王子いぬ親会、天花も参加します^^

しばらくぶりの更新になりました~。
預かりわんこの天花(はるか)も元気に過ごしていますので、ご安心ください~。

実は、ウチのPCが2台とも故障しました~!!
以前から調子がよくないと、このブログにも書いていた方のは、泣く泣くメーカー修理へ。
そして、なんともう一台までPCの動きがよくないなぁーと思っていたら・・・、
バグりやすくなりまして、とうとう動かなくなってしまいました~(ーー;)
リカバリーをして、PCを動かせるようになりましたので、ブログ更新を再開をします~。

お待たせしました!!ということもありまして、
この記事の他に4つ記事を更新しています^^
天花、元気です!!
初体験なり~。
♪♪ドックラン♪♪
今日は、トイレのお話。

そして、11/1(日)は・・・
が開催されます!!

天花も参加致します!!
一緒に過ごせるいぬ親様とのご縁を待っているわんこちゃん達がたくさん参加しますので、
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。



天花も秋の心地よい日差しを浴びたり、
c0086746_3415950.jpg
(・・長座布団から体が半分落ちていますけどねぇー003.gif

10_29の日記-M1
あさっち兄ちゃんと遊んだりして、体力・気力を養っておりまふ^^

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-31 00:52 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今日は、トイレのお話。

今回は、天花(はるか)のトイレのお話なり~。
c0086746_1212887.jpg
「ちゃんと室内でもおトイレするのよぉー」
と胸張っていますねぇー^^

室内でももちろんおトイレはしておりまふ。
場所は1Fと2Fの2箇所。
今は、ほとんど失敗しません。

2Fのトイレスペースが
c0086746_1212256.jpg
広めなところもあるからかも~(笑)

1Fの方はシーツ2枚で充分なので、もっと狭くしてもいいハズなんですけど、
天花にはこだわりがあるようで、おぴっこはオレンジで囲んだところ、
うんぴは黄色で囲んだところでしています~。
もうちょっとでも狭まるといいんですけどねぇ、
お留守番の関係でこんな感じで敷いています^^;

元々、散歩中にしっかりおトイレ派の天花ですが、
室内でもOKというところでは大助かりしています^^

あさっち兄ちゃんの室内トイレ。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-30 12:01 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

♪♪ドックラン♪♪

長ーいエスカレーターを乗りまして、ドックランへ到着。
c0086746_11562416.jpg
あさっち兄ちゃんも天花(はるか)も早速、楽しみ始めました~♪

天花はマイペースながら、
10_28の日記-M1
ゆっくりとあさっち兄ちゃんと走ったりもしましたよん^^
フェラリア陽性の影響による咳は、ほとんどしなくなりましたが、
それでも激しすぎる運動はタブーな天花。
負担になりすぎないように、過ごしているようです^^

一方のあさっち兄ちゃんも
10_28の日記-M2
思いっきり走っていました♪

c0086746_11563174.jpg
尻尾ふりふりで、ご機嫌な時間を一緒に過ごしてきましたん058.gif
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-29 11:55 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

初体験なり~。

元気一杯な天花(はるか)のリフレッシュも兼ねて、
久しぶりに、佐久平ハイウェイオアシス・パラダのドックランに行ってきました^^

佐久平PAに駐車すると、
c0086746_11533323.jpg
長~いエスカレーターに乗って、ドックランを目指します。

エスカレータに乗るのは、あさっち兄ちゃんも初めてなら、天花も初体験。
どんな感じになるかな~と思ったら、
c0086746_11534719.jpg
乗るのに、どこか必死なあさっち兄ちゃんに対して、
c0086746_11535524.jpg
涼しそうなお顔の天花058.gif

帰りの下り時も
c0086746_11542729.jpg
余裕の天花に対して・・・、
c0086746_11543545.jpg
「早く降りたいよぉー」と、やっぱり必死なあさっち兄ちゃんなのでありました^^;

天花の方が、エスカレーターに乗るのが上手みたいです~072.gif
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-28 11:54 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花、元気です!!

避妊手術した後、徐々に元気よくなってきました天花(はるか)。
c0086746_11495517.jpg
思いっきり、へそ天で寝てる日も多くなりましたん001.gif

10_26の日記-M1
あさっち兄ちゃんと遊ぶことも増えてきましたよん♪
c0086746_115143100.jpg
元気に、やんちゃに毎日を過ごしている天花でしたん058.gif
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-27 11:47 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

甘えたいですぅ~。

天花にとって、手術が辛かったようで・・・
いつもだったら、あさ母のそばにベッタリ気味な天花も、
「もう痛いことしないよねー」と、数日ほど少し警戒モードに入ってしまいました(>_<)

それも手術痕の痛みの軽減と共に・・
c0086746_12274070.jpg
再び甘えん坊モードに♪
リクライニングチェアに座っているあさ母の上で寛いでおりまふ^^
(オバさん体型はこの際無視してくださ~い(笑))

自分から登ってくるということはないのですが、
たまに「抱っこして~」という感じでやってきたときに、ヒョイと抱っこしています^^

実は、カメラが苦手なご様子の天花。
可愛いお顔を撮りたくても・・・
c0086746_12275026.jpg
どこかしら、緊張した表情になってしまうのが、残念です~。

まだまだヒトに対して、ビビリ度も抜け切れていないようです~^^;

10/18(日)は、定例いぬ親会が開催されます。


天花は避妊手術直後ということもありまして、今回は参加を見送りました。
沢山のわんこが参加しますので、保護わんこを我が家へ迎えたいと思っていらっしゃる方、
ぜひ足をお運びくださいませ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-16 17:41 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

気分転換。

手術からその次の日。
散歩に行こうか、様子を伺っていたら・・・・・、
c0086746_18325289.jpg
車内整理をしているあさ父を見て、出かける満々になっておりまふ(笑)
(そりは・・ドライブだと思うんだけどねぇ~^^;)

・・ということで、よく行く河川敷で散歩してきましたん^^
c0086746_18325852.jpg
あさっち兄ちゃんも上機嫌で歩きまぁーす。
c0086746_1833462.jpg
歩いて、ちょっと眠たくなってきたようですー。
c0086746_18331113.jpg
しかーし、どんなに眠たくてもおやつはしっかり貰うそうで~す(笑)
c0086746_1833166.jpg
帰りは、あさっち兄ちゃんに寄り添いながら、グーグー寝る天花なのでしたん。
c0086746_18332354.jpg
そりにしても・・・紐に絡まって寝てなくてもいいと思うんですけどぉー^^;
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-15 13:42 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

避妊手術の日。

天花、避妊手術を致しました。
手術をすることは・・麻酔をかけるため、フェラリア強陽性の天花の体に
かなりのリスクを負うと思われる方もいらっしゃるかと思います。

そのため少しでもリスクを減らす為に、預かりスタートした際に、
天花の体調が万全の状態になるまで、整える方向にしました。

秋になり、気温も涼しくなり・・・天花の体調も好調のこの日、手術へ踏み切りました。
当日、動物病院へ着いたときから、どこか緊張気味な天花。
c0086746_00369.jpg
無事に手術が終わりますように~!!と天花をぎゅ~っとして、応援しました。
(天花にとって、ぎゅ~っは迷惑だったかもしれないけどぉー、^^;)
c0086746_0082.jpg
待合室で待っている間、先に診察に入っていたビーグルちゃんの飼い主さんに
いっぱい「可愛い~♪」と言っていただけて、
緊張しながらでも嬉しそうな顔を見せてくれました^^
(少し緊張もほぐれたかな・・・^^)

その後、手術完了まで待ちまして、麻酔がまだ半分効いている状態の天花を引き取りました。
帰る途中、シートがヨダレだらけになりまして、一緒についてきたあさっち兄ちゃんも
一緒に濡れちゃったということはありましたが、なんとか無事に到着。
(最初にタオルを引き忘れたあさ母が悪いです~、汗)

帰宅後。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-12 18:08 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

じぃぃーっとな。

おにぎりを食べていると、じぃぃーと見つめる可愛い瞳001.gif
c0086746_916764.jpg
↑何を食べているのでちゅか?

食べるの大好きな天花。
視線は、おにぎりに行っています(笑)

でもねー、天花。
こういうときは、アイコンタクトだよねん^m^
c0086746_9161321.jpg
↑こうでちゅか?003.gif

そうそう、アイコンタクトは大事だよ~、モグモグ。
(おにぎりを食べるあさ母)
c0086746_9162111.jpg
↑まだでちゅか?

まだですよ~、というか・・・
こりは、天花の食べ物ではありませーん!!
天花にあげるおやつではないですよん015.gif

「食べちゃだめなのちゅか?」・・と、テンション下がりまくりんな天花は、
後で待ったご褒美として、おやつのジャーキーを貰えたのでありましたん^^

天花は、隙あらば食べ物を狙っちゃうところがあります~。
実際、食べ物をとろうとした行動を取ったこともあります。

人の食べ物を取ってはいけないよ~の練習も兼ねて、
時々、わざと食べ物を顔の前に持っていき、
「ヨシ」というまで食べてはいけないことを覚えてもらっています。
もちろん天花の届く範囲に食べ物を置かないことも大切なんですけどねー(笑)

代々の預かりわんこの練習の時は、もちろんあさっち兄ちゃんが先生です^^
c0086746_915545.jpg
↑食べちゃダメなんだよねー。

そうだよん、食べちゃだめだよん。
c0086746_916037.jpg
↑でも、気になるぅー。

あさっち兄ちゃんは、基本的に「ヨシ」というまで食べません。
時にはヨダレをたらしながらでも、我慢してくれています。

なぜ、あさっち兄ちゃんが先生になるかというと、
「ヨシ」という前に、預かりわんこちゃんが奪っていくと、
間違えなく兄ちゃんに叱られるからなのです(笑)

2頭いれば、ウチではおやつはまず兄ちゃんからと決めています。
もし、先に預かりわんこちゃんが待てずに奪うと、
テリア気質を持っているあさっち兄ちゃんが許すわけないので、
それを繰り返すうちに、徐々に覚えていくようになっていきます(・・なハズ)

兄ちゃん、預かりわんこの先生もしてくれてありがとうねぇー^^

実は・・・避妊手術がまだでした、天花。
手術するにあたって、壁だった貧血や肝機能の数値が標準値まで戻ってきましたので、
ようやく手術できる運びとなりました。
今度の日曜日が手術の予定日です。

フェラリア強陽性の天花、避妊とはいえ、麻酔もかけますし出血もあります。
心臓に負担かかりすぎずに、無事に手術が終わるように願うばかりです。
お世話になっている病院は日帰りOKなので、それでお願いすることにしました。

ただ・・・その前に、食べ物命の天花が前日夜から絶食ということに、
耐えられるのか・・・そこも課題かも(汗)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-09 12:07 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

可愛いお客さま~♪

昨夜、可愛いお客様がやって来ましたん^^
c0086746_11255258.jpg
↑お客さま~??

あさ父&あさ母のお友達のIさんが、愛犬ジョイくん(トイプードル)と一緒にご来訪なり~003.gif
早速、あさっちのチェックを受けておりまふ(笑)
c0086746_11255810.jpg
ジョイくん、あさっちと天花のチェック攻撃に驚いてしまって・・・、
「抱っこしてぇ~!!」とIさんに甘えていましたん001.gif
c0086746_1126442.jpg
Iさんは、あさ父の日本酒好きを知っておりまして、
今回日本酒コレクションを見たいということで、やって来ましたん^^

あさ父の日本酒コレクションも一緒にご紹介なり~♪
c0086746_11261668.jpg
10年以上前の古い小さい冷蔵庫には、日本酒が沢山!!
下にあるのは、「禄乃越州」でつ^^

あさ父は日本酒となると、すごい拘りぶりを発揮しま~す(笑)
彼のお得意技は、3年ほど日本酒を寝かせることです(←ソコまで書くか~!! byあさ父)
下戸のあさ母には、ちぃーっとも分かりませんが、
コレクションが減ってくると・・・イソイソと買出しに行っておりまふ026.gif
c0086746_11262257.jpg
↑確か、この日本酒も寝かせていたハズ・・・。
満寿泉の「酒仙一献」(純米吟醸)、あさ父の大好きな日本酒の一つです^^
c0086746_11261055.jpg
Iさんも飲むのが大好きということで、
あさ父のコレクションから「久保田 翠寿」などを譲ってもらったようです~♪
今度、一緒に飲みましょうねー☆と盛り上がっていましたよん。
下戸なあさ母にとって、ちょぴっと酒豪なあさ父が羨ましかったりするのでありましたん。
そんなわけで、あさ母の代わりに一緒にあさ父と飲んでくださる方、募集しておりまふ(笑)
料理ベタなあさ母の代わりにおつまみを用意してくだされば、
あさ父がおすすめの日本酒を持って、お伺い致します~(爆)

おーっと、脱線しすぎましたねぇ。
ココでちゃんと天花のお話もしなくちゃ、ですねー(汗)
殆どの写真がピンボケしてしまったので、ご紹介できないのが残念ですが、
Iさんに天花も沢山撫でてもらいましたん。
「大人しくて、いいコねー」・「可愛い」をいっぱい言ってもらえて、終始ご機嫌さんでした001.gif

他のわんこさんがいても、あまり気にしていませんし、フレンドリーに接しています001.gif
あさっちもそうですが、しつこくされたり、マウント行為をされそうになると、
吠えたりしていますけど、通常範囲かと思います^^

帰った後も、少し寂しそうなお顔をしていた天花。
また、ジョイくんと会えるといいねー♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-08 13:29 | ☆わんこがいる生活☆