<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何してんのぉー。

何してんのぉーと、突っ込む天花(はるか)
c0086746_1016225.jpg
あさっち兄ちゃんを撮影をしようとしても、
c0086746_1016894.jpg
何してんのぉーと突っ込みを入れ、

あ・・・あのね、兄ちゃんを撮りたんだけどなぁ・・・
c0086746_10161414.jpg
ん、なんでぇー?

あっ、その小首傾げたお顔が可愛いだけどぉー・・・
兄ちゃんを撮りたんだよねぇ…。
兄ちゃんの上目遣いが怖いんですけど・・何気に(笑)
c0086746_1016197.jpg
・・・というわけで、何とか兄ちゃんの撮影ができましたん(笑)
c0086746_10162653.jpg
そして、今日も日当たりのいい場所で、兄ちゃんに座布団を占拠されながら、
ちょこんと一緒にいる可愛い天花なのでしたん^^


愛護センターレポートも更新されています。

少しでも多くのわん・にゃんが暖かいところにいることができる機会を
与えていただけたらと感じております。


同時に一時預かりボランティアも募集しております。


我が家の預かりわんこ 天花のいぬ親さまも募集中です!!

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム

今年最後の。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-29 11:32 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

☆メリークリスマスな夜☆

肌寒い冬の夜、
c0086746_11373215.jpg
預かりわんこの天花(はるか)と
c0086746_11373865.jpg
あさっち兄ちゃんと一緒に、
c0086746_11374441.jpgc0086746_11375073.jpg












この季節ならではのクリスマスイルミネーションをしているお宅を発見!!

天花とあさっち兄ちゃんと一緒に撮影しようとしたら・・・
c0086746_11375643.jpg
2頭ともそっぽ向きでした~^^;

どうも人感センサーに反応してかかる音楽に驚いた様子でしたん。
(そういう設定にも驚き~!!)
c0086746_1138180.jpg今のイルミネーションはすごいですネ。

こーんな大きい鈴があるんですね~。

大きさに驚いてしまったあさ母でしたん。





あさっち達と一緒に散歩して、たくさんの風景を一緒に感じながら、
ふと思うことがあります。

暖かくて、心地よいところにいられるわん・にゃんは、まだほんの一握りです・・・。


今日、愛護センターレポートが更新されました。

少しでも多くのわん・にゃんが暖かいところにいることができる機会を
与えていただけたらと感じております。


同時に一時預かりボランティアも募集しております。

1頭だけでも構いません。
我が家も諸事情で1頭だけの預かりです。
それでも救うことができるのならば…と思い、
数年前からボラとして参加させていただいております。

そして、バアニくんやコジロウくんを始め、迷子になっているわんこが
無事に暖かいお家へ帰ってこられることを願ってやみません。

イルミネーションを見た後は・・・、
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-25 20:36 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

待っています~。

キッチンでご飯の準備を始めていると・・・
c0086746_12293654.jpg
「まだかなぁ~」と待っている天花(はるか)
c0086746_12294711.jpg
「ごはんでちゅか?」見つめるそのお顔が可愛くてたまりませ~ん016.gif

この日は・・・カキが安かったので、
c0086746_12295343.jpg
あさ父が日本酒で軽く一杯なり~♪
c0086746_12295924.jpg
・・・先にご飯を食べたはずのあさっち兄ちゃんと天花もしっかり張り付き^^;
こういうところは・・・しっかり足並み揃っている2頭なのでありました(笑)

あさっち兄ちゃんに似て、食いしん坊な天花のいぬ親さま募集中です!!

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-24 09:47 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

取られちゃった~。

ちょっと困ったなぁ~・・・なお顔天花(はるか)。
c0086746_17491755.jpg
そりは・・・あさっち兄ちゃんが長座布団を独り占めしていたからなのです~^^;
c0086746_1749291.jpg
天花が近寄ろうとすれば、あさっち兄ちゃんがヴーヴー唸りまくりん(汗)

・・でも、数分後には、
c0086746_1749358.jpg
仲良く寝ていましたん^^
一緒に日向ぼっこもいいよね♪

さて、明日12/20は、今年最後のいぬ親会が開催されます。


今回、天花は参加しませんが、赤い糸が繋がることを願っている
わんちゃん達がたくさん参加します。
ぜひ、足を運んでくださいませ^^

一方の天花、今日は仕事に出かけるあさ父にキチンとご挨拶しましたん^^
c0086746_17494236.jpg
あさっち兄ちゃんの動きを見よう見まねで、
c0086746_17494911.jpg
「いってらっしゃ~い♪」とお見送り~^^

ゆっくりですが、人懐こくなろうとしている天花のいぬ親さま募集中です!!

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-19 01:29 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

のぞき見タイム。

冬の暖かな日差しが入る場所で、
c0086746_1747178.jpg
すやすやお休みタイム中の天花(はるか)。

あさっち兄ちゃんも
c0086746_1747736.jpg
いつもの場所で、まーったり中です^^

そんなときでも、あさ母がキッチンに籠れば・・・
c0086746_17471323.jpg
ゲート越しにじぃぃーっと見つめる2頭なり(笑)
c0086746_174719100.jpg
キッチンにいれば、いつでも「ごはん♪」と思っちゃったりしている、
食いしん坊な天花のいぬ親さま募集中です!!

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-15 12:16 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

おからを使ったごはん。

朝晩、冷え込む日も多くなってきた冬、
c0086746_10275167.jpg
天花(はるか)だんごも多くなってきましたん^^
この寝姿も可愛くて、たまりません♪

ちと太り気味のあさっち兄ちゃんに合わせて、
c0086746_9492259.jpg
時々、おからを混ぜたごはんも用意しています。
見た目のボリューム感勝負なり~(笑)

兄ちゃんと天花の量があまり変わらないように見えますが、わずかに違います(笑)
天花の方がおからが少し多めで、フードは体重維持用にしています。
あさっち兄ちゃんの方は、ダイエット用のフードに切り替えましたん。
ほとんど白く見えますが、実は・・炒めた豚ロース肉も入っているんですよん^^
c0086746_1028191.jpg
「ごはんなのぉー?」

あっ、天花の目が覚めたようです^^

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム

一方のヒトのご飯。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-11 17:46 | ☆手づくりごはん☆

☆12/6、湘南いぬ親会☆

いぬ親会参加2日前、
c0086746_9291310.jpg
日当りのいい場所ですやすや中の天花(はるか)。
c0086746_9292132.jpg
なんでちゅか?

あっ、気付かれた~^^;

グーグーと言えば…
c0086746_9292770.jpg
天ママさんの預かりわんこのパトちゃん^^

いぬ親会会場で、爆睡しちゃうほどの大物ぶりを発揮していましたよん♪
その寝姿が可愛らしくて、たまりませーん!!

そして、今回の会場で天花のお隣でした
c0086746_9293530.jpg
もみじちゃん^^

預かりママさんにマッサージしてもらって、ご満悦なお顔をしています♪
盲目なもみじちゃんですが、ちゃんと音を聞き分け・感触を感じるのがバッチリなご様子。
預かりママさんの動きを目で追っているような賢いわんこちゃんです。

一方の天花は、
c0086746_9294244.jpg
エレカノさん預かりのミッキーくんとモクモクと営業中~^^

・・と言いたいところですが、
とっても人懐っこいミッキーくんに対して、ヨダレたらしまくりんな天花。
目もすっかり泳いでいましたん(汗)

天花の人見知りも性質の一つです。
慣れてくると、こーんな感じで↓
c0086746_9303151.jpg
たちまち甘えんぼになるのも魅力だと感じています^^

会場では、卒業わんこのドロシーちゃん
c0086746_9295142.jpg
ちゃこちゃんの
c0086746_9295927.jpg
預かり→卒業までのパネルも展示していました。
ご来場された多くの皆様が足を止められていらっしゃいました^^

そして、新設されました「幸せのワンニャンコーナー」も
c0086746_9302588.jpg
可愛いわんにゃんの写真がイッパイでした♪

天花預かり家は、またもや予定よりも大幅遅れでの到着(汗)
(前日ねー、深夜まで仕事していたから・・・って、かなりな言い訳中なり~)
毎回、いぬ親会で大迷惑をおかけしております…(>_<)
皆様からご寄付でいただきました物資も、分けていただきました。
今回もお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
ちばわんスタッフや運営スタッフの皆様・
そしてちばわんを応援してくださる皆様の支援があってこそ、
預かりもスムーズにできると感じております。

フェラリア強陽性の天花も元気に一日、一日を過ごしています♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-07 09:43 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

元気だねっ。

散歩から帰ってきて、
c0086746_23541957.jpg
まった~りしているかな・・・と思いきや、
c0086746_23253843.jpg
ドタバタ時間の開始なり~!!
c0086746_23254653.jpg
天花(はるか)なーんて、「ウガーっ」と絶好調~^^♪
ドタバタを楽しんでいま~す。

あさっち兄ちゃん、本当は・・
c0086746_2325534.jpg
あさ父の足を枕に寛ぐ様に、まったり大好きわんこでもありまぁーす(笑)
毎日、兄ちゃん稼業お疲れ様~のあさっち兄ちゃんなのでした^^

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-04 16:56 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

お散歩、お散歩♪

あさ父が仕事休みの日は、ちょっと長めの散歩に行ったりしています^^
出発前のお座りも
c0086746_2322535.jpg
定番になってきました^^

近頃は、ドアを開けても
c0086746_23234856.jpg
お座りを続ける練習もしていますよん^^
(きちゃない玄関はこの際無視してくださーい^^;)

あさ父が大好きなあさっち兄ちゃんも
c0086746_23235686.jpg
ご機嫌で散歩に行きます♪
c0086746_23241223.jpg
天花(はるか)は嗅ぐのに夢中なり~(笑)

散歩ルートの一つの公園。
c0086746_23242031.jpg
段差もあり、自然いっぱいの公園なので、
預かりわんこの体力をつけたいときに、よく「エッホエッホ(笑)」していま~す。
c0086746_23242773.jpg
もちろん、天花も「エッホエッホ」していますよん^^
c0086746_23244951.jpg
あさっち兄ちゃんはグイグイ進んでいっています。
相変わらずのひっぱりの強さでございまふ(汗)

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2009-12-02 23:49 | ☆天花(はるか)→ハル子☆