<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪や~こんこん☆

ちょっと時をさかのぼりまして・・・
c0086746_1193540.jpg
みんなで雪体験しに出かけてきましたん^^

雪大好きなあさっち兄ちゃんは、早速スタスタ。
c0086746_1194131.jpg
放っておくと、ドンドン深みにハマりに行っちゃいます~(汗)
c0086746_1194731.jpg
一方の天花。
ほぼ初体験の雪に最初は緊張モードでしたん。

1_22の日記-M1みんなで一緒に歩いたりしているうちに、

c0086746_1195528.jpg
フカフカのパウダースノーを気持ちよく感じたようで、
c0086746_120050.jpg
最後には、自分から新雪へハマりに行っていましたん^^

また一つ、天花の新しい体験が増えましたん♪

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-26 03:13 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

只今、シンクロ中♪

c0086746_2054132.jpg
この日もおもちゃに夢中に天花(はるか)。

その光景が可愛い~と見つめていたら・・・
c0086746_2054752.jpg
同じおもちゃをガジガジしているあさっち兄ちゃんも同じ体勢でしたん。

何気なくシンクロしているのねん、ぷぷぷっ。

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-22 11:59 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

そりは・・・(汗)

今回は、うちのわんこのあさっち兄ちゃんのお話^^

日当たりのいい場所で、
c0086746_1113039.jpg
一緒に寛いで、
c0086746_1113972.jpg
あさ母が動けば、期待してついてくる天花(はるか)。

いつもと変わらない光景なハズが…、
んんっ??

ある日のこと、
c0086746_184524.jpg
あさっちがちょこんとお座り。

え~~っと、それは天花のために奮発して、買ったベットなんだよ~。
だから、あさっちには大きさ的にムリがある・・・か・・・なぁ~っと・・・(汗)
c0086746_1851100.jpg
・・て、ムリに寝ているよぉー^^;

新しいモノを購入してくると、必ず一番最初に試してみないと気が済まないあさっちなのでありました(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-21 12:52 | ☆あさっち☆

那須へお出かけ。

本日、日記を3本UPしましたん。

出かけた先は・・
きよみ通信 そのはち~一年経ちました~
那須へお出かけ。(この下へ続きます)


1/17は、今年最初のいぬ親会が開催されます!!


残念ながら、今回も預かり家の事情で天花(はるか)は参加しませんが、
赤い糸が繋がることを願っているわんちゃん達がたくさん参加します。
ぜひ、足を運んでくださいませ^^

**********************************************

雪が残る公園内を
c0086746_14392.jpg
散歩しているあさっち兄ちゃんと
c0086746_144589.jpg
雪の感触を感じている天花(はるか)。
c0086746_145549.jpg
懸命に匂いを嗅いでいるのは、春の香りかしらん^^

実は・・那須まで足を延ばして・・・・
c0086746_15192.jpg
ココにいました~!!
・・・と書いても分かりませんねぇ~^^;

ドックランwanwanwanさんへ行ってきました^^
1/15に閉鎖されるというご連絡をいただき、ぜひとも行かなければ~!!と
休日、足を延ばしに延ばしてきました。

こちらのドックランで、我が家の代々の預かりわんこもお世話になっております。
わんこにびびりんなコやマイペースで過ごしたいわんこなど、色々な性格のわんこがいます。
そんなとき、最初にドックランを感じてもらうために、何度も利用させていただきました。

今回は・・・。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-15 22:12 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

きよみ通信 そのはち~一年経ちました~

卒業わんこのきよみ(預かり名:むすび)ママさんから、一年過ぎましたメールをいただきました^^

今日できよみが家に来て、満一年となりました。
何とか無事に、本当に何とか無事に皆様のお陰で迎えられた一年です。
次の一年も迎えられるよう願ってやみません。
驚いて車道にピョンと飛び出さなくなれば・・・、相変わらずのビビリンです(^^;)

年末年始はバタバタして、きよみの写真も一枚だけですが見てやって下さい。
先日ワイピオにきよみを預けたら、トレーナーさんから指示が甘くなっているとの指摘が。
夫が正月休み5日間で甘やかしまくったのが、もろバレです(笑)


去年の1/11に、きよみちゃんが卒業してからあっという間に一年が経ったんですねぇ。
時間が過ぎていく早さにいつも驚いてしまうものです~。

前回の通信でも書きましたように、
きよみちゃんが遭遇したトラウマを克服するために、しつけトレーニングを開始されました。

トレーニングはいぬ親さんも一緒とのトレーニングなので、
これからもいぬ親さんときよみちゃんの二人三脚で続けていくそうです~。

その効果の一つが、
c0086746_061880.jpg
キレイな「お座り」なり~^^

ウチにいたころはキレイな横座りだったねぇ~(笑)

きよみちゃんにたーっぷり愛情を注いでくださるいぬ親さま。
時々、コマンドが甘くなってしまうのも・・・ご愛嬌かしらん?(笑)
c0086746_0532482.jpg
きよみパパさんに「どじょうすくい」モードにされちゃったり(笑)、
c0086746_0531852.jpg
洋服のサイズが、コーギーサイズだと分かったり、
(きよみママさんからの添付タイトルは「え、コーギーだったのアタシ!?」でした~^^♪)
c0086746_0531341.jpg
可愛いコートでお嬢様風になってみたり・・・と、
楽しい日常を垣間見れますねっ♪
c0086746_0525945.jpg
お気に入りの毛布で寝ているきよみちゃんの寝顔は、とぉーっても幸せなお顔で~す。

きよみちゃんの今年の抱負は「お散歩好き」になること♪

お散歩好きになって、またあさっち兄ちゃんと一緒に歩こうねっ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-14 20:52 | ☆むすび→きよみ☆

出かけた先は・・

休日の朝から、せっせと車の中で準備していると、
c0086746_12134262.jpg
庭でワクワク期待度100%な天花(はるか)&あさっち兄ちゃん。

そんな中でお出かけした先は、動物病院でしたん。
c0086746_1214798.jpg
毎月の病院通いに慣れてきたのか、余裕な感じの天花。
c0086746_1214163.jpg
先に診察に入ったわんこちゃんの様子が気になるなんて…ホント余裕ですねぇ^^
c0086746_1415957.jpg
・・・と思ったら、鼻水を垂らしちゃうぐらいに緊張していたようです~^^;

フェラリア強陽性の天花、今回も心雑音は残っているとのことでした。
それ以外は健康なので、通常生活に支障は殆どありません。
冬は乾燥しやすいので、気道の保護のために加湿する必要性はありますが、
お散歩も普通に行きますし、食欲もバッチリ、うんぴもバッチリです(笑)

体重もほぼ止まりまして、現在10.3kgです。
よく食べるので、もう少しだけ太るかもしれませんが…^^;
ビーグルの中では、小柄な方かと思います^^

小柄な天花のいぬ親さま募集中です~!!

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-13 11:50 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

新しいおもちゃ。

~お知らせ~

NHK総合 追跡!AtoZにて、
「なぜ繰り返される ペットの悲劇」が放送されます。
2010年 1月9日 土曜 午後10時15分〜10時58分

~HPよりコピー~
今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。
しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、インターネットのオークションでは、
子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。
この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、安易にペットを手放す飼い主が急増している。
子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主。
深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、すぐに店に返品して報酬を稼ぐホステス。
罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって
処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。
熊本市動物愛護センターでは、処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革を促し、
やむなく引き取った犬については、市民団体との連携によって「里親探し」を行い、一匹でも多くのペットを
救うよう努めてきた。
番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、「命に対する希薄さ」がどのように生み出されているのかを
追跡、人とペットのあるべき関係を考えていく。


ぜひご覧になってくださいませ。

****************************
新年早々、右手指先を火傷してしまい、打ち込みするのが少々キツイあさ母です・・・トホホ。

2010年始めということで、おもちゃを新調しました^^
天花(はるか)もあさっち兄ちゃんも大好きなカミカミ系のおもちゃで~す。
c0086746_0512196.jpg
おもちゃを前にビシッとおすわりな二人。
さすがですねぇ~^^♪
c0086746_0512950.jpg
天花は、無我夢中でカミカミしていま~す♪
c0086746_0513526.jpg
一方のあさっち兄ちゃんは、天花に取られまいとお気に入りの場所に
持っていくのでありましたん。

・・・て、同じのを2コ用意しているのにねぇ~(笑)

ガジガジ系おもちゃが大好きな天花のいぬ親さま募集中です!!

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-08 20:51 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2010年、年が明けました^^
大晦日からあさ父が風邪をひき、寝込んでしまうアクシデントもありましたが・・・、
なんとかお正月を迎えることができました。

一方のあさ母は元日も2日も仕事。
なんだかドタバタしているうちに、今頃の年明けご挨拶になってしまいました(汗)

元日の朝、あさっち兄ちゃんと一緒に、
c0086746_23184253.jpg
遅めの初日の出を拝みました。
c0086746_23185357.jpg
天花(はるか)には、服を新しくプレゼント♪
c0086746_2319030.jpg
天花の今年初の甘えっこも登場(笑)
c0086746_2319712.jpg
天花の澄んだ目に大きな幸せが映りますように、
そして素敵なご縁に繋がりますように、あさ母も頑張らなくちゃね。

「フェラリア強陽性で心雑音あり」なわんこは敬遠されやすいのでしょうか?
天花は強陽性なわんこですが、普通のわんことほぼ変わらない生活を送っています。
食欲も旺盛!!散歩、お出かけ大好きなわんこです^^
フェラリア予防薬とショック止めを通年投与になっておりますが、
根気よく、数年後の陰転を目指しています。

ビーグルの中では、小柄な方かもしれません。
ちょっとびびり~なところもありますが、
抱っこはぴったり寄り添うぐらいに大好きなわんこです^^

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム

また、少しでも多くのわん・にゃんが暖かいところにいることができる機会を
与えていただけたらと感じております。


同時に一時預かりボランティアも募集しております。


冬は暖かい部屋で、ぐっすり眠れること。
c0086746_23191428.jpg
この光景を
c0086746_23192148.jpg
ヒトとして、少しでも提供し、守っていけたらと願ってやみません。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-04 00:41 | ☆天花(はるか)→ハル子☆