<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マイペース・・・なんだよね(笑)

昨日から天花(はるか)はショートステイ先に移動致しました。

ショートステイでの出来事はまひろさんの預かり日和にて紹介されております^^

********************************************

ある日の夕方の出来事です~。
c0086746_1256203.jpg
↑ねぇねぇ~。

天花(はるか)がなんだかご機嫌斜めなお顔をしています~。

そりは、あさ父に邪魔しちゃダメって言われたからなのです~。
c0086746_12562691.jpg
↑えっ、なんでぇ~??

コラコラ、天花。
あさ父の草刈りの邪魔をしているでしょ~。
ハサミでちょっきんされちゃうよ。

ホラ、あさっち兄ちゃんを見てごらん。
c0086746_1256326.jpg
あさ父が草刈りしていても、動かないでしょ~^^;
KYわんこになっちゃ、ダメだよん。
c0086746_12563780.jpg
↑そっかぁぁ~

天花が納得したのかどうかは・・・微妙かも~(笑)

~品川いぬ親会の追記~
c0086746_13161637.jpg
↑あたちは真剣よぉー。

先日の品川いぬ親会会場で、はなへいパパさん=ちょ~さんが撮影してくださった1枚です。

可愛い天花の表情がイキイキと出ている写真でしたん^^♪
あさ母の腕では・・とても無理です~(汗)

どーでもいいことなんですが、
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-30 10:36 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

品川いぬ・ねこ親会、可愛いわんこ・にゃんこたち♪

品川いぬ・ねこ親会参加わんこのご紹介編です^^
c0086746_13214264.jpg
blandaさん預かりの 桜子ちゃん
天花のおっぴろげ中の間から失礼しました~。
桜子ちゃんはめっちゃ可愛いわんこさんですよ~♪
あさ母はベタぼれしちゃいました~^^
c0086746_13214917.jpg
↑あたちを愛でて~♪♪

たちまち甘えん坊な姿をご披露~^^

愛でて~♪と言えば・・・
c0086746_13215429.jpg
久遠ママさん預かりの源氏くん
めっちゃ寛いでいるわぁ~(笑)
c0086746_1322085.jpg
コロハナママさん預かりのO次郎くんぽこちゃん
O次郎くんは、柴犬らしい柴犬さんという雰囲気でしたよん^^
柴犬がお好みの方にはたまらないわんこさんだと思いま~す。
後姿になってしまいましたが、ぽこちゃんはお疲れちゃんモードでお休み中でした^^
c0086746_1322617.jpg
エレカノさん預かりのルルドくん
まさしく、営業上手なわんこさんです^^
ルルドくん、ココはいっちょ天花にも教えてくださいな(笑)
c0086746_13221598.jpg
まゆりんさん預かりのモカブルちゃん
仮パパさんの目の前でビシッとおすわり♪
素敵な赤い糸は見つけることが出来たかな~^m^
c0086746_13223927.jpg
そして初雪ちゃん
好奇心旺盛のわんこさんなご様子で、興味を持ったら・・・
たちまち器用に素早く行動しちゃいますよ~^^
4_27の日記-M1
初雪ちゃんは預かる機会があったかもしれなかったので、
特に気になっているわんこちゃんなのです~^^

品川いぬ・ねこ親会は参加して、2回目なのですが
室内という利点もありまして、
c0086746_13222096.jpg
↑アチラでも

c0086746_13222793.jpg
↑コチラでも

来場者の皆さんが、預かりボラさんと一緒に座って話されている光景が見られました^^
わんこ目線な感じで見て、感じていただけることも嬉しい出来事かと思います。
c0086746_13232018.jpg
↑遊ぼうよぉー♪

そらさん預かりの旭くんは、今回も元気わんこさんでした^^
c0086746_13232789.jpg
↑あたちとやる気~!

おぉー、天花が珍しくプレイバウするかなっと期待したのですが…
この一瞬で終了~(笑)

運営スタッフさん・預かりボラさんのご好意で、休憩をいただいた際に
1Fのねこ親会場も見学させていただきました^^
c0086746_1323366.jpg
ひーままさん預かり福ちゃんとgreenさん預かりのニャッキーくん

写真撮影が下手で申し訳ありませ~ん(汗)

会後半での見学でしたので、にゃんこさん達もちょっとお眠モードでした^^
でもでも寝姿もとてもキュートで愛らしいですよ~^^
c0086746_13234213.jpg
お見合いしたいにゃんこさんと触れ合いが出来るテントも併設されていまして、
私も希望者でしたら、嬉しいだろうなと感じました~^^
c0086746_13234780.jpg
そして、にゃんこさん達のプロフィール欄のところに、
「にゃんこちゃんやわんこちゃんとの相性」や「お留守番のこと」などを
星印で表示してあるのも、分かりやすくていいな~と思いました^^

にゃんこさんの場合は、どうしてもゲージ待機になってしまうので、
来場者の方からすると、とても参考になるかと思います。

ねこ親会会場も運営スタッフさん・預かりボラさんの工夫が暖かく感じましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-28 12:17 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

品川いぬ・ねこ親会に参加しましたん♪

4/25(日)、天花(はるか)も品川いぬ・ねこ親会に参加致しました。
c0086746_12392315.jpg
↑今日はドコへ行くのぉー。

愛車が車検中なので・・・・代車の軽ワゴンで出発です^^
c0086746_12392977.jpg
↑あたちはココでいいのぉー?♪♪

あさ母の足元でなんだか楽しそうです~。

会場へ進むうちに日差しが眩しくなってきたので、
c0086746_12393433.jpg
↑何すんのぉー。

あさ母の帽子をかぶせてみましたん^^
c0086746_12394077.jpg
↑あははっ♪

あさ父運転のもと、天花と遊びながら、会場に到着なり~♪
c0086746_12394697.jpg
↑あたち、天花ですぅぅ~。

c0086746_12395211.jpg
↑えっと、撫でてくれてありがと♪

開催中、ご来場の皆様に頑張って、挨拶していましたん^^

写真をよく見てくださいね~。
しっぽが股の間に隠れていないでしょ~^^
ヒトにびびりんな天花にとって、大きな進歩なんですよ~♪
初参加の時は、殆どしっぽ格納していましたからねぇ(笑)

いつものへそ天営業もしましたよん♪
c0086746_12395735.jpg
少しはリラックスしてきているからしん^m^
c0086746_1240360.jpg
ありり、まだ緊張していましたか?
会が終わるまで、中々ほぐれない天花なのでしたん^^;
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-27 11:11 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

おすわり三昧?!

品川いぬ親会に、天花(はるか)も参加しました~♪
おかげさまで複数の方に声をかけていただき、ナデナデしていただきまして、
ありがとうございました~^^

そしてご寄付もいただきまして、とても感謝しております。
トイレシーツの消耗が早い天花にとって、大助かりしておりますm(_ _)m

ご縁に繋がることはありませんでしたが、
相変わらず「果報は寝て待て」であります~^^

いぬ親会の様子をご報告と思ったのですが、
写真整理が追い付かず・・・近日UP致します~(汗)
いぬ親会前夜、PCトラブルでAM3:00まで仕事していたのぉ~、
いぬ親会後はその残りの仕事・・・まだ眠いよ~っ(>_<)←単なる愚痴^^;


今回は、先週のお散歩光景をUPで~す♪

********************************************
お散歩大好きな天花(はるか)♪

準備をしていると・・・
c0086746_13425757.jpg
↑行く行く~♪

張り切ってオスワリしています~^^
(嬉しすぎて、ブレブレだぁぁ~(笑))
c0086746_1343464.jpg
↑早く、行こうよっ♪

玄関先でもオスワリキープ中なり~^^

散歩途中の信号待ちも
c0086746_13431022.jpg
↑ちょっと、頑張ってみるぅぅ~。

あさっち兄ちゃんと一緒にオスワリしていまーす^^
ちょっとへっぴり腰だけど・・・(笑)

外でのオスワリは、色々と興味のあるお年頃なようで・・(笑)
コマンド「オスワリ」率が低くなりつつあります~^^;
また気長に頑張ろうねっ!
c0086746_13431641.jpg
↑ネムっ。

散歩から帰ってきたら、天花にとって幸せなスピスピタイムなのでしたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-26 11:58 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

庭での会話。



4/25開催の品川いぬ親会に、天花(はるか)参加します♪

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
**********************************
今回は、何日前かの話で~す^^

ちょっとだけ表にでたところ・・・
c0086746_1226481.jpg
↑なぁーにしてんのぉー?

にょこーんと天花(はるか)登場なり~^^
ありま、雑草だらけだわ~(汗)

あさ母が動くところ、ストーカーのようについてくるのがお好みな天花、
このときもすかさず登場です^^
c0086746_12265768.jpg
↑アタチ・・・ココのニオイが気になるのよねぇ。

おーい、無視かいなっ^^;

そんなアナタ、この間はお隣さんの庭作業が気になって、
入っちゃいけないウチの花壇に隙間から侵入して、出れなくなって・・・
最後は花をふんづけたでしょうが~(怒)
c0086746_1227420.jpg
↑アタチ、そんなこと忘れたもーんだ。

・・・・・あっ、逃げたぁ~^^;
c0086746_1227950.jpg
このとき降り出した雨に、少しは反省したかしらん(笑) 
c0086746_12271570.jpg
↑なんか言いまちたか?

・・・い、いえっ、特に何も言っておりませ~ん。

なんだかエラソーだなぁ・・・天花(笑)
c0086746_12272140.jpg
↑そんなこといいから、早く入ろうよぉー。

悪かったことは、早く忘れる主義だそうです~(爆)
c0086746_1227267.jpg
↑ねっ♪

そんな可愛げたっぷりな天花に、負けてしまうあさ母なのでしたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-24 17:53 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

・・・え~っと。



4/25開催の品川いぬ親会に、天花(はるか)参加します♪

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
**********************************
c0086746_2320389.jpg
↑・・え~っと。

あさ父の腕枕で、きょとん顔な天花。

普段は、中々相手が出来ないことがあるので、
そんな日の夜は「仲良しタイム」を作って、過ごすようにしておりまふ^^

この日は、天花を抱っこして→あさ父の横にいたら・・・
だんだん傾いていって・・・
c0086746_232084.jpg
↑・・・・・・え~っと・・・・・・。

・・となってしまった天花なのでしたん(笑)

ところで、あさ父の足先になんだか物体がありますねん。

それって、気になる?(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-23 10:29 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

にぎやか、にぎやか♪

今回はいぬ親会に参加していたわんこさんを紹介~♪
c0086746_2230712.jpg
↑うりゃ。

モカママさん預かりの海斗くんロンママさんちの卒業わんこのヒカルくんと遊んでいましたん^^
c0086746_22301432.jpg
チロママさんの預かりわんこのジョンソンくん&梅子ちゃん

どちらも落ち着いたかんじの大人わんこさんでしたん^^
c0086746_22303290.jpg
天花と密談中(笑)のいとちゃん・つむぎちゃん姉妹

姉妹わんこさんならではシンクロな動きをしていましたよん^^
c0086746_22303868.jpg
エンジェルさん預かりの春菜ちゃん

同じ「はる」の春菜ちゃんは、元気なわんこさんでしたん♪
「オスワリ」・「フセ」のコマンド、バッチリでしたよん^^
c0086746_22304579.jpg
アトミルママさん預かりのらいむちゃん(左)とロンママさん預かりのわかばちゃん(右)。

わかばちゃん、ちょっと見づらいですが…緊張しすぎて疲れちゃったみたいです^^
らいむちゃんはこりまた白い毛につぶらな瞳が可愛いわんこちゃんです♪

c0086746_22305129.jpg
安リズママさん預かりのえりかちゃんとまちぶーさん預かりのルートくん

たちまちにぎやかに♪
4_19の日記-M1
(※あさ母の声がにぎやかなため、すべての動画は音楽に変更しています^^;)

そこへ
c0086746_2231757.jpg
↑ボクも~♪

そらさん預かりの旭くんも参加なり~^^
4_19の日記-M2

更にルルドくん参加してましたん^^
4_19の日記-M3
c0086746_22311515.jpg
↑・・・・・。

天花(はるか)はすっかり傍観モード。
にぎやか中のわんこちゃん達がぶつかってきても、「・・・・・」とされるがままでした~(笑)
なーんも気にしていないんでしょうねぇ~(爆)
c0086746_22312162.jpg
↑ねむねむなの。

たくさん遊んで、満足なルートくん。
途中寝ちゃう一コマもありましたん。

この写真の後、夢心地なルートくんが天花の後ろ足をカプカプ、甘噛みしていたのですが、
やっぱりされるがままなのでしたん(笑)

も、もしかして・・天花・・・鈍感・・てかっ?!(爆)

そんなマイペース系天花は
c0086746_22312756.jpg
↑フセ!!

人前でも、フセが出来るようになってきましたん^^

・・・とはいってもおやつ限定なのですがぁぁ~(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-21 09:37 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

定例いぬ親会in篠崎に参加しました♪

好天の中、開催されました篠崎のいぬ親会に参加しましたん^^

前回の湘南いぬ親会でもお隣同士だったルートくん に早速ご挨拶♪
c0086746_2219696.jpg
↑あたちのこと、覚えているかちらん。

時間の経過とともに・・・来場者の皆さんが怖くなってきて・・・
c0086746_22191337.jpg
↑帰ろうよぉー。

あさ父に、訴えておりましたん(>_<)

でもでも、休憩コーナーに遠慮なく突撃して、
c0086746_22192048.jpg
↑えっとね、その・・・くださーイ^^

おねだりしちゃうチャッカリぶりも発揮しておりましたが…^^;

相変わらず、来場者の皆様にヨダレをオミマイしまくった天花(はるか)。
終わるころには、
c0086746_22192673.jpg
↑やっと終わったぁぁ・・・。

お疲れ過ぎて・・・目つき悪っ^^;

今回もたくさんのヒトに撫でてもらったね^^
いぬ親会参加は、天花にとってヒトに慣れてもらうところになってきている・・・
この頃です~(汗)

お隣でした、ビーグル仲間のルルドくんは、
c0086746_22193267.jpg
↑こんにちワぁ~。ぼくルルドって言うんだよぉー♪

c0086746_22193830.jpg
↑ルルドだよぉー。ヨロシクね♪

アピール満点の天真爛漫なわんこさんでしたん♪

天花もこのぐらい人懐っこいといいんですけどね~^^;
まだまだ、ヒトに対してびびりんなのでありましたん(汗)

最後に抱っこビーグルをしていただいていたら・・・
c0086746_22194822.jpg
↑むぎゅ。

ルルドくんにむぎゅっとされた天花なのでしたん(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-19 11:44 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今日はみぞれのち晴れ。

 

4/18開催の定例いぬ親会に、天花(はるか)参加します♪

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
**********************************
朝起きましたら、なんだか積もっていましたねぇ。
c0086746_17494420.jpg
↑あらよっと。

基本おトイレ外派のあさっち兄ちゃん。

一方の天花(はるか)は、
c0086746_17495033.jpg
↑ちゃむいし、お腹ちゅいたよぉー。

外よりもごはん・・だそうでつ(笑)

ごはんを用意していると、
c0086746_17495867.jpg
まだでちゅか~♪

相変わらず、ジャンプ中でございまふ^^;

な、なんとなくなんですけどね・・・以前よりもジャンプ力がついているような気がするんですけど…(汗)
お願いだから、カウンター越え・・・しないでねぇ~(>_<)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-17 18:43 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

ワン・ツ-・ワン・ツー♪



4/18開催の定例いぬ親会に、天花(はるか)参加します♪

天花のプロフィール

いぬ親さま申込希望フォーム
**********************************
連日、雨ばかりなので・・・数日前に遡って、お天気散歩のお話です^^

あさっち兄ちゃんと一緒に散歩に行くのが大好きな天花(はるか)。
c0086746_22534017.jpg
↑いちに、いちに☆

本日は横並びで歩いています^^
c0086746_22534796.jpg
↑ココはいいニホイがするのでちゅかぁ~?

あさっち兄ちゃんがチェックするところは、何でも気になる天花。
チェックも一緒になのです~(笑)
c0086746_22535357.jpg
↑ヨイチョ、ヨイチョ♪

ちょっとした坂も軽快に上っていきます~☆
c0086746_2254077.jpg
↑アタチはココが気になるの~。

気になりすぎた天花、あさっち兄ちゃんの体の下に潜り込もうとしています~^^;
なので、この後・・・兄ちゃんに怒られるのでありましたん。
c0086746_2254678.jpg
↑いちに、いちに♪

天花とのお散歩は、引っ張りがないわけではないのですが、
基本、つけ歩きが出来るようになっています。
2頭引きでも並んで歩いてくれるので、まっすぐ歩けるようになりました。

最初のことは、アチコチふらふらしていることも多かったね~(笑)

ちょこっとずつだけど、何となく学んでいる天花なのでしたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-16 18:43 | ☆天花(はるか)→ハル子☆