<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

監視隊しゅつどう?!

庭いじりをし始めたあさ母の後を追って、
c0086746_17475545.jpg
監視隊の登場なり~(笑)
c0086746_1748279.jpg
天花(はるか)は正面を
c0086746_1748911.jpg
あさっち兄ちゃんは上空を監視中。
c0086746_17481694.jpg
↑あたち、エライでしょ~♪

誇らしげな天花^^

実際の天花は殆ど吠えていません。
監視どころか、ただあさ母の後をついてきたりしているだけなのです~(笑)
吠えることは、ごはんの要求吠えが一番多いですねぇ。
そのことも少しずつ、コントロールする練習をしているところで~す。
のんびり慌てず練習しようねぇ、天花。

この日一番の天花の
c0086746_1748233.jpg
キリリッとしたお顔♪

色々と庭散策してたら、
c0086746_17483098.jpg
↑疲れた~っ。

と天花。
c0086746_17483953.jpg
天花&青い空とか撮ったり・・・
c0086746_1749021.jpg
天花も楽しいといいね~♪
そのかわり、庭作業はほとんど進まずだけどねぇ(笑)

庭のレタス・・・。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-29 08:15 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

ごはん、ごはん♪

c0086746_1441985.jpg
先週gen-meatさんからお取り寄せしていました馬肉が届きました~♪
c0086746_1444237.jpg
毎日のごはんは、酵素サーモンオイル・野菜煮・馬肉などを
混ぜて、用意しています。
c0086746_1445073.jpg
「オスワリ」のコマンド出す前からしっかりお座りしている天花(はるか)
カーペットの破れた後は、代々の預かりッコの作業であります~(笑)
c0086746_144582.jpg
「オテ」もしっかりしま~す^^
(食べものが絡むとほぼ100%コマンドが入りま~す。)
c0086746_145996.jpg
食器もピッカピカにするぐらいにキレイに食べてくれるので、預かり母も嬉しいで~す^^

先日の病理検査の結果、ステロイド剤投与が決まりました。
天花、お薬ばっかりだけど、一緒に悪いヤツをやっつけちゃおうね!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-27 13:24 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

もちろんお散歩♪

蒸し暑かった昨日は・・・
c0086746_226018.jpg
でろぉーんと、あさっち兄ちゃんが寝ていましたん(笑)
c0086746_2261162.jpg
雨が降る前にお散歩へ出かけましたん。
c0086746_2261963.jpg
天花(はるか)も元気よく、歩道橋の階段を上るのも
c0086746_2262611.jpg
降りるのも軽快に進んでいきます^^
c0086746_2264428.jpg
初夏の香りがしてきたかな~?天花。
c0086746_2263532.jpg
公園の高台でじぃぃーと何かを見ていた天花。
天花の素敵なミライが見えるといいねぇ♪
c0086746_2265333.jpg
途中で、匂いが気になっちゃっいましたん。
c0086746_2274316.jpg
さっ、次へ進むよん♪
c0086746_227295.jpg
あさっち兄ちゃんと一緒に嗅ぐのも、いつもの光景になりましたん^^

あさっちの旅の話。ぱぁーと3
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-26 23:53 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

いつだって、真剣だよ~。

今日は雨の日。
わんこにとっても、ユウウツになりそうな日ですねーー;

今回はUPしようと思いつつ、中々UP出来なかった手術前の出来事で~す。
********************************************
c0086746_1813534.jpg
庭でとても真剣な表情の天花(はるか)とあさっち。

そりは・・・
c0086746_1814562.jpg
あさ母がおやつを持っているから(笑)

じゃあ~、フセしようねと声をかければ、
c0086746_18141322.jpg
ちゃんとフセをしてくれまぁーす^^

この後、天花とアイコンタクトが出来ればいいのですが、
天花はおやつを見つめ続けています・・・とほほ。

おやつをあげるとき、よく練習しているのですが、
わざとおやつを取り上げるということをやっています。
(もちろん、カミカミわんこにはしていません)

こりが天花の場合・・・
5_16の日記-M1
(あさ母の甲高い声が入っていますので、ご注意ください~)

c0086746_18142322.jpg
↑ホントはイヤなのにぃぃ・・

と思っているはずの天花、あっさりと離してくれます。
天花はとてもイイコなので~す^^

一方のあさっちは・・・5_16の日記-M2
コヤツの取られまいと必死の唸りグセは、未だに抜けません~。
元々カミカミわんこだったので、口の中に手を入れさせてくれる分だけ
楽にはなったんですけどねぇ、よくばりわんこなのでしたん(汗)

あさっちの旅の話。ぱぁーと2
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-24 13:31 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

おかえり~♪



本日、品川いぬ親・ねこ親会が開催されました。
雨の中、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
素敵なご縁などのご報告は、☆ちばわん イベント報告☆をご覧くださいませ。

↓天花の日々は下に続きます^^
***********************************************
今日はお仕事の日でしたん。
帰宅しましたら、
c0086746_21501723.jpg
↑おかえり~♪

天花(はるか)とあさっち兄ちゃんが出迎えてくれました~。
それだけで疲れが吹っ飛びますねー!!
あさ父と仲良くお留守番してくれていたようです~^^

天花はうつむき加減ですが、このところ撮影が苦手になってきてしまったようで、
可愛いショットが中々撮れません(>_<)

天花はこんなに可愛いのねぇ^^
ホント、うまく撮影しろ~と自分に突っ込んでいます(汗)

手術の痕跡もあまり気にならなくなってきたようで、
c0086746_21502464.jpg
↑ねぇねぇ♪

おねだりも復活してきました~^^
c0086746_21503135.jpg
あっ、ベロンチョと舌を出して、更に可愛いわん♪

気になる・・・あさっち。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-23 23:49 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

ピーカンな日。



今度の日曜日は、品川いぬ・ねこ親会が開催されます。
室内での開催ということもありまして、ご縁が繋がるのを待っているねこちゃん達も参加します。

今回はあさ母が仕事のため、天花は参加しません。

駅からの近い場所での開催です。
車を持っていない方々もこの機会にぜひ足をお運びくださいませ。

↓天花の日々は下に続きます^^
***********************************************

c0086746_148211.jpg雨天から抜け出して、ピーカンな今日は、
天花(はるか)の洋服もザバッと
すっきり干しました~^^

天花も短い時間ですが、ゆっくりと日光浴しました^^
c0086746_1481216.jpg
c0086746_1482595.jpg
おっ、どこか得意気(笑)
c0086746_1483259.jpg
天花に割り込まれちゃって、撮り損ねたレタスもネットの中でギュウギュウ状態になってきました。

苗を購入して、植えて、水をやっただけなんですけど…スゴイです^^
そろそろ、1つ収穫しようかな~♪
c0086746_1484037.jpg
今朝、あさっち兄ちゃんにベットを取られてしまった天花は・・・
c0086746_1484852.jpg
テーブルの下で涼んでいました~。

c0086746_1485548.jpg手術痕の腫れも大分引いてきた感じがするのですが、
丸で囲んだところだけ、最初のうち舐めちゃっていたので、
赤くなってしまいましたん(>_<)

洋服着せた後は、舐めなくなりました。
この手術痕も少しでも早くよくなるといいねっ。

More
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-21 17:37 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

れっつら・ごぉー♪

昨日は天花(はるか)も大好きな公園へ散歩へ行ってきました^^
c0086746_11281328.jpg
↑出発~♪

早速、クンクン探索する天花。
c0086746_11282661.jpg
↑ココはチェックですっ^^
c0086746_11285937.jpg
その可愛いお鼻に優しい香りを感じたかしらん^^
c0086746_1132563.jpg
天花が外でおトイレするときは、草地を好んでいま~す。
もちろん、室内でもトイレシーツの上でしてくれますので、ヒトにとっては大助かりです^^

さっ、坂道を登って行くよ~、天花♪
c0086746_11321310.jpg
↑行くでちゅ~♪
c0086746_11322378.jpg
小さな自然公園ですが、坂道もあるので、代々の預かりわんこもよくお世話になっている場所です~。
(特にむすび(現:きよみ)は、足の関節に筋肉をつけるためにもってこいでした~。)
天花の体力復活のためにも、お世話になりま~す^^
c0086746_11323334.jpg
↑行くじょ~

と元気よく進む天花の様子を動画でもどうじょ♪
5_20の日記-M1 
c0086746_113247100.jpg
帰りもあさっち兄ちゃんと草むらチェックは欠かさない天花でした^^

↓(血がダメな方は、開かないでください~)

どーでもいい、あさ母のイタひ。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-20 13:19 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

元気にご挨拶。

今日も朝から庭散策を開始した天花(はるか)
c0086746_117650.jpg
ご近所の男の子にも
c0086746_117132.jpg
「おはよう~♪」と元気に挨拶もしていま~す^^
c0086746_1172118.jpg
庭への出入りもヒトの補助なしで上り下りするようになりました。

・・・・・ごはんを用意しているときに、いつものぴょんぴょんしようとして、
傷口に痛みが走るようで、ヒンヒン鳴くことありまして・・(汗)

食べることに興味があることはとてもいいことなんですけどね・・・、
そりを止めた方がいいと思いますよん、天花^^;

庭を散歩する天花を動画でもどうぞ♪
5_19の日記-M1
ただ、黙々と歩く天花でありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-19 12:09 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

昨日から

c0086746_13471440.jpg
庭に降りれるぐらいに、元気になってきました。
それでも朝は痛がって、段差を越えるのにもひんひん言っていたので・・・午前の散歩をお休みしました。

c0086746_13472343.jpgごはん食べてもOKになったらと
緑黄色野菜やさつまいも・鶏ひき肉・庭で育てた野菜などを
ぐつぐつ煮込んでおいたものを用意しておきましたん。
(あっ、さつまいもが多かったかも・・・^^;)

それに生肉(今回は鶏むね肉)・おから・オメガ3系脂肪酸豊富な
オイル・酵素などのサプリメントをトッピングしました^^
(あさっち兄ちゃんは野菜少なめ・ひき肉多めにし、
+五穀米少々で雑炊にしました~)
他にも処方された痛み止めや抗生剤も入っています。
c0086746_13473070.jpg
(↑向かって左が天花のごはんです)

この病気に罹ったと知ったときに、ティーダちゃん預かりくぅママさんにご相談させていただきました。
いきなりの質問に快く応じてくださいましたことに大感謝です!!

くぅママさんからアドバイスをいただき、ヒルズのn/d缶や馬肉も取り寄せ中です。
おサイフの都合で注文が遅くなっちゃって、天花・・・ゴメンなさい~^^;
c0086746_13473855.jpg
手作り食にしてから、天花はものすごい勢いで食べてくれます♪
今までもフードに生肉&おからトッピングをしていましたが、
それよりもスゴイ勢い、器までしっかりキレイにしてくれています(笑)

ウチに来た頃は肉だんごにしないと、薬を吐き出していたましたが、
今はそこまでしなくてもしっかり食べてくれるので、大助かりです^^

痛みが抜けてきたら、手術痕が気になってしょうがない天花。
c0086746_1023055.jpg
洋服を着せたら、少しブルーになってしまった天花なのでしたん。

散歩は昨日の夜から短めですが、行けるようになりました。
ひとまず安心しました~^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-18 12:26 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花、帰ってきました。

昨日、手術が終わりました天花(はるか)を迎えに行ってきました。
c0086746_13373514.jpg
手術後にも関わらず、しっぽブンブンで待っていてくれていました^^
麻酔のことも気になっていたので、先生に術後のことを聞きましたら、
自分で絆創膏をベリッと剥がしちゃうぐらいに、元気だったそうです(笑)

元気なら、と車に乗せようとしたところ、
悲鳴を上げてしまい、先生まで出てくるぐらいの大騒ぎになってしまいましたん(>_<)

何とかダンボールで簡易タンカを作って、車に乗せることが出来ましたが、
車中でも、悲鳴を度々上げていまして、本当に可愛そうになってきてしまいました・・。
c0086746_13392429.jpg

↑天花の手術痕です。
しこりがソコソコの大きさがあったため、筋肉の一部と一緒に切除したとのことでした。
その影響で寝返り打つだけでも、痛みで悲鳴をあげていました。

これから病理検査に出していただいて、グレードが分かります。
それまでは、またドキドキの日々です。
c0086746_13422137.jpg
何とかベットに上がることが出来ましたが、
横になるのに時間がかかるため、そのまま固まっていました。
c0086746_13423262.jpg
やっと横になれても、手術痕が痛いため、
昨日はこういった寝方がやっとなようでした。

昨夜は絶食でしたので、鎮痛剤も飲めず、余計に痛みが走ったのかもしれません(T_T)
今日は薬も飲み、楽になったのか、よく寝ているので安心しました。
c0086746_13424552.jpg
あさっち兄ちゃんもお気に入りのベットを、素直に使わせてくれています。
あさっち、ありがとうね。

お世話になった病院が遠方なため、まひろさんきこさんにご相談・ご協力いただきました。
この場を借りて、感謝を申し上げます。
ちばわんボラさん達の結束の強さを感じた瞬間でした。

そして、ブログを見に来てくださる方がいつもよりも多く、
それだけ、多くの方々が天花のことを気にかけてくださっていることも、とても感謝しております。

天花はセンターから出てこれた強運のコ、だから強いコだと思っています。
ウチは完璧な預かりではないと、いつも感じていますが、
天花共々前向きに、そして楽しく、預かりライフを過ごしたいと願っています。

次回から明るく書けるように頑張ります~。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-17 13:42 | ☆天花(はるか)→ハル子☆