<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きよみ通信 そのじゅう

今度の7/4(日)は、

品川いぬ親・ねこ親会が開催されます。

天花(はるか)も参加しま~す。
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

******************************************************
卒業わんこのきよみ(旧・むすび)ちゃんから、近況をいただきましたよ~♪

<メールの一部を抜粋>
c0086746_12534575.jpg
<↑サマーカットしたきよみちゃん♪>


今年の初夏は陽射しがきつかったので、UVカット生地のタンクトップを買いました。
体が茶黒のきよみには、とても有効のようです(^^)
c0086746_12535377.jpg
<↑'今シーズンの可愛い洋服を着たきよみちゃん♪>


きよみのびびリンぶりは益々進行し、大分恐いものが増えています。
一度恐怖を覚えると抜けないものなのでしょうか?
二人で行ったり、お友達犬と一緒になると平気そうです。
これから盛夏を迎えもっぱら夜のお散歩になるので、何とか慣れさせたいものです。
c0086746_1254572.jpg
<↑きよみパパさんの足元でぐっすりなきよみちゃん♪>


きよみ歯磨きを始めました。
近頃口臭が気になるようになり、ほぼ毎晩夫が簡単な訓練+肉球の手入れ+歯磨きをしています。
歯磨きは緑茶フラボノペーストなしでは、やらせてくれません。
歯磨きしても歯垢は溜まってしまうので、半月に一回程度二人がかりで押さえつけてゴシゴシ取っています。


きよみちゃん、びびりん度が上がってしまったそうですね。
お友達わんこが一緒だと大丈夫とのことなので、その間に少しでも克服できるといいね。
頑張るんだじょ~、きよみちゃん。

パパさん・ママさんからの愛情を一身に受けているのが、
メールをいただくたびに感じております^^

カラダへのケアもバッチリで、ウチよりも恵まれているかも~(笑)
きよみパパさんの足元で寛ぐきよみちゃんは、すっかり家族の一員ですね^^
この写真を見たとき、ほんわか幸せのおすそわけをいただいた気持ちになりました。

「あたち、ココで幸せだよ♪」と写真をいただくたびに、預かりをさせていただいてよかったと感じる
嬉しい瞬間でもあります^^

また、可愛い写真をお待ちしていま~す!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-30 13:15 | ☆むすび→きよみ☆

あちゃ~な日とのんびりな日。

体の方はなんとか小康状態になってきましたん。
とりあえず一安心というところです~。

んが、今度はあさっちのお腹の調子がイマイチ・・・(>_<)
私達の悪い気を一身に受けたからなのかもしれません・・・。
ゆっくり体を休めてもらっているところです。

天花(はるか)は、元気いっぱいなのでご安心くださいね♪

さてさて、今度の7/4(日)は、

品川いぬ親・ねこ親会が開催されます。

天花(はるか)も参加しま~す。
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

******************************************************
さてさて、時間を遡りマス。
預かり宅で小さな事件が起こりました・・・。

そりは・・・、夜の散歩のこと。
いつものように、クンカクンカ草むらで匂いを嗅ぎまくる天花。

ホント何でもない光景でしたん。

んが・・・次の瞬間、なんか口にくわえている天花。

よくよく見たら・・・









ねずみをくわえている~!!(汗)

どうも殺鼠剤で駆除されたドブネズミを見つけてしまった天花。

ねずみを離させてようと思い、おやつで釣ろうと思ったら・・・
おやつがないことに気づいたあさ母。
いつもは持ち歩いているのに、その日に限って切らしてしまったようで・・(汗)

その後、中々離さず、しまいには唸る天花。
ビーグルの本能が獲物を捕えた気持ちにさせているのでしょうね。

唸ったこともなく、その前に拾い食いを一切したことのない天花なので、
私達の気の緩みに、ホント反省です。
c0086746_13443795.jpg
↑ピンボケですが、くわえて離さない天花と交渉中のあさ父。

結局、家までくわえてきてしまいまして、おやつと交換で離してもらいました。
食べてはいないので毒の影響もなく、いつもどおりに過ごしてくれて、ホッとしているところです。

・・ということで、再びコマンド練習開始でありますよ~、天花。
c0086746_13444452.jpg
「フセ」もおやつがあれば、完璧なんだけどね・・・(汗)
フライング気味に来ているところも、天花らしさですねぇ^^;
c0086746_1344575.jpg
蒸し暑くなってきたこの頃は、床で涼んでいることが増えてきました。
ボーっとしている天花も可愛いですね♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-29 13:55 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

かっぱっぱ。

・・・ブログ更新が遅れております~。
申し訳ありませんm(_ _)m

c0086746_13264036.jpg
抜糸しました手術痕が、キレイになってきました~。

丁度、毛色の変わるライン沿いに開腹してくださったので、
傷痕も殆ど目立ちません。
ホント、感謝ですね^^

筋肉と腫瘍と摘出しているので、皮膚は少しだけ伸びた感じの個所もありますが、
時と共に落ち着くのかなと感じているところです。
c0086746_13265681.jpg
えっと・・・そろそろイイですかぁ~?

天花(はるか)、モデルありがとうね~^^
c0086746_1327377.jpg
「天花~♪」と声をかけると、尻尾フリフリで呼び寄せもOKになってきました♪
c0086746_13271053.jpg
天花、それじゃ「かっぱぱ」だよ~(笑)

こんな感じの木曜日の出来事でしたん^^

雑談でつ。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-26 01:19 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

グリーンなアスパラ☆

6/20(日)に開催されました定例いぬ親会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!

嬉しいご報告は・・・イベント報告にUPされますので、お待ちくださいませ^^

**************************************************
c0086746_2131636.jpg
昨日も庭で色々な空気を感じている天花(はるか)で~す。
c0086746_21311661.jpg
今回もいい匂いがしたかな~^m^
c0086746_21312428.jpg


先週、実家からグリーンアスパラが届きました~♪

北海道産朝採りのアスパラは、とぉーっても繊維が柔らかくて甘いのです^^
毎年の楽しみの一つなり~♪
早速、ゆでたアスパラを・・・おかゆ状に。





c0086746_21313242.jpgc0086746_21313996.jpg








c0086746_21314732.jpg
天花もアスパラの甘い匂いに誘われたようで~す^^

もちろん、この日の天花たちのごはんにトッピングしましたよ~♪
天花もあさっち兄ちゃんもいつも以上に「がっつく」という言葉が似合うぐらいの
勢いで食べていましたん(笑)
私達は生クリームを入れて、冷製スープでいただきましたよん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-22 12:52 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

動画ばっかり~^^



6/20(日)、江戸川区篠崎の江戸川河川敷で定例いぬ親会が開催されます。
今回、天花(はるか)は不参加ですが、多くのわんこが参加されます。
皆様、ぜひご来場くださいませ^^

**********************************************
昨日の記事の続きで~す。

今回は動画ばっかりで~す。

ドックランでご機嫌な天花。
6_18の日記-M1

ちょっとだけ走ってみた天花。6_18の日記-M2

あさっち兄ちゃんの走りにつられそうになる天花。6_18の日記-M3
の3本立てです^^

今回、天花が走っているところもあります。
フェラリア強陽性のわんこなので、本当は運動制限を入れるべきだと思っています。
少しでも動きたい欲求のある天花のことを考慮して、
私達も出来る限り注意し、短い時間のみで繋げるようにしております。

~番外編~
ドックランの中、
6_18の日記-M4
アウアウ言いながら、走るあさっち兄ちゃん。
ナゼ彼が吠えながら走るのかは・・・未だナゾで~す(笑)

わんこの話ではないのデス。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-18 14:38 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

ドックランへお出かけ♪

病院へ行った帰りに・・・足を延ばして、
山梨県の金川の森内にありますドックランへ行ってきました♪
c0086746_2392868.jpg
木々に囲まれたドックランで
c0086746_23935100.jpg
天花(はるか)も尻尾ブンブンご機嫌さんでした~^^
c0086746_2394116.jpg
ドックランで出会ったわんこさんにもご挨拶♪
c0086746_2395587.jpg
大きいわんこさんでもへっちゃらな天花です^^
c0086746_231027.jpg
匂いを嗅いだりと、天花にとって楽しい時間になっていたらイイネ♪
帰りはぐっすり寝ていた天花でした。
c0086746_2310860.jpg
もちろん、あさっち兄ちゃんも走ったりして、満喫していましたよ~ん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-17 12:13 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

抜糸タイム。

昨日付けのブログににぎやか動画をUPしました♪

*****************************************
天花(はるか)、通院しましたん。
c0086746_2322695.jpg
ちょっと、キンチョーするかもぉー。

病院へ行くと緊張している天花。
ちょっとだけドキドキしちゃっているそうで~す。
c0086746_2323677.jpg
天花と一緒に見ていた外の風景。

天花の可愛い目に素敵な光景は写っているといいね^^

今回はステロイドの薬をいただきに来たのと、
c0086746_2324346.jpg
チョッキン、チョッキンと抜糸をして貰いましたん。
c0086746_2325191.jpg
看護師さん、よろしくお願いしマス~。

抜糸の間も大人しくしていた天花、とってもイイコなので~す♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-15 13:24 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花(はるか)VSあさ父。

おやつを巡って、天花(はるか)とあさ父の勝負!!
どちらに軍配が上がったかな~?(笑)
6_12の日記-M1
・・というか、おギョーギ悪いよぉー、天花(汗)

あさ父が食べているのは・・・鮭ジャーキーで~す。
もちろん、わんこが食べてもOK!!
・・・というか、そりってわんこ用のおやつなんですけど、あさ父~(笑)

~支援物資お礼~

ちばわんを応援してくださっているちぃさまから
c0086746_21203164.jpg
ペットシーツのご寄付をいただきました!!

ちぃちゃんはちばわん卒業わんこさんでもあります^^
ちぃちゃんの可愛い写真もいただいたので、一緒にUPさせていただきまぁーす♪
c0086746_22435326.jpg
おすまし顔がキュートなわんこちゃんです^^

現在、ステロイドの副作用で多尿気味になっている天花。
毎日のシーツの消費量が半端ではありませ~ん!!
c0086746_2120199.jpg
ありがとうございま~す!!

大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-14 23:04 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

この頃の・・・、

天花(はるか)は、
c0086746_21205214.jpg
机の下で寝るのがお気に入りです^^

涼しくてきもちいいのかしらん?
あさ母も机の下にもぐって、体験したくなります(笑)
c0086746_2121087.jpg
あっ、フラッシュ炊いたら、眩しくて、目が覚めちゃったね~^^;

気持ちよく寝ているところ・・・すみませんでした~(汗)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-11 22:11 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

すみません・・・。

ブログをご覧の皆様、大変申し訳ありません。
あさ母の軽いぜんそくのため、今日のブログをお休みします~。
(でも仕事は休めないだぁぁ~(T_T))
症状が落ち着いたら、すぐに再開しますので・・・お待ちくださいね。

楽しみにしている皆様・・・本当に申し訳ありませんm(_ _)m
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-10 22:06