<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天花を呼んでみますた。

「おいで~」の呼び声に・・
c0086746_1346876.jpg
とやってきた天花(はるか)。
c0086746_13461363.jpg
ココに1冊の本があります。
c0086746_13461964.jpg
大好きな北海道(美瑛・富良野)の風景を撮影した写真集を・・・天花~!!
c0086746_13462855.jpg
そっぽ向いてもダメです~。

↓ココに動かぬ証拠があるんだけどなぁ~(笑)
c0086746_13462356.jpg
天花とちょっとだけナイーブなあさっち兄ちゃんは、
お留守番中は隔離しています。
そのため、この本が置いてある場所には天花しか行けないのデス。

今まで、少し伸びあがらないと届かない場所へのイタズラをしていなかったので、
油断しすぎていましたわん。

お留守番中、久しぶりにやられてもうたですわ~^^;
c0086746_13463298.jpg
ここ1カ月、仕事が忙しくて、忙しくて・・・
天花たちとの会話が最低限になっていたのが、原因だと思います・・・(>_<)
天花、こっちこそゴメンナサイなのデス。

でも天花が「ストレスためています~」とこうして行動に示すようになったということも
ちょこっと嬉しい出来事なのです。
ウチにやってきたばかりの1年前は、こちらの動きにただ怖がっていただけでした。

壊れた本は・・・さすがに寂しいですけどねぇ(涙)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-29 13:43 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

久しぶりに。

c0086746_13452320.jpg
以前、住んでいた家の近くの公園にやってきました。

我が家が前の家に住み始めたと同時ぐらいに、公園造成が始まり、
現在ほぼ完成というところまで来ました。

遊歩道も駐車場も完備され、散歩コースにもよさそうなこの公園で、
久しぶりに散歩することにしました。
c0086746_13453338.jpg
天花(はるか)も快調に歩き始め、
c0086746_1345391.jpg
あさっち兄ちゃんも久しぶりの匂いチェックに余念がありません(汗)
c0086746_13454469.jpg
負けじと天花もご挨拶?なり~。

私達が引っ越しした後の公園には、
c0086746_13454988.jpg
ストレッチするものまで設置されていました。

・・・利用している人いるのかな・・・^^;

この公園には色々な思い出があります。

初めての預かりわんこだったあさっちと一緒に散歩デビューした日。
預かり子犬ちゃんを散歩デビューしたことなどなど・・・。
c0086746_1345292.jpg

朔(さく)を保護したのもこの公園でした。
・・・もうあれから4年も経つのですね・・・。
時間の流れは・・早いですわぁ~。

天花、この公園ではね、代々の預かりわんこちゃんが
素敵な幸せをつかんでいった場所なんだよ。
c0086746_13455577.jpg
その幸せな光景が可愛い目に写っているといいね♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-27 12:37 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

暑いよねぇ~/シェラ通信 そのじゅういち

c0086746_1765298.jpg
↑暑ちゅいねぇ~。

連日の夏日に、ヒトだけではなくイヌも伸び気味でありまつ。

でもでも、毎度ながら・・・
c0086746_1771347.jpg
↑ねぇねぇ、それチョーダイ!!

食べものに対しては、気合い張りまくりんな天花(はるか)なのでしたん(笑)
c0086746_1772739.jpg
↑どぉーせ、くれないんだ・・・ケチぃぃ。

そう言われましても・・・ヒトの食べ物だからねぇ・・・とほほ^^;

****************************************************
メールをいただいてから、1か月遅れになってしまいましたが(汗)・・・
c0086746_1350188.jpg
シェラ(預かり名:空<カント>)ちゃん通信で~す^^
c0086746_13502655.jpg
可愛い姿&パッカシなところは、預かり時代から変わらないところで、元預かり母も嬉しいですね~♪

シェラママさんからのメールで~す。
「シェラちゃんは、口元がだいぶ白くなりましたが、へへへのへ~で毎日すこぶる元気です。
ぽっちゃりして、実は体重14キロほどありますよ~。
きゃ~っ。」

c0086746_13503249.jpg
シェラちゃんは、ちょっとぽっちゃりなのねん^^
あさっち兄ちゃんも負けていなくて・・・いまじゃ16.3kgだよぉ~、きゃ~っ!!
シェラちゃんのぽっちゃり姿も可愛いからOKよん^^
あさっち兄ちゃんのダイエットは・・・永遠の課題だな・・・(汗)

シェラちゃんも卒業して3年経ったもんね、あさっち兄ちゃんが9歳になるわけだ(笑)

凛々しい姿も見せてくれてありがとうね。
また、可愛い写真を楽しみに待っているよぉー♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-25 12:25 | ☆空(カント)→シェラ☆

行くじょ~。

c0086746_7345599.jpg
今日もいつも利用している公園に向かって、出発です♪
c0086746_735149.jpg
↑ココを登るのね~。

ちょっと夏バテ気味の天花(はるか)、気合いを入れております~^^
c0086746_735745.jpg
↑よいちょ、よいちょ!

あさっち兄ちゃんと一緒に快調に登っていきま~す。
c0086746_7351564.jpg
↑アタチ、頑張ったよぉー♪

「ほめて、ほめて♪」な感じの表情で可愛い~☆
c0086746_7352218.jpg
↑えへへ♪

ホントは目一杯なんだけどね~(笑)

また更に表情が豊かになった感じの天花です^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-22 13:11 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

可愛いお客様♪

3連休の中日の日曜日に、可愛いお客様が来られました~♪
c0086746_1334406.jpg
ちばわん卒業わんこのちぃちゃんで~す^^
日曜日に開催されたいぬ親会に行かれる途中に立ち寄ってくださいました。

腕の悪いあさ母撮影なので、可愛いお顔は・・・
cheeママさんご提供の写真↓をご覧くださいね^^
c0086746_13363612.jpg
緊張気味のちぃちゃんでしたが、
c0086746_1334472.jpg
あさっちと一緒に庭散策し、
c0086746_13345282.jpg
散策して、
c0086746_13345890.jpg
ご満悦していただけたようで~す。
c0086746_133544.jpg
天花も負けじと散策していましたよ~。

「おやつだよ~」のあさ父の掛け声に、
c0086746_1335853.jpg
、一目散に駆けつけるところは・・・さすがビーグルちゃんです(笑)
(ピンボケですみませーん・・・汗)

ちぃちゃんのパパさん・ママさんが、ちぃちゃんのことをとっても大切に想ってくださっていることが
そばで感じられて、私達も幸せのおすそわけをいただきました^^

ちぃちゃんも実験犬を経てきたコです。
実験犬の過酷さを教えていただき、ちぃちゃんも天花もその中をくぐりぬけてきたんだと痛感しました。

天花の足は「パー」にしていることが多いです。
立っている時も歩いている時も、抱っこしている時でも「パー」のまま握りしめている状態です。
それは実験の際に、立ち続けるということをされたりする影響で、
「パー」のままになってしまうのだとか・・・。
天花が立っているとき、どこか不安定な感じがあった理由が分かった気がしました。
最初は筋肉がないからなのかな?と思っていたのですが、それだけではなかったのですね。

「パー」も「グー」も立つのには大切なことだと思います。
それはヒトでも同じことです。
ヒトの行う犬への過酷さにとてもイヤになってしまいます・・・。

でもそんなことに負けずに、天花の幸せを一緒につかみに行こうね!!

~支援物資お礼~
ちぃちゃんのご家族様から支援物資の提供をいただきました。

早速、お礼を・・・
c0086746_13351447.jpg
天花、逃げてどぉーするの~(>_<)

代わりにあさっち兄ちゃんがビシッと
c0086746_13354096.jpg
↑ありがとうございます♪天花も喜びま~す!!
 
天花からもお礼を言わなくちゃ~。
c0086746_13354684.jpg
↑あ、ありがとうございます~。

早速、いただいたおやつを天花たちにおすそわけなり~。
c0086746_13355399.jpg
↑ウマウマですよ~♪

[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-21 11:30 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

庭散策な日。

蒸し暑い日が続く夏の日、重い腰を上げて、庭の手入れをしましたん。
適当だけど・・・ねぇ(笑)

あさっち兄ちゃんの監視の中、
c0086746_6584238.jpg
早速庭散策開始の天花(はるか)。
c0086746_6584978.jpg
楽しいそうで~す^^
c0086746_6585759.jpg
時々、あさ母の作業のおジャマもしていましたけどねぇ(笑)
c0086746_659317.jpg
近所の女の子からおやつをもらって、大喜びで食べていた天花なのでした♪
c0086746_6591889.jpg
春先に植え替えた後、枯れてしまっていたラベンダーが、花を咲かせてくれました~。
c0086746_6591096.jpg
生命力の強さに感謝ですね^^
天花も生命力強いんだからね、フェラリアなんかに負けずに頑張ろうね!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-17 07:32 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

雨だけど・・・。

同じ市内在住の方が、預かりボラに参加してくださいました!!
c0086746_11264182.jpg
推定3~4カ月の可愛い子犬ちゃんです♪

愛称:たなちゃんです^^
天花(はるか)共々、いぬ親さん募集中です!!
預かりさんのブログ:MIXだっていいじゃにゃい!!wもご覧くださいね♪

********************************************************
この間の休日に
c0086746_1042713.jpg
またまた金川の森のドックランへ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、
c0086746_10421529.jpg
天花は黙々と、
c0086746_10422143.jpg
ただ黙々と歩き、探索していましたん。
7_15の日記-M1動画でもただ黙々と・・・歩いていま~す^^
c0086746_10422977.jpg
一方のあさっち兄ちゃんも探索に夢中なり~(笑)
c0086746_10423647.jpg
走らなくても、天花にとっては楽しいドックランなのでした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-15 13:53 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

通院な日。

c0086746_10402854.jpg
↑えっとぉー、なんであたちココにいるのででちゅか?

きょとーんな天花(はるか)ですが、先日の日曜日は通院の日でしたん。

ホントは先月の通院の予定が、あさ父・あさ母のダブルバテバテで行くことが出来ず、
ご好意に甘えて、急遽薬だけを送っていただいておりました。
先生には感謝、感謝なのです~。

・・・とはいえ、お世話になっている病院が遠い・・・というのは、今後の課題ですねー。
中々、近郊にいい病院が見つけられず、今に至っています・・・とほほ。

さてさて、天花は現在ステロイドの減薬投与をしていただいています。
手術直後1日4錠のスタートで、現在2日に1回1錠まで減ってきました。

ちょっと気になるといえば、天花の体重で、
手術前後から徐々に体重が落ち始め、現在10.2kgになりました。

体への負担も考慮して、10.5kg前後が望ましいかと先生から言われていましたので、
範囲内なのですが、手術前が10.8kgあり、
約2か月で0.6kg減は少し気になるところでもあります。

ただ食欲だけは人一倍ある天花ですので、引き続き様子を見ることにしました。
このところの湿気と暑さでぐでぇぇ~としていても、食事のときは元気復活している天花です(笑)

単なる夏バテだといいのですけどね・・・。
それともごはんが足りないのかなぁ?
ビーグルちゃんって、一日3回に分けてあげているとよく聞きますし・・・うむむ。
c0086746_10403568.jpg
通院ついでに、天花の爪切りもお願いしました。

天花も散歩するのですが、引っ張り癖が殆どないのもありまして、
爪がほとんど削れず、結構な頻度で爪を切っていています。
c0086746_10404347.jpg
今回もよろしくデス。

ホントはコワイだろうけど、じぃーっとしていてくれる天花。
穏やかで優しい目をしています。
固定も殆どしなくても大丈夫なのも、過去が影響しているのかもしれませんね。
c0086746_10405239.jpg
ちょ、ちょっとぐるじいかも~

一方、苦しい表情なあさっち兄ちゃん。
あさっちも一緒に久しぶりの爪切りをお願いしました。

・・・ちなみにココまで固定しないと、ガウっとするヤツなので、
いつもあさ父にヘッドロックされているのでしたん。

この頃、注射のときまでガウするようになってきた、あさっち兄ちゃんなのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-13 13:40 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

あつ~いぃ。

このところの湿度の高さにやられ気味のあさ母。

暑いねぇ~と振り返ったら、
c0086746_7405262.jpg
天花(はるか)がいましたん。

天花もこのところの湿度の高さに少しやられ気味です。
散歩も行くのは、大好きだけど・・・距離を歩くとバテテしまうこともありますので、
夏の散歩は距離が短めにしています。

その中でも食欲はしっかりあるところは、ビーグルちゃんですねぇ^^
c0086746_741497.jpg
湿度に負けないように、空調の利いた室内で、体力を温存している天花なのでしたん。

・・・って、あさっち兄ちゃんの方がぐでぇぇ~ってしているよぉー(汗)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-10 07:57 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

品川いぬ・ねこ親会~参加わんこ編~

このところ、残業続きでネムネムなあさ母ですぅ。
(この間は午前様だったよぉぉ~(>_<))

さてさて、そんなボヤキは置いておいて、
今回は、品川いぬ親会にさんかしましたわんこさんを一部ご紹介で~す♪

会場に到着した瞬間に目があったのが、
c0086746_137949.jpg
きさら(きぃ)ちゃん
成犬に見間違うぐらいのスラっとした感じのわんこさんですが、子犬ちゃんなのです♪

好奇心旺盛なようで・・・
c0086746_137244.jpg
こーーんなアップも全然OKでした^^

今回、隣の席でした
c0086746_1373655.jpg
あやめちゃん
凛とした感じのわんこさんで、会場で殆ど同じ姿勢でじぃーっとしていました。

落ち着きのないあさっちに見習わせたいです・・・^^;

そして、反対側の隣の席でした
c0086746_1375123.jpg
ゆめ友くん
も~う、どうにでもしてぇぇ~とごろんちょ、ナデナデ、うっと~りでした^^
短めな足がチャームポイントの可愛いオトコノコです♪
c0086746_138559.jpg
あっ、写真撮っていたの気付かれちゃった(笑)

こちらも預かりママさんの抱っこで気持ち良い
c0086746_1381849.jpg
こまちゃん
預かりママさんのぬくもりが気持ちいいのね~♪
と見つめていたら・・・、
c0086746_1382968.jpg
こちらも気づかれちゃいました~^^

会場で、開店休業中な感じの
c0086746_1385554.jpg
うみちゃん
室内会場なので、空調も丁度良く気持ちいいもんねー^^

「くまちゃん」な感じの
c0086746_139958.jpg

ぽんぽんちゃん
ちょっとシャイなオンナノコなご様子で、可愛いオシリが正面に向いちゃいました^^
初めてのいぬ親会だったから、キンチョーしちゃったかしらん。
お耳付近のポヤポヤ感がたまらなくツボのあさ母でした♪

ぬいぐるみのように、ポヤポヤ感がたまらない
c0086746_1393078.jpg
ほたてちゃん
抱っこされて、ネムネム感を堪えるのがやっとな感じで、可愛い子犬ちゃんです♪

かねてから会いたかった
c0086746_1394236.jpg
デンビィちゃん
物静かな感じで、可愛いわんこちゃんです。
ちょっと夏バテしちゃっているそうで、早く食欲が戻るといいですね。

天花も体に堪える夏が到来ですが、食欲だけはありまくりんです(笑)
さすがビーグルです!!

サマールックな感じの
c0086746_1395766.jpg
春菜ちゃん
この日も元気ハツラツなところを見せてくれていました^^

天花(はるか)とご挨拶中の
c0086746_1310745.jpg
フレンドリーなルリィくん

c0086746_13102054.jpg
天花も喜んで、ご挨拶していましたん♪

次回は、

7/18(日)開催の定例いぬ親会になります。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-08 13:06 | ☆預かりわんこ’s☆