<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年初めての水遊び~。

ようやくのUPでーす(汗)
今年初の水遊びでございまふ^^

蒸し暑い夏が始まった頃・・・、川のせせらぎに誘われて・・・
c0086746_13432248.jpg
んん?なんだか水門らしきものが見えるじょ~。

ココは、栃木県那須烏山(なすからすやま)市にあります龍門の滝という滝がある公園です。

天花(はるか)が川遊びできそうな公園に行こう~!!をテーマに出かけてみたら、
ココまでやってきていましたん。
c0086746_13432832.jpg
しかーし、天花は川よりも匂い嗅ぎに夢中なり~^^;
c0086746_1343331.jpg
川遊びはあさっち兄ちゃんの担当になりそうな予感・・・なり(汗)

記念撮影~♪
c0086746_13433964.jpg
と思っても、正面に向かってくれないのもご愛嬌~(笑)
c0086746_13434445.jpg
川も気持ちいいよぉ~と、最後は気になってきた天花も川へちゃっぽんしました~。
c0086746_13435532.jpg
足だけ、だけどねぇ^^
それでも川の流れが気持ちよかったようで、何度も川の中を歩いていましたん。
c0086746_1344164.jpg
少しは暑さが和らいだかな~?

水につからなかったヒトの方は、寄り道して
c0086746_1344866.jpg
ブルーベリーアイスをちゃっかり堪能しちゃうのでありました(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-28 08:04 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

避暑を求めて・・・。

毎日、あまりにも暑いので・・・山方面に行ったら、涼しいかも~なんて、安直に(笑)
c0086746_9503282.jpg
ホントに行って来ました~^^

出かけたら、写真でしょ~っと撮影したくても
c0086746_9504098.jpg
あさっち兄ちゃんと天花(はるか)に相手もされず・・・ーー;
c0086746_950504.jpg
天花が気づいてくれたわ~♪
c0086746_950559.jpg
天花も自然の風景を満喫してもらえたかな~^^
仮家に滞在している間、いろんなこと吸収していってね~♪

~今回のおまけ~
c0086746_951034.jpg
どこへ出かけても、ニホイのチェックは欠かせないのだそうです~(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-25 12:34 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今回は・・・

c0086746_7362327.jpg
「つちのこ」な天花(はるか)で~す(笑)

毎日、暑いからねぇ~、いろんな格好しちゃうよねー。
c0086746_736294.jpg
あさ母の一挙一動を逃さないじょ~な天花です。

いつでも、「オヤツ♪オヤツ♪」と期待しまくりん(笑)
その表情も可愛くて、たまりませ~ん♪

室内だと逆光での撮影になることが多いので、「つちのこ」天花をフラッシュで撮影したら・・・
c0086746_7363559.jpg
と言われちゃいました^^;
こーんなのんびりな一日もイイよね、天花♪

そういえば・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-21 07:43 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

残暑見舞い申し上げます~。

今日も蒸し暑いですねっ!!
皆様へ残暑お見舞い申し上げます~。
どうぞ熱中症などにお気をつけて、お過ごしくださいね。

c0086746_12112630.jpg
天花(はるか)も
c0086746_12113148.jpg
あさっち兄ちゃんも暑そうにしています~。

あまりの暑さに葉っぱはしおれ気味ですが、
c0086746_12113787.jpg
庭のパプリカも緑から橙に変わってきましたん^^
もう少し生ってくれると嬉しいのですが、元々が適当なので、適当にしか実がなりませーん(笑)

暑いので、天花にも氷をあげました♪
あさっち兄ちゃんが軽快に氷を食べるのに対して、
8_18の日記-M2

どこかぶきっちょな天花の食べ方なり~。8_18の日記-M1

しかも途中で飽きちゃう天花(笑)
c0086746_12114356.jpg
床がべちょべちょになっちゃうけど、
少しでも涼めることが出来れば、まっいいかと思っちゃうズボラなあさ母でしたん。

*****************************************
少し前から、あさっち兄ちゃんの鼻付近に吹き出物が出来てしまいました(>_<)

病院でステロイドを処方してもらい、様子見中です。
↓画像はかなり小さめにUPしました。

イタイイタイです。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-18 13:13 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

夏休みの思い出日記。

今日は、アタチ天花(はるか)が日記を書きます~♪

・・・・・仮ははが疲れているんだって~、ホントだらちないわよねっ。

ちょっと前にね、仮ちちも仮ははも何かいじっていたから、
c0086746_12125712.jpg
兄ちゃんと一緒にワクワクしていたの♪

そしたらね、車に乗って、山の方へ連れて行ってくれたんだよ~。
仮ははの話だと、山梨というところなんだって。
c0086746_1213261.jpg
よいちょ、よいちょしているときのアタチなんだけど、
ココはね「にらさき」というところらしいよぉー。

んで、川にも
c0086746_1213887.jpg
入ってみたよぉー。
暑ちゅったから気持ちよかったよぉ~☆
また連れて行ってくれるといいなっ。

ホントはね、川に入るの・・・今年は2回目なんだよ~^^
仮はは、早くちゃんと書いてよねぇ~。

**************************************
は~い、ココから仮ははことあさ母にバトンタッチしまぁーす^^

天花にイタイところを突かれましたねぇ(汗)
実はもっと早いころに川散策しにお出かけしていましたん。

このことは・・・近いうちに何とかUPしたいと思いま~す。
(いったい、いつになるのやら・・・^^;)

今回の天花のおまけ編。
c0086746_12131311.jpg
なぜかトランクルームでちょこんとお座り中の天花。

ドライブへ行くとき、後部座席にあさっち兄ちゃんと天花をリード固定しておいています。
そりがちょっとだけ余裕があるので、食いしん坊の天花は・・・、
後ろに乗っている野菜を狙いに行ったようです~(笑)
幸い、クーラーバックに入っていた野菜に被害はナシでしたん^^;

現行犯で撮られてしまった天花。
え・・・っとぉ~という表情に白旗あげそうになったあさ母でした~。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-17 13:32 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

注文品到着なり~。



8/15(日)は、江戸川区篠崎で定例いぬ親会が開催されます。
天花は今回も参加しませんが、多くのわんこが素敵なご縁を待っております。
暑い季節ですので、充分に暑気対策をされて、会場に足をお運びくださいませ。

**************************************************************
c0086746_1161168.jpg
今週、我が家にどどぉーんと一つの荷物が届きました^^

天花(はるか)もあさっち兄ちゃんも興味津々♪
c0086746_1162332.jpg
この箱の中身は「馬肉」が入っているからなので~す。

天花の「脂肪細胞腫」という病気を通じて、手作り食へ切り替えています。

わんこ用のお肉は、GEN-MEATさんや業務用スーパーなどで購入しています^^

GEN-MEATさんでは「野菜ミンチ入りの馬肉」を見つけてから、それをよく注文していま~す。
野菜のグツグツ煮が間に合わなかった時にも、大助かりなので♪

薬の量が減ってきているので、馬肉だけではなく、鶏肉へ時々シフトしてみたりしています。
そうでないと・・・「ワンゲル係数」がぁぁ(汗)

薬の投薬が終了したら、今度は手作り食から時々ドライフードへの転換も考えています。

なぜ?ドライフードへと検討するのかといいますと・・・
できれば、手作り食もドライフードもOKなわんこが望ましいかといつも思っています。

それは、将来のいぬ親さまにも繋がることかと感じています。
幸い、天花はアレルギーもなく、何でも食べるわんこなので、
ドライフードも普通にパクパクすると思います^^

天花の体の調子を見ながら、ごはんのことものんびり考えようと思っています。
c0086746_1184366.jpg
天花にまた少し変化がありました~。
前から撫でてもらうのが好きだった天花ですが、撫でていると・・
「もっと撫でれ~♪」とパッカシして、求めてくれるようになりました^^

時間はかかるかもしれないけど、ゆっくりとヒトを受け入れていることに出会えた幸せな瞬間でした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-14 01:34 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

可愛い子犬ちゃんに会ってきましたよ~ん♪

明日8/11(水)、AM1:00~AM10:00の間、 
メンテナンスのため、エキサイトブログが見れなくなります~。
皆様、ご注意くださいませ!!

********************************************************
ご報告が遅くなりました~っ!!(大汗)

先週は可愛いわんこちゃんに会いに行ってきました♪
c0086746_7154144.jpg
子犬のたなちゃんで~す^^

逆光になってしまったから、可愛いお顔が見えにくいですねぇ。

なら、これでどうだっっ!!
c0086746_7154741.jpg
おぉー、お顔も決まっていますねぇ、たなちゃん♪

キリリなたなちゃんですが、
c0086746_7155378.jpg
困った表情も可愛いじょ♪

かなりの甘えっ子ちゃんで、ママさんにべったりなたなちゃん。
この日、たなちゃんは預かりさん宅のおウチのコになりました~^^
預かりに入ってから、心配だった先住犬のパフィちゃんとの相性もよく、
預かりさんも「このコは手放せない~」と話をいただき、家族に迎えていただきました。

ママさんは今までも多くのわんこさんと共生しておりまして、
c0086746_7155987.jpg
パフィちゃんの先代わんこ
ジャッキィくんの写真も飾られていらっしゃいました。

ママさんからジャッキィくんの武勇伝を聞きましたが…ココで書くのはヤメておきま~す(笑)

ジャッキィくんの武勇伝は、いぬ親さんブログ「MIXだっていいじゃにゃい!!w」で、
たなちゃんの近況と共にご紹介していただけると思います。
(ママさんにプレッシャーをかけてみましたよ~ん。むふっ^^)
c0086746_7161292.jpg
こちらは、たなちゃんのお姉ちゃんになったパフィちゃん。

夏は、冷たくて気持ちいいママさんのベットの下がお気に入りだそうです~^^

甘えん坊でちょっとだけびびりんのたなちゃんは、パフィお姉ちゃんが大好きで
ママさんとお姉ちゃんにべったりんこだそうですよ~。

最後に家族写真を~♪と思ったら・・・
c0086746_7162290.jpg
パフィお姉ちゃんったら、悶えているしぃぃ~(爆)

ヒト大好きなお姉ちゃんを見習って、たなちゃんもヒト大好きになってね♪

ではでは・・・改めまして・・・
c0086746_7161722.jpg
家族写真です!!
ママさんのお母さんもいらっしゃるのですが、
このときはお出かけだったので、ママさんとの写真でした~。

七夕の日にセンターから引き出された「たなばた」の「たな」ちゃん。
これからも末長く楽しく過ごしてね~♪

多分・・・いつかまたお邪魔すると思います^^

******************************************************
預かりわんこと言えば、1年経ったけど、募集中の天花(はるか)ですよ~♪
5月に脂肪細胞腫の腫瘍摘出後、減薬治療も良好で、
少しだけ夏バテ気味ですが、それ以外はフツーに過ごしています^^
体重は・・・ごはんの消化がよすぎるのかな? 10.1kgになりました。
(ついでにあさっち兄ちゃんもようやく16kgの大台をきってくれました~)

天花にとって体が軽く感じているようで、フットワークも軽すぎるぐらいに軽いです(笑)

先週は・・・
c0086746_7162797.jpg
フェラリア予防薬が待っておりました~。

ウチはチュアブルタイプをあげているので、ニオイを感じるようで・・・
c0086746_7163397.jpg
こういうときだけは真剣なお二方なのでありました~(笑)

先月から今まで只今、仕事に追われまくりんのあさ母で、
(この間はいきなり試験だったしぃぃ~^^;)
中々ブログへUPする時間が取れずに、失礼しております~。

もう少ししたら・・・一旦落ち着くと思うんですけどね・・・。
ちょっとツカレ気味かも~(>_<)
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-10 12:51 | ☆預かりわんこ’s☆

不思議だよね。



本日、品川いぬ親・ねこ親会が開催されます。
室内での開催ですが、外は暑いかと思いますので、
熱中症などに充分お気をつけて、お越しくださいね。

ウチは仕事なので参加はしませんが、
可愛いわんこ・にゃんこがお待ちしてまぁーす♪

***************************************************
天花(はるか)には色々な不思議があります~。

まずは・・・おトイレのとき。
c0086746_7364913.jpg
片足あげてすることが多いのです。

・・・女の子でも結構すること多いみたいですけどね~^^;

さてさて、その次!
c0086746_7365896.jpg
この排水溝の金網。
多くのわんこちゃんは、これを避けていくかと思います。
あさっち兄ちゃんも避けて歩きます。

天花はこれを避けたことがありませんでした。
その上を普通に歩いて行くんです。
何回かハマりかけたことがあってからは、何となく避けるようになりました(笑)
もしかして・・・散歩慣れしてなかっただけ・・かな?

この頃の不思議は・・・コレ↓
c0086746_737327.jpg
携帯用のなのですが、
これから水を飲んだことが殆どありませ~ん。

天花にとって、初めてなことは警戒していることが多いので、
先にあさっち兄ちゃんに使ってもらって、大丈夫なところを見せてから、
天花に使ってもらっています。

・・が、それでも飲まないんで~す(>_<)

ではでは・・・と、
ちばわんグッズの一つ、ウォータートレーはどうだ!!

・・・あっけなく撃沈。
見向きもしてくれませーん。

今度はおやつでも乗っけて、釣ろうかな・・・よくないやり方だけど・・・^^;
c0086746_7371120.jpg
↑そんなこと言われても、アタチもイッパイ・イッパイよぉー。


ちょっと不思議な天花なのでしたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-07 06:33 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

いきなり?

c0086746_12172272.jpg
いきなりあさ父に抑え込まれているあさっち兄ちゃんです。

そりは、年一回のワクチン注射のためでした~^^;
キミがこの頃注射されるたびにガウッするからだよ~(汗)

・・・ということで、
昨日は、天花(はるか)の通院日でしたん。

ついでにあさっち兄ちゃんもチックンされちゃったというわけです(笑)

兄ちゃんもブルーなら・・・
天花も・・・
c0086746_12174019.jpg
でしたん^^;

チックンは嫌だものね。
天花は診察だけで終了だから大丈夫だよ^^

診察が終わったよ~と声をかけたら、
c0086746_12175018.jpg
と可愛いお顔を披露してくれましたよん^^

現在脂肪細胞腫の投薬治療中の天花。
順調に減薬投与が続いています。
c0086746_1218011.jpg
今週からはステロイド2.5mg×1錠を隔日で3週間、
その後同じステロイド1mg×1錠を隔日で3週間と減薬していきます。

薬はごはんと一緒に混ぜ混ぜでOKなわんこなので、預かり母にとってはラクチン~♪なのです^^

投薬治療は時間がかかるけど、体を良くするためだからね。
頑張ろう、天花♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-02 12:18 | ☆天花(はるか)→ハル子☆