<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パタ・ピクな夜。

天花(はるか)のプロフィールを更新しました~☆

今回は動画で~す♪
すぴすぴ中な天花(はるか)の光景で~す。

9_30の日記-M1

ちょこっと、解説(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-30 12:48 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花の車中風景

仮親である私達がお休みの日は、一緒にお出かけするのも大好きな天花(はるか)
もちろん、外出先での
c0086746_122014100.jpg
ニオイチェックは欠かせませんねー(笑)

さてさて、今回は天花の車中風景をご紹介なり~。
c0086746_1220273.jpg
車の荷台へのぞき込む天花。
c0086746_12203960.jpg
あさ父かあさ母が車の後ろへ回れば、元気よくのぞき込み過ぎなのでぇーす(爆)

目的は、もちろん!!
c0086746_12204770.jpg
大好きなおやつ♪なのでしたん^^
おやつも食べて、大満足な天花・・。
c0086746_12205466.jpg
後は眠たくなるだけなのでしたん^^

この後・・・ずりずりと落ちるのも・・・間違いなし?!(笑)

話は変わりまして、この間の通院の時に獣医さんから検査結果を教えていただきました。
鼻のところに出来ているデキモノは、「異常なし」でした。
このままで全然大丈夫なのだそうです。
ホントよかったねーと言いたいところですが、新たにデキモノが見つかりました。
脂肪細胞腫を取るための手術をした腹部に出来ていました・・・。
手術をすると、稀に起こる皮膚炎の可能性もあるそうなので、
新たに抗生物質を投与して、経過観察することになりました。

次から次へと体から毒素が出てきているようですね。
天花、色々と起こっていることに負けずに頑張ろうねっ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-28 14:00 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今回のメニューは。

またまたお久しぶりです~^^;
連日の残業に・・・へろへろ気味なあさ母。
今日もこれから仕事でありまふ。
更新しようと思っても・・・わんこの世話と仕事でイッパイになっております~。
(おーい、家事はどうした~ (汗))

一方のわんこ達は、
c0086746_1362620.jpg
元気よく「お腹すいた~」コールで~す^^

・・・ということで、今回はもらいものアジの開きを焼いて、
c0086746_1363310.jpg
・・・冷や汁・・・もどきですな(笑)
・・・ちょっと季節外れ・・・かな^^;

黙々とごはんを用意している間も・・・
c0086746_1363872.jpg
あさっち兄ちゃんにも
c0086746_1364448.jpg
天花(はるか)にも
c0086746_1365573.jpg
早く、早く!!とラブコールされちゃいました^^;

今回は、この冷や汁を更に薄めたものをごはんにトッピング♪
c0086746_137112.jpg
お腹すきまくりんだったわんこ達は、
c0086746_137131.jpg
作った時よりもはるかに速いスピードで完食するのでありましたん(笑)

毎日もたくさん食べてくれて、ありがとうなのだ~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-22 10:45 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

野菜なおやつ。

昨夜の雨は、凄かったですねー!!
その時、あさ母は仕事場にいまして・・・、会社の付近は一部冠水していました(T_T)
仕事帰りだったあさ父に迎えに来てもらい、大慌てで家に帰りました~。
帰宅する途中、停電する瞬間を目撃したり・・・で、何とか帰宅。

わんこ達が無事か心配でドアを開けましたら、いつも通りにわんこ達に迎えられて、
ホッとしたのもつかの間・・・、天花(はるか)のびびり○○を見つけたのでありました~。
雷が好きではない天花、ゴロゴロ鳴っているのに、そばにいるのが間に合わなくて・・・
可愛そうな想いをさせてしまいました(>_<)

帰宅した直後は、「怖かったのぉー!!」よりも「お腹減ったーっ!!」と猛アピールしたのは・・
いったい何だったんでしょうねぇー(笑)

******************************************************
さてさて、「お腹減ったーっ!!」と言えば、天花も大好きなおやつの話です^^

この夏は、この野菜がおやつとして大活躍してくれました♪
じゃぁーん!!
c0086746_1326736.jpg
天花もしっぽブンブンなきゅうりですよ~。

そうです、あさ母の大嫌いなきゅうりです(笑)
あの青臭いニオイも出来れば触りたくないと、あさ父に豪語しているきゅうりです。
・・・何とか、わんこ達のために持っているよぉ~(泣)

きゅうりは、水分補給にも暑い体を冷やすのにイイですものねっ♪

そんなことよりも待ちきれない、わんこ達は
c0086746_13261349.jpg
くだちゃいアピールしていま~す^^
c0086746_13262038.jpg
最後はアイコンタクトもバッチリで
c0086746_13263083.jpg
きゅうりを美味しく食べたのでありましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-14 13:08 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

またまた水遊びなり。

ちょっと前のことです^^。
天花(はるか)の通院後、またまたちょっとだけ足を伸ばそう~♪ということになりました^^
c0086746_11493148.jpg
↑ニガテな病院が終わって、どこかご機嫌なお二方。
しっかり期待しています~(笑)
c0086746_11493792.jpg
お出かけするのなら、しっかりお水も飲まなきゃね~。

さぁ~、出発です!!
c0086746_11495622.jpg
海へ行くと見せかけて、
到着したのは・・・
c0086746_1150695.jpg
川へ到着なり~(笑)
ココは静岡県伊豆市(旧修善寺町)にあります狩野川です。

ドコへ出かけても、
c0086746_11501473.jpg
チェックは欠かせない天花(はるか)です~^^;
あさっち兄ちゃんは、
c0086746_11502087.jpg
一足お先に川へIN。
この後、果敢に・・・!!
c0086746_1150278.jpg
ダイブしようとしていましたよ~^^

・・・が、意外とすぐに深くなるので、慌てて出てきたのでありましたん(笑)
実は・・・深みがニガテなあさっちなのでありまふ^^;
c0086746_11503523.jpg
天花も足つかるのは慣れてきたのですが、
深みの方は・・・
c0086746_11504269.jpg
まだまだ遠慮な天花なのでありましたん。

天花の川歩き動画もUPしました^^ 
↓こちら♪
9_11の日記-M1
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-11 07:54 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

庭より、

いつもの風景でございまふ。

休日の日、ちょっとだけお留守番をしてもらって、買い物に行ってきましたん。
c0086746_1123522.jpg
帰ってきたら、「おみやげあるんでしょ~♪」と期待しまくりんなお二方なり~(笑)

特に天花(はるか)の庭木へツッコミぶりは・・・前回の出来事を思い出しますわん(笑)
c0086746_11235828.jpg
この日はたーっぷり庭散策をして、
c0086746_1124411.jpg
私達の顔を見つめてみたり、
c0086746_1124941.jpg
外のニホイを感じたりとのーんびり過ごした天花なのでしたん^^

~おまけ~
c0086746_11241441.jpg
食事中のあさ父の後ろでおこぼれ待ちなのでしたん(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-08 12:39 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

きよみ通信 そのじゅういち


今週は、品川ねこ親・いぬ親会が開催されます。

まだまだ残暑厳しい中ですので、ご来場される皆様、
暑さに気をつけてお越しくださいませ。

今回も天花(はるか)は参加しませんが、素敵な赤い糸を待っているわんにゃんが
参加しますので、ぜひ足をお運びくださいませ^^

***************************************************
今回は、いぬ親会でご縁が繋がりました預かり名「むすび」こと
「きよみ通信 そのじゅういち」でございまふ^^

(きよみママさんからメールを一部抜粋です)
夏に弱いきよみ、当然バテています。
しかもエアコンの冷気が当たるのは嫌い。
なるべく遠くに離れて転がっています。
意味がない~。

きよみは、保冷剤2個入りベストと保冷剤入りスカーフを巻いて
朝の散歩に臨みます。
c0086746_72317.jpg
食欲は相変わらず旺盛です。
どんな環境でも対応できるように、
なるべく犬用ドライ食生活をさせられているきよみ。
そんな中で夏のお楽しみは、胡瓜。
c0086746_71579.jpg
きよみパパが苦手なので、私ときよみは昼にポリポリ食べています。
胡瓜といってもスーパーの胡瓜は駄目で、香りの強い宅配の胡瓜か
ご近所さんから頂く朝採り胡瓜しか食べません。グルメな奴。

天花ちゃんは、闘病生活が続いているようですが
少しずつ良くなっている様子。
ワンゲル係数が上がりっぱなしで大変でしょうが、
遠くから応援しております。
c0086746_71507.jpg
可愛いきよみちゃんの写真をありがとうございます~^^

キュウリにこだわりがあるきよみちゃん、グルメだな~^^
その反面、あさ母はキュウリが全然ダメです。
あのニホイと味がダメで、出来れば皮も剥きたくないぐらいにダメです~(>_<)
しかーし、あさ父とあさっちはキュウリが大好き。
もちろん、天花(はるか)も同じくです・・・。
・・・いつも半泣き状態でキュウリの皮を剥いているのでありましたん。

きよみちゃんもパパさん&ママさんの一人娘生活を満喫しているのですね~。
うるうるお目々は健在なようですよ~♪
あのお目々に負けて、何度おやつを奮発してしまっていたか・・・(爆)

またまた、きよみちゃんの可愛い写真をお待ちしております。
天花にも頼もしいエールをいただきました。
体の中の悪い虫に負けずに頑張るぞー!!天花。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-04 07:54 | ☆むすび→きよみ☆

誰じゃ~っ。

c0086746_735569.jpg
ある日のこと、庭の柵が倒れていましたん^^;

倒したのは、誰じゃ~!!
天花(はるか)かな~?
c0086746_74195.jpg
そりとも、あさっち兄ちゃん?
c0086746_7481.jpg
あさ母は分かっているのだよーん。

表で遊んでいたご近所の子供たちにご挨拶しようとして、
柵を押しちゃって→そのまま倒してしまったのでしたん(笑)
c0086746_741463.jpg
時には、やんちゃな天花でありました^^

天花のほくろ?
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-01 12:50 | ☆天花(はるか)→ハル子☆