<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日も無敵クイーンなりぃ。

ミニピン・芽生(めむ)のいぬ親さま募集は、現在一時中止しております。
近日中にご報告できるかと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

*************************************************

10/31(日)は品川でねこ親・いぬ親会が開催されます。

天花(はるか)も参加しますので、どうぞよろしくお願い致します。

当日は、台風の影響もあるかと思われますので、道中お気をつけてお越しくださいませ。

*************************************************
10月の陽気はどこへやらと聞きたくなるぐらいに、一気に冷え込んできたこの頃。
寝る時も「いぬだんご」が増えてくるシーズンが到来しますね^^
c0086746_2242582.jpg
おや?天花(はるか)のそばに落ちている毛布は何かな・・・。
c0086746_2243117.jpg
正解は、毛布に埋もれて寝ている芽生(めむ)でしたん(笑)

芽生のまわりを囲んでいるのは、ベットの名残で~す(爆)
底だけを見事に天花(はるか)に壊されました~^^;

もったいないので、枠を天花のまくら代わりにしたりと活用していまーす^^

さてさて、寒くなってきたのもあるので、
c0086746_224468.jpg
わんこごはん用の野菜の煮込みを作るのも、楽になってきました^^

天花のごはんは、この野菜煮込みとおからとフード(もしくは生肉)を用意しています^^
芽生は野菜煮込みをほんの少しとフードにしています^^

更に話が変わりまして・・・
c0086746_225543.jpg
近頃、ご不満気味のあさっち兄ちゃん。
c0086746_226469.jpg
そりは、元気弾丸娘の芽生がいるから~(笑)

芽生もあさっち兄ちゃんのベットがお気に入りで、当たり前のようにその上で寝ています^^;
なので・・・
c0086746_225187.jpg
とうとう、兄ちゃんが強硬手段に出ました~。

しかーし、芽生も負けず(笑)
c0086746_2252464.jpg
無理やりに寝る2頭なのでありました~(爆)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-30 07:29 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

元気よすぎ~!!

c0086746_13384722.jpg
本日の予定を吟味している芽生(めむ)
c0086746_13385296.jpg
まずは、あさっち兄ちゃんをターゲットに決定~♪
10_22の日記-M2
しかーし、あさっち兄ちゃんの相手にもならず(笑)
(※あさっちのベットあるスリッパは気にしないでください~(笑)
イタズラ好きの芽生(めむ)が持ち込んじゃいました~^^;)

・・ということで、第2R~!!
c0086746_1339335.jpg
エラそーに構えている芽生(めむ)VSしっぽフリフリ天花(はるか)の対決。
c0086746_1339714.jpg

10_22の日記-M1
(階段のホコリは無視をしてください~(大汗))

それにしても天花、ゲシゲシされているよ~^^;

いつもはもっとドタバタやっているのですが、それを撮影しようとすると・・・なぜかバトル終了~。
動画撮影が成功せず、残念なのでした~(T_T)
c0086746_1338572.jpg
あさっち兄ちゃんもあきれるほど?元気いっぱいの芽生ですよ~。

もしかしたら・・・ウチで一番強い・・・かも(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-22 15:43 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

強しっ。

ある日のこと、わんこベットの方を見ていたら、
c0086746_22384233.jpg
あさっち兄ちゃんがいない??

あさっち兄ちゃんのお気に入りのベットに、天花(はるか)が寝ているし・・・。
c0086746_22385129.jpg
今度は、芽生(めむ)が寝ているよ~^^;

あさっち兄ちゃんが黙って譲るとは・・珍しい光景でしたん。

さてさて、芽生も仮家で過ごしていくうちに、徐々に慣れてきたようで・・・
c0086746_22385742.jpg
あさっち兄ちゃんにチャレンジしたりもしています(笑)

そりは・・無謀だと思うよ~芽生^^;
c0086746_22393033.jpg
↑「えっへん、あたちは強いのだっ!」

只今、ウチでのわんこ勢力は、あさっち兄ちゃん>芽生(めむ)>天花(はるか)となっています~。

・・天花、弱し??
・・というよりも、芽生の方が無鉄砲なのかもねぇ~(笑)

天花と芽生でプレイバウしていますが、
芽生が勢いよく一歩踏み出せば、天花も一歩下がるので、
その時点で上下関係が決定しちゃいました(汗)

それだけ、天花が穏やかで優しいということなんですけどね^^

んん?あさっち兄ちゃんには?
こりまたあっさりしたもので、不用意にかっ飛びすぎると、
兄ちゃんからの「ヴゥ~」と唸り声の洗礼をうけますので、これで上下関係が決定しました(笑)
c0086746_22393747.jpg
ミニピンちゃんらしく、ハイパーになってきている芽生。

面白い癖が一つありました~^^

そりは・・散歩していたりすると、
c0086746_22394249.jpg
耳が自然に折れてくるんです~^^
c0086746_22394812.jpg
きっと、警戒のために耳を立てているのでしょうね。

でも、見ている方からすると、面白すぎる~!!
耳を元に戻しても、また折れるの繰り返しで、散歩にも関わらず、ついつい遊んでしまうあさ母でした。
c0086746_22434862.jpg
そりにしても、わんこって、ベットから頭が落ちても全然平気だよねぇ・・・不思議。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-19 13:37 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

車もへっちゃら♪

芽生(めむ)の募集を開始しました~♪
天花(はるか)共々、よろしくお願い致します^^


**********************************************
車中、ヒョコっとバックからお顔を出している芽生(めむ)。
c0086746_13123719.jpg
ちばわんへご寄付いただいたバックを活用させていただいております~^^

んが、このお嬢ちゃまったら、バックの中に閉じ込められるのがおイヤな様で、
車中でものすごい鳴き声を上げる、上げる~(汗)

急遽、脇のところを解放したら、終始ご機嫌になりましたん。
c0086746_13124167.jpg
どうも、密室状態はどうしても嫌なようですねぇ。
その後は、顔を出したり、引っ込めたり・・・まるで「モグラたたき」の様に遊んでいましたよん(笑)

ちなみに車酔いは全然しません。
お留守番や寝るときは、サークルに置いてあるゲージの中で大人しく過ごしてくれていますよ~。

バックのような周囲を確認しにくい密室に閉じ込められるのは、苦手なようです。

さてさて、
c0086746_1312464.jpg
冷蔵庫を開けているあさ父を、不思議そうに見ているあさっち兄ちゃん。

あさっち、こりはあさ父専用のお酒用冷蔵庫で美味しいモノは何ヒトツありませ~ん(笑)
c0086746_13125136.jpg
あさ父は、今日のお供を
c0086746_1312564.jpg
アレコレ悩んでおりまふ。
日本酒コレクター化しているとも過言ではないあさ父のコレクションから
c0086746_1313129.jpg
今回は↑コレを選んだようです~。

・・・とはいえ、あさ母全然飲めないんですけどね・・・(苦笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-18 13:08 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

お散歩な日

今日も張り切って、お散歩へ♪
c0086746_22353584.jpg
まずはあさっち兄ちゃんと天花(はるか)ペアで出発なり~^^

なぜ3頭引きしないのか?
・・といいますと、原因は・・・↓コイツ(笑)
c0086746_22354160.jpg
↑「えっ、おいら?」

そうなんですっ。
気まぐれわんこのあさっちですぅぅ~。

1頭引きだと、基本の散歩バッチリと言ってもイイですけどねぇ~。
引く頭数が増えるにつれ、気まぐれスイッチが作動するそうですわん・・・とほほ(T_T)
c0086746_22354745.jpg
一方、天花との散歩は安心です。

「拾い食い」さえ用心していれば、引きも少なくて、楽ちんなのであります。
c0086746_22355358.jpg
真剣にニオイ嗅ぎをしている時も、ある程度のリードコントロールで
「ココは終わりなのね」と理解してくれるイイコなのです~^^
c0086746_22355917.jpg
そして、第2陣の芽生(めむ)。

引き継ぎの時、「散歩したことがなさそうです」と聞いていましたが・・・
ホント、そのとおりでした~(笑)
c0086746_2236489.jpg
ご機嫌に出発したかと思うと、
c0086746_22361036.jpg
突然立ち止り・・・
c0086746_22361781.jpg
いきなり、ぐるぐる~と動きだし・・・
c0086746_2236262.jpg
ヒトの足によく絡みます~(笑)
リードに慣れていないからなんでしょうねぇ~^^;
c0086746_2236347.jpg
外へ出るのも好きな芽生なので、リードを持ち出すと
c0086746_22364136.jpg
「行く、行く~♪」と張り切って、飛んできていますよ~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-14 13:25 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆

庭散策。

芽生(めむ)が恐がりちゃんかもと聞いていたので、
c0086746_1835132.jpg
まずは庭散策からデビューしてみましたん♪

外の風景はコワイかな~と予想していたら、
c0086746_18351222.jpg
興味津々でしたん♪
c0086746_1835738.jpg

天花(はるか)からチェックをされていても、気にしな~い^^
c0086746_1835184.jpg
植木にズボッとハマっていたり、
c0086746_18352589.jpg
好奇心旺盛な芽生でしたん。

こりなら、散歩も大丈夫そうだね~^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-12 13:14 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

コワイでちゅ/感謝、感謝です。

c0086746_1554390.jpg
机の下潜って、あさ母に訴えている芽生(めむ)。

そりは・・・
c0086746_1554878.jpg
あさ母の左に天花(はるか)
c0086746_1555363.jpg
右にあさっち兄ちゃんがいましたん。

目的は・・
c0086746_15624.jpg
あさ母が剥いていた枝豆。
あさっち兄ちゃん達がスゴイ勢いでやってきたので、驚いちゃった芽生でしたん。

~支援物資お礼~

ちぃさまから支援物資をいただきました!!
ウチを代表して、あさっち兄ちゃんからお礼を♪
c0086746_15676.jpg
預かりッコが増えたので、とても助かります!!

ほらっ、天花へ洋服やカラーもいただいたよぉー!!
c0086746_1561564.jpg
カラーやリードは天花のお嫁入り道具にさせていただきますね^^

洋服もピッタリでしたよぉー♪
c0086746_1562342.jpg
寒い冬を越えるための洋服が増えてよかったね、天花^^

可愛いお手紙もありがとうございました~^^
おやつもウマウマと天花も喜んでおります♪

たくさんの物資提供をありがとうございました!!
大切に使わせていただきま~す。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-09 07:37 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆

こわごわ。

レスキューのため、急遽預かることなりました芽生(めむ)がやってきた日、
ガタガタとサークルを組み立てていたら・・
c0086746_14583016.jpg
部屋の外にやじ馬が登場~(笑)
c0086746_14584698.jpg
まずは、あさっち兄ちゃんのチェックが入りましたん。

やはり中型犬とはいえ、芽生にとっては大きなわんこな様で・・・ビビっておりまふ^^;
c0086746_14585223.jpg
食欲は満点です♪
フードは最後の一粒まで残しませ~ん(笑)

夜もサークル内で大人しく寝てくれています。
c0086746_14585748.jpg
朝も尻尾ふりふりご機嫌で迎えてくれて、とっても可愛いぃっ♪

ハーネスもカラーも持ち合わせで何とか間に合いましたが…
みーんな小さめサイズで、そのスモールサイズにまだまだ戸惑い気味なあさ母です^^;

さてさて、月始めといえば・・・ウチではフェラリア予防であります。
c0086746_1459431.jpg
大好きなチュアブルなので、2頭とも真剣!!
c0086746_14591044.jpg
・・・と思いきや、天花(はるか)はフライングしそうになりましたねぇ~^^;

そりはNGなので、しっかり「待て」のコマンドを貰った天花なのでしたん。
c0086746_14591646.jpg
もちろん、芽生もしっかりチュアブルを食しましたよん。
c0086746_14592418.jpg
芽生の頭のてっぺんあたりにプチプチと吹き出物があります。

コレは膿皮症の可能性が高いそうです。
ミニピンには出来やすい皮膚病だそうですね。
しばらく抗生物質も投与されることになりました。

フードに薬を混ぜても、嫌がらずにしっかり食べてくれるので、大助かりなのでしたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-07 13:39 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆

はじめまして♪

湘南いぬ親会の帰り、あさ母のひざ上には・・・
c0086746_14464517.jpg
一頭の子犬・・・ではなくミニピンちゃんが寝ていました~。
c0086746_14465073.jpg
緊急レスキューされたミニピンの中の一頭です。
c0086746_1446571.jpg
みんなと離れて、どこへ行くのか、不安なようで・・・可愛そうな気がしました。
今まで一緒にいたコ達と離れ離れは寂しいよね・・・。

・・・と思いきや、
c0086746_144787.jpg
めっちゃ元気でした~(笑)

愛称は「芽生(めむ)」ちゃんです。
今回は・・・アイヌ語からいただきました。
アイヌ語で「メム」は、「泉」や「湧水」をさします。
漢字は、北海道平取(びらとり)町にあります地名をそのままいただきました~^^
「泉のように恵みにあふれ、幸せという芽が生えますように」という願いも込めていますよん♪
c0086746_1447326.jpg
推定2~3歳のオンナノコです。

芽生はどんな感じのわんこさんか、ブログにUPしてきますので、
c0086746_14472034.jpg
天花(はるか)共々、よろしくお願い致しま~す♪

芽生(めむ)のいぬ親さま募集は避妊手術したばかりなので、様子見てから開始しま~す。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-06 12:27 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

湘南いぬ親会に参加しました♪

c0086746_14355793.jpg
海風を感じているあさっち兄ちゃん♪

10/3(日)、湘南いぬ親会に参加しましたぁぁ~♪
んー・・・、天花(はるか)にご縁が繋がることはありませんでしたが、
c0086746_14361469.jpg
たくさんの方々にナデナデしていただきました~。

会場での固まり度はないわけではありませんが、また一歩進んだかな~というところです^^

実は・・・殆ど・・・写真が撮れていなかったっす(汗)
(きっと、しゃべりすぎだなぁ~^;)

幸せの赤い糸報告は・・・ちばわんイベントブログにUPされますので、お待ちくださいませ。

今回は、天花の近くにいらっしゃいました参加わんこさんをご紹介します~♪
c0086746_14411161.jpg
顔が写っていませんが・・・(汗)
まちぶ~さん預かりのたあ子ちゃん
洋犬MIXの小型わんこちゃん。
たくさんの方にナデナデされていましたよ~^^
普段はもっともっと元気いっぱい過ぎるのなのだそうで~す(笑)
c0086746_1441164.jpg
ハせ姉さん預かりのちいちいくん
老犬とのことですが、元気、元気でしたよ~。
大半はまちぶ~さんに抱っこされて、気持ちよくウトウトしていたのが、ラブリーでした^^
c0086746_1441215.jpg
ちゃかさん預かりのアイちゃん
ちょっとハニカミ屋さんかな~と思いきや、
普段はとぉーっても元気いっぱいなのだそうです。
初めてのいぬ親会でキンチョーしちゃったかしらん^^
c0086746_14412780.jpg
ローズママさんあずかりのきぃちゃんとハルくん
c0086746_1441363.jpg
ハルくんはヒト大好きなわんこさんな感じかしらん?
笑顔がめっちゃ可愛いわんこさんでした~♪

ローズママさんが「ハル~」と呼ばれるたびに、
近くにいた天花まで一緒に振り返っていて、面白かったですワン(笑)
(天花は普段「はる」か「はるちぃ」と呼ばれていまーす)
c0086746_14414594.jpg
同じくローズママさん預かりのCoCo(ココ)ちゃんは穴掘りに夢中・・・なり~(笑)
c0086746_14443575.jpg
卒業わんこさんで唯一撮影できましたアンジェロくん&カプアちゃん
ギブスが外れましたカプアンパパさんが運転されて来られたそうです~。

カプアンパパさんが預かりわんこちゃんを撮影しているとき、
「あたちのパパ取らないでぇぇ~!!」と必死になっていたカプアちゃんでしたん。
カプアンママさんが「腕鍛えないと~」と言われていたぐらいのカプアちゃんの勢いに
わんこの家族愛をヒシッと感じたのでありましたん。
c0086746_14415267.jpg
天花は、ちばわん卒業わんこ琥太くんのお姉さんたちのお店FULYFULYさんのご協力で、爪を切っていただきました^^
c0086746_1442246.jpg
天花も気持ちよかったそうです~。
ケアありがとうございました!!
c0086746_14442146.jpg
会場で物資提供もいただきました~。
天花は室内トイレもOKなわんこなので、いつも助かっております。
ありがとうございました~!!

さてさて・・・・
c0086746_14442818.jpg
なんじゃ、こり??(笑)
・・ということで、次回に続くのあります~。
(引っ張ってみますた^^)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-05 18:49 | ☆天花(はるか)→ハル子☆