<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

今年も大晦日です。

今年もたくさんの方々から応援をいただきまして、ありがとうございました。
そして…、この拙いブログにも訪問してくださいましたことに・・・とても感謝しております!!
預かりわんこに対して、ゆっくりペースの預かりですが、
素敵なご家庭へ送り出すことが出来まして、嬉しく感じております。

天花(はるか)は、去年に続き、今年も一緒に年越すことになりますが、
来年は素敵なご縁に繋がれば・・・と願っています。

12月に入ってから、フルタイム勤務に変わり、そしてあさ母の捻挫で
中々ブログ更新へ繋がらず、大変申し訳ありません・・・(>_<)

挙句のはてに、只今、あさ父・あさ母共に風邪っぴきであります(大汗)
そして、あさ母、毎年恒例の年末年始も仕事です(笑)
大掃除は年始早々、おせちは正月に用意してそうでーす(爆)

来年もわんにゃんの素敵な笑顔に出会えますように♪
c0086746_10443377.jpg
皆様も楽しい正月をお迎えくださいませ^^
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではでは、これから仕事に行ってきます~!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-31 10:46

今年最後のいぬ親会でした~。

大変ご無沙汰しております~~(汗)

早くUPしなくちゃ~と思いつつ・・・今頃になってしまいましたん。
杖つきの上に・・・風邪まで引いてしまいました~(T_T)
仕事を休めない時期になんたることを・・・!!デス。

いただいたメールやコメントに返信が遅れております。
何とか持ち直し次第、順次変身致しますので、お待ちくださいませ。

今年最後のいぬ親会に参加させていただきました。
天花(はるか)の立ち合いはあさ父に任せまして・・・
c0086746_11111396.jpg
ソルトくんの立会いを担当させていただきましたん。

最初は運搬さんにべったりだったソルトくんも
c0086746_1111199.jpg
徐々に会場の雰囲気に慣れてきまして、
c0086746_1111281.jpg
最後にはゴロン状態に~♪
c0086746_11113534.jpg
一緒の車に乗ってきた初雪ちゃんも
c0086746_11114230.jpg
たくさんの手からの愛情を受けておりました^^

ソルトくんは、この日ソルトくんに会いに来ました~と1時間も待っていてくださった方のもとで、
トライアルに入ることが決定しました♪
お届け予定は12/29とのことです^^

この日一緒に散歩して、いぬ親さんから沢山ナデナデして貰いまして、
素敵なご縁に繋がったのでは・・・と感じております^^

ちなみに・・・天花の写真はと言いますと・・・
c0086746_11115184.jpg
これだけ(笑)
顔も写っていないし~(>_<)

ご縁に中々繋がらずですが、こちらもたくさんの優しい手に撫でていただいたそうです。
ありがとうございました!!

そして、会場の後ろの方で応援わんことして参加していましたのは、
c0086746_1112159.jpg
あさっち兄ちゃんでしたん。

皆さんのお邪魔にならないように、後ろに係留していたのですが、
見学者の方に、度々撫でて頂いたそうで・・・この場を借りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

~追記~
ちばわん卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんのいぬ親(リキ笑ひか母)さんが預かっておりました
拓くんが12/21にトライアル開始となりました~♪

そして、偶然にも歓くんのご近所とのことで、歓ママさんにお届けの立ち合いをお願い致しました。
歓ママさん、ありがとうございました!!

リキ笑ひか母さんも初めてのお届けとのことで、緊張されたかと思います。
お届け後に頂いた写真がコレ↓
c0086746_22263874.jpg
いぬ親さんの満面の笑みをお見せできないのが残念!!

いぬ親さんの笑顔に出会うたびに、預かっていたコと別れを切なく感じると同時に
預かりをさせていただいて、よかったと感じる瞬間です。
拓くん、これからも末長く幸せにね♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-24 22:48 | ☆預かりわんこ’s☆

12/19は定例いぬ親会です^^

ポカポカ陽気な冬の日、天花(はるか)はタンポポさんに話しかけていましたん。
c0086746_23265354.jpg
そうだねー、タンポポさんは旅立っていたんだよー^^
c0086746_2327030.jpg
・・・と話しかけたら、もう違うことに夢中な天花でしたん(笑)
c0086746_232779.jpg
あさ母との会話よりも、こっちの方が大切だそうですわん^^;
c0086746_2327129.jpg
さてさて、12/19には今年最後のいぬ親会が開催されます!!

99頭のわんこが参加します~。
天花も参加しますよ~♪
皆様どうぞ、ご来場くださいませ^^

天花(はるか)に会いに来ました~と言われる方と出会えるといいね♪

こちらは、お久しぶりのあさっち兄ちゃんデス。
c0086746_2327186.jpg
ある夜、おトイレタイムのために庭に出したら、足だけ泥だらけにして帰ってきましたん。
c0086746_23272579.jpg
そりは・・・庭を掘ったから(笑)

滅多にしないあさっち兄ちゃんのイタズラに、やられた~!!のあさ父とあさ母でしたん。

・・・でも今年中に整地出来るのかな・・・ムリだな(汗)
c0086746_23273211.jpg
天花が特に興味津々と言えば・・・、もちろん食べもの(笑)
c0086746_23273895.jpg
庭でのーんびり育てていたパプリカは、青いままで終わりましたん。

・・・というか、痛む前に挫折して収穫したというのが、正解(笑)
早速、わんこ達のごはんにトッピングされたのでありました~♪

c0086746_23274311.jpg~おまけ~
あさ母の足の捻挫は、まだまだガッチリテーピング中です^^;

元々動くことが多い仕事なので・・・おかげで
「そんなに簡単に治るわけないでしょ~」と日頃お世話になっている
カイロプラティックの先生にグルグル巻きにされるハメに・・・(汗)

・・・ということで、足の包帯グルグルはまだまだ続きそうデス(>_<)#
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-17 23:31 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

芽生(メイ)ちゃん通信 そのさん~正式譲渡~

お待たせしました~!!
芽生(メイ)ちゃん通信です♪
c0086746_2152120.jpg
12/5、湘南いぬ親会の後にメイちゃんに会いに行ってきましたん。
c0086746_2152569.jpg
1ヶ月ぶりに会ったメイちゃんは、相変わらずのおてんばちゃんでした(笑)

お散歩中の両耳ペコリも健在なメイちゃんと
c0086746_21521117.jpg
お兄ちゃんのレオンくんに
ママさん愛情たーっぷりの手づくりの洋服を作ってくださっています^^

ところがメイちゃん、その洋服を時々ビリッとしてしまっちゃうのだそうで…(汗)
「また新しい洋服を作ればいいのよ~」と言ってくださるママさんに感謝、感謝なのです。

今では、レオンくんとも仲良くドタバタしながら、
12_14の日記-M1
美味しいところは、ちゃっかり先に頂いちゃったりしているメイちゃんだそうです(笑)
c0086746_21522050.jpg
レオンくんの寝るところは、階段下の物置を改造した専用わんこルームなんですよ~♪
c0086746_21522572.jpg
この仕切りは、パパさんの手づくりなのだそうです^^
c0086746_21522989.jpg
メイちゃん、この仕切りの中で、幅がわずかに広い隙間をすり抜けちゃったことがあるそうです。
プチ室内脱走~(笑)となったので、パパさん大急ぎで幅の狭い仕切りに作り直したのだそうです^^
c0086746_21523414.jpg
愛情たーっぷりなご家族の中でのびのびと過ごしているメイちゃん、
この日、正式譲渡となりました~♪

これからもレオンお兄ちゃんと仲良く過ごしてね^^
c0086746_21523970.jpg
2人のお姉さん達もわんこに愛情たーっぷりのブログを書かれていらっしゃいます。

<イタグレ レオン♂とミニピン メイ♀>では、上のお姉さんが
<ワンコロユリリン>では、フランス留学中の下のお姉さんが
普段の2頭の様子を紹介してくださっています^^

迷子札は、下のお姉さんがオーダーしてくださったフランス製だそうですよ~♪
実は・・・いぬ親さん宅とウチが同じ市内なので、
またコソッとお伺いしようかと・・・勝手にワクワクしているのでした~(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-14 03:25 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

アイタタ・・・タッ(T_T)

すっかり更新が遅くなりまして…(汗)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
湘南いぬ親会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

天花に中々ご縁が繋がることはありませんが、気長に行きたいと感じています。
きっと、どこかに素敵な縁(えにし)があると思います^^

またいぬ親会で、ご提供してくださいました物資、ウチも頂きました。
皆様のお心遣いにとても感謝しております。

食欲満点な天花のためにも、大切に使わさせていただきますm(_ _)m
ありがとうございました。

*****************************************************
いぬ親会も終わりまして、ポカポカ陽気が続いています12月。
c0086746_1811082.jpg
日が差し込む窓辺で、まどろみながら見張りをするのが、
日課になりつつあるお二人でございまふ(笑)

そんなある日。
c0086746_1812771.jpg
興味深そうに、じぃぃーっと、1点を見つめておりまふ。

その視点の先には、
c0086746_1813592.jpg
あさ母のぶっ太い足が・・・(笑)

天花(はるか)もくんくん嗅いでおりますが…そりは湿布のニオイッス(T_T)

そうなんです~、12/5の深夜。
あさ母、家の外階段で転ぶというドジをしてしまいまして、
左足首を捻挫してしまいました(>_<)
しかも、外側・内側両方の筋を腫らすなんつーことをしでかしてしまいまして…(汗)

幸い、骨にヒビとかは入っていませんでしたー。
んが、医者に安静にしろと言われても、仕事は休めないし、わんこの世話もあるし・・・で、
医者に「そんなにすぐには治るわけないだろ~」とツッコミをいただきました・・・ハイ(笑)

車の運転ー!!と思っても、ウチはマニュアル車でした~orz。

・・・ということで、あさ父の負担がかなり増えたのでありマス。
(あさ父、すんまへーーん!!)

頭も軽くごっつんこしているので・・・ちょいと心配ですが、様子見中でつ。
とりあえず、インフルエンザの予防接種受けといて、よかったぁぁ~。

そんな中でも
c0086746_1814186.jpg
今頃、ウチではピーマンがなっておりまふ^^

いや・・・ホントはパプリカなんですけど…未だに青ピーマンでつ(笑)
パプリカになる前に食べることになりそうですわん。

次回は、トライアル中の芽生(メイ)ちゃん通信でーす♪
中々UPに繋がらなくて・・・ホントにゴメンナサイですぅぅ~(T_T)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-10 21:48 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

紅葉のつもりが…。

雨でちた(汗)

11月の休日、せっかくだからお出かけしちゃいました。
しかーし、雨・・・(>_<)
c0086746_11542086.jpg
そんな中でも天花(はるか)はマイペースに散歩^^
c0086746_11542675.jpg
そうだね、山の香りがするね~と天花と会話♪
c0086746_11543135.jpg
冬の川は遠慮したいそうでーす。
そりゃそっか、冷たいもんねー^^;
c0086746_11543655.jpg
紅葉は見れなかったけど、わんこ達と一緒に・・・自然と休日を過ごすのもいいです♪
c0086746_11544292.jpg
もちろん、ヒトはソフトクリームも忘れずに(笑)
*********************************************************
忙しい師走に突入しましたねー。
そして、あさ母はフルタイムで働くことになりましたん。
更に残業続きに突入なり~なのですぅぅ~(T_T)

このブログの更新も極力UPしたいのですが・・・、多分ムリになるかと思います。
更新頻度がかなり落ちますので、お許しくださーい(>_<)

天花(はるか)は、12/5(日)に開催されます

湘南いぬ親会に参加します!!

何とか休みをもぎ取りましたよ~(>_<)v
それでは、12/5に天花(はるか)に会いにきてくださいね^^
・・・たぶん、あさ母は真っ白になっているかと思います(笑)
********************************************************
八王子いぬ親会パネル展をUPしました。

殺処分0を目指して

ぜひ、一度ご覧ください。

天花はセンターの中で、痩せすぎの状態で保護されていました。
ウチでのんきに暮らしている明日(あさ)もセンターは違いますが、
やはり愛護センターからの引出犬でした。
(明日(あさ)は、茨城県の愛護センター出身です)

少しでも多くの愛護センターにいるわんこが幸せへ一歩を歩みだせますように・・・
一時預かりのボランティアを随時募集しております。


また、ペットショップなどで購入をされる前に、
センターからの保護犬を家族に迎えてください。


ぜひよろしくお願い致します。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-02 10:07 | ☆天花(はるか)→ハル子☆