<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日々を過ごしています/支援ブログのご案内

大変、ご無沙汰しております。

東日本大震災が起こってから、日が経ちましたが…
まだまだ強めの余震が続いております。

災害地にお住まいの皆様、改めてお見舞いを申し上げます。
寒さも続いているとのことで、お体の調子を崩されないように願っております。

計画停電のこともありまして、PCの使用を少なくしています。
自宅も職場も同じグループなのですが、
自宅は一度もなく、職場はすでに5回ほど停電しています。

私の勤めている会社は、業務上、停電関係なしで業務をしています。
先日、懐中電灯を片手に接客していたら、驚かれてしまいました~。
夜勤のときも懐中電灯を照らしながら、書類を起こし、電卓をたたいています。
それでも仕事があるということに感謝だと感じています。

天花(はるか)は、「ごはんを食べたよ、満足~^^」という表情を
いつもと変わらずに見せてくれています。
c0086746_1573494.jpg
表情も豊かに見せてくれています。

明日(あさ)の方は、余震が起こるたびに「ひーん、ひーん」と鳴いています。
元々神経質なところがあるので、色々なことを我慢させてばかりで申し訳ないですね・・・。
c0086746_1574866.jpg
このときは、大好きなボール投げをして遊びました^^

地震前よりも2頭とも甘えんぼになりました。
仕事をしているので、お留守番ばかりでゴメンナサイの日々です。

私達のそばにいてくれてありがとう。
生きてくれていてありがとう。

そして、被災地の動物たちのことも心配です。

ちばわんでは、被災地の動物たちにできること・・・支援ブログを立ち上げております。


皆様のご協力をお願い致します。

現在、支援をさせていただいる「みなかみ町観光協会」の救援ブログです。
被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会

ぜひ、ご覧ください。

次に更新できるのは、4月になるかもしれません。
予想していたよりも色々と忙しく、ブログまで手が回っていません・・・(汗)
もう少し、時間のやりくりが上手くなりたいものです~。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-03-25 11:17 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

遅ればせながら・・・

昨日の地震にて被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。

遅くなってしまいましたが、取り急ぎの近況報告です。

仙台市近郊に住んでいる私の伯母の無事も確認できました。
家の中は物も散乱し、毛布にくるまって、寒さをしのいでいるとのこと。
一人暮らしなので、とても心配です・・・。

皆様はご無事でいらっしゃいますでしょうか?
ウチの方は、直後にあさ父が家に行き、わんこ達の無事を確認しました。
家も大きな被害がありませんので、大丈夫です。

私の方は、業務上、他の方の帰宅や無事確認を優先させていただいていました。
そのため夜遅くの帰宅になり、無事の知らせが遅くなりました。
今日もこれから出勤します。
自転車通勤なので、大丈夫です。

過去に勤務していた会社も火災のニュースが出ています。
余震も続いております。
どうぞ、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

ちばわんの保護犬チャオくんの捜索は、続いております。
このようなときですが、情報がありましたら、ご一報いただけますと、とても有難く思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-03-12 11:08