<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニチュアダックスたち30頭レスキュー/ちばわんいぬ親会



緊急レスキューのお知らせです・・・。
ミニチュアダックスを中心に30頭のレスキューです。
どのコも酷い疥癬・衰弱・脱水の中からの救出です。
残念ながら、1頭は力尽きてしまいました・・・。

現在、治療を受けながら、レスキューを受けております。
翔ママさんのブログにて、詳細が紹介されております。
(衝撃的な写真もありますので、ご注意ください)

いぬ親さま募集も開始致しました。

************************************************************
8/21(日)、雨が降りしきる中、ちばわん定例いぬ親会が行われました。
c0086746_10382954.jpg
皆様、悪天候の中、ご来場くださいまして、ありがとうございました。

また、今回開設しました、
c0086746_10384010.jpg
環境省へのパブリックコメントのコーナーでも多くの意見書をお預かりさせていただきました。

預かりました意見書は、カプアンパパさんが発送してくださいました。


引き続き、8/27(土)必着にて意見書は受け付けられています。
(要は、明日必着ですね!!)

我が家も意見書を提出致しました。

今回のレスキューのような痛ましさを起こさないためにも・・・
預かりボラさんのチビスケ母さんが書かれた「まじめな話」

預かりボラさんのchieさんが書かれた「子犬販売の裏側の現実」をぜひご一読くださいませ。

「普通のわんちゃんが当たり前に出来ることが出来ない」
chieさんが別の記事にて書かれていた一文です。

中々、ご縁に繋がらない天花(はるか)にもそれに繋がるところがあります。
c0086746_10383447.jpg
いぬ親会では、本来の姿はほとんど見せません。

それは、ヒトが怖いから。
何をされるかが分からない・・・。
でも、生きていくために「食べること」は必要だから、イヤなことはガマンしなくちゃいけない。
それが、彼女の感情を失くさせ、無表情にさせました。

預かり生活のなかで、「楽しい」・「嬉しい」「イヤ」などの感情を少しずつ出すようになりました。

それが・・・
c0086746_10384673.jpg
いぬ親会に参加すると、必ず見せる「帰ろうよー」でもあります(苦笑)

未だに、「可愛がってほしいのに、どうしたらいいかも分からない・
ホントはうれしいのに、目が合うと怖くなっちゃう」
(chieさんの一文より)
なところもあります。

楽しいときは、子犬のような感じもあります。
もう大人な歳なのに、丸で一からやり直すかのように、ゆっくりと成長して行っています。

本当の天花は、もっともっと素敵なオンナノコだと感じています。
天花の赤い糸が、どこかでぶっとく繋がることを願ってやみません。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-08-26 11:49 | ☆ご協力のお願い☆

天花のカラダ その2。

よりによって・・・夏カゼちうのあさ母です・・・とほほ。
今年の夏もキビシイですので、皆様もどうぞ気をつけて、お過ごしくださいね。

さてさて、只今預かり中の天花(はるか)です。
先週、あさっち兄ちゃんのワクチンも兼ねまして、病院へ行ってきましたん。

天花の体調は、特に問題ナシだそうです^^v
とはいえ、まだまだフェラリア弱陽性ですので、注意は必要です~。

そんな中、天花のカラダに思わぬ変化が!!
c0086746_18315562.jpg
天花、アナタも驚いている場合ではありませーん。

そりは・・・
c0086746_1832344.jpg
天花さん、必死に止めておりまふが、ヒミツに出来ないのでつ^^;

実は、天花の体重が・・・









11kgをわずかに突破しました~!!

その証拠がコレ↓↓
c0086746_18321278.jpg
そうなんです。
現在11kgのボディになりました、天花さんですっ。
このところ夏バテに負けず、好調でした!! ちょっとムッチリさんです(笑)
c0086746_18322039.jpg
バラシちゃいましたが、ほぼ理想体重と相成りましたよん。

今度は、太り過ぎに注意なのでありまふ(笑)

食欲◎の天花さん、いぬ親さま募集中です!!
天花(はるか)のプロフィール

**************************************************
8/20(日)は、定例いぬ親会が開催されます。


天花のカラダのことを考慮して、真夏の参加は避けていましたが、
今年は参加します!!
ついでに久しぶりにあさ母も参加します~(笑)

まだ、人見知りな天花なので、会場では
c0086746_1832283.jpg
イッパイ・イッパイな一面を見せちゃいますが、
慣れてくると、そっとヒトに寄り添ったりもする甘えんぼさんなわんこです^^

ウチで見せる天花をお見せできなくて、残念なのですが、
実験犬」として過ごしてきた可能性が高い
彼女のことを思うと、それも一つの個性と感じていただければ、幸いです。

そして、当日の会場では、

パブリックコメントを集めるためのコーナーも設けております。

意見書の書き方に悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひご来場ください。
一人でも多くの意見を環境省へ届けばと感じております。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-08-18 11:46 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

’11冬の旅の思い出~解答編~

さて、ココで問題と出しておいて、
まったく解答を出していませんでした~。

・・ということで、解答編です(笑)
みんな無事にたどり着けたでしょうか~^m^

解答はコチラ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2011-08-05 20:52 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

ご機嫌っだぜっ!

朝、あさ母が起きると「ごはんだぁー♪」と分かる天花(はるか)は、
出てくるまでの時間はご機嫌なひとときでもありまふ^^

・・・とはいえ、
びびりんなところも持ち合わせているので、ビミョーに分かりにくいのですが…(苦笑)

そんな朝の様子を(一瞬:笑)動画でどうじょ^^
(あさ母の声とか、そこらへん汚い状態とか・・・どうぞ無視してください・・大汗)
8_3の日記-M1

尻尾も控えめフリフリなんですけどねー、ご機嫌さんなんですよぉー^^
そんな朝の光景でした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2011-08-03 21:03 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

お久しぶりです!!

またまた間を開けてしまいました・・・(大汗)

先日、久しぶりに足を延ばしました^^
c0086746_1757117.jpg
無表情ぶりを発揮していますが、終始とってもご機嫌さんでした(笑)

かなり短いですが、動画もUPしましたよん。
少しだけ動きのある天花(はるか)を堪能してくださ~い☆

8_1の日記-M1
[PR]

by Gecheasamix | 2011-08-01 23:45 | ☆天花(はるか)→ハル子☆