<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一人っ子生活、満喫中。

大変、ご無沙汰しております・・・(汗)
天花(はるか)も卒業し、先日帰省をしまして・・・、ゆっくり過ごさせていただいておりました。
その間、台風がやってきたそうで、被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。

ウチも庭の木(レンギョウ)が1本、根っこごと抜けて→雨戸直撃していました・・・(汗)

さて、久しぶりの一人っ子生活をしております、あさっち。
マイペースな時間を取り戻せたようで、すっかり・・・
9_30の日記-M1
一人っ子生活満喫中なのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-09-30 02:42 | ☆あさっち☆

はるちゃん、またね・・・。

9月12日、ちばわん卒業わんこのはるちゃんが息を引き取りました。
肝臓がんによる病気でした。

ベテラン預かりさんのmikiさんのお家から、2006年4月に卒業しました。
小型わんこ特有の可愛さを持ったわんこさん。
ウチでも3日間のショートステイで預からせていただきました。
c0086746_10303912.jpg
とってもやんちゃで、
その当時、預かっていました笑(ミナ)ちゃんとドタバタ!!ウガウガ~っとにぎやかに過ごしていました。

あまりの元気さに、あさっち兄ちゃんも圧倒タジタジでしたん。

その当時の様子がコチラです。
9_15の日記-M1
(当時のデジカメが不調で雑音がひどいため、音楽をつけております)

ショートステイの時のはるちゃんの写真、探してみたのですが、
どれもブレブレで、
c0086746_10304796.jpg
遊び疲れて、ネムネムなはるちゃんでした。

いつかまた何処かで会えたら・・・と思っておりましたが、
その願いも届かずでした・・・。

はるちゃん・・・頑張ったね。
まだ6歳という歳だったけど、あなたの元気さ・笑顔にほんの少しの間だったけど、とても癒されました。

いつか、またパパさん、ママさんの元に会いにきてくださいね。
それまでは、お空でみんなを見守ってくださいね。

はるちゃんのパパさん、ママさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-09-15 12:04 | ☆卒業わんこ’s☆

祝!! 天花(はるか)トライアル開始~♪

9/11(日)のお届けの日の朝、
c0086746_2335587.jpg
ウチでの最後の食事も完食でした~^^v

預かり生活、2年2カ月。
一番長く共に過ごした預かりわんこでした。

「寂しくないですか?」とよく聞かれます。
それは・・・もちろん寂しいです。
でも、ウチよりももっともっといいお家があると、いつも感じています。

窓辺で
c0086746_23362893.jpg
のーんびり過ごしている天花(はるか)や

庭であさっち兄ちゃんとハジけたこと、
9_12の日記-M1

ヒトがいれば、
c0086746_23363543.jpg
そぉーっとそばにいる天花がいる光景は、預かり父母のココロにそっと記憶しておきますね^^
c0086746_2336897.jpg
と天花。

いぬ親さま宅へは、約1時間で到着。
あっという間のドライブでしたん。

いぬ親さまのところへは、お見合いのときと2回目なので、
張り切って、お家の中へ入って行きましたよ~♪

いぬ親会では、たくさんのヒト、ヒトにキンチョーしまくりんだった天花。
でも、いぬ親さまでお見合いした時は、ホンの少しのキンチョーだけでした。
ちゃんと、ホントのお家がどこか分かっていたんですねー^^

早速、おじいちゃんに撫でてもらう天花。
c0086746_23361527.jpg
たーっぷりナデナデしてもらって、皆さんに挨拶する余裕もないぐらい~(笑)

今年の夏亡くなったビーグルMIXのお姉ちゃんの分も、たーっぷり愛されると感じました♪
c0086746_23362218.jpg
2011年9月11日、天花(はるか)トライアル開始です!!

名前は「ハル子」ちゃんになりました♪

応援してくださいました皆様、ありがとうございました~っっ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2011-09-13 11:25 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花から大切なお知らせデス。

お天気のいい日中は、庭でおやつタイム~♪

活発になってきた天花(はるか)は、おやつタイムになると、
あさっち兄ちゃんに取られないじょ~っと、じぃーっとすることを忘れるのもしばしば・・(汗)

(その様子を動画で♪)
9_11の日記-M1

なので、なかなかおやつGetできません(笑)

おやつを口にすれば、
c0086746_1935521.jpg
たちまちご機嫌さん♪

ウチに来たばかりの頃は、フードよりも固いモノは噛むことが苦手で、
c0086746_194775.jpg
ガムをカミカミするのも、中々出来なかった天花ですが、
c0086746_194194.jpg
今では、固いモノもカミカミしますし、
ササミ巻きガムのササミを剥がすこともできるようになりました~♪

家庭犬らしく生きることを、ゆっくりゆっくり知っていく天花(はるか)。
c0086746_194311.jpg
天花から大切なお知らせがあります^^

「あたち、天花です。
あのね、あたちに本当の家族が迎えに来てくれたの。
みなさん、長い間応援してくれて・・・ありがとうございまちた~。
ホントのお家で、のんびり過ごしていきます~」

天花、トライアル開始が決定しました!!
9/5(月)にお見合いをしまして、とても可愛がっていただき・・・
そして、今日日曜日に天花をお届け致しました。

お届けのことは、近日UP致しマス。

今年の夏、ビーグルMIXの女のコを亡くされたご家族の一人娘になります。
おじいちゃんとおばあちゃんとパパさんの大人だけのお家で、お留守番もありません。

ビーグルMIXのお姉ちゃんは、ガンで亡くなられたとのことですが、
最後まで大切に過ごしてきたことも感じれました。

お留守番も出来ますが、ホントは寂しがりやな天花にとって、
幸せなことだと感じています。

心配なのは・・・幸せ太りしそうだねー(笑)
c0086746_195333.jpg
これからも天花が、たくさんの笑顔を見せてくれますように、願っています~っ♪
[PR]

by Gecheasamix | 2011-09-11 23:33 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

KYな??

普段から大人しいタイプの天花(はるか)ですが、
譲れないことも、もちろんあります!!

それは・・・「食欲」(笑)

ごはんの時は、いつでも
c0086746_17544185.jpg
ビシッと決めております^^
トーゼンながら、
c0086746_17544893.jpg
フセの足並みも完璧なり~。

しかーし、時々「ヨシ」を待たずに、フライングすることもあるので、
雷を落とされることもあり~(笑)

また続けていると・・・
c0086746_17545716.jpg
もうソワソワしっ放しの天花(はるか)でありました~(笑)
c0086746_1755424.jpg
体のことも考えて、手作り食中心ですが、
フードも喜んで食べますよん♪

いつでも「食欲満点」わんこなので、ボリュームUPしたいときは、おからを愛用しています。
お通じもイイし、満腹感も味わえますので、天花に丁度いいかと思っていマス。

さてさて・・・タイトルの「KYな」とは??


















そりは・・・天花のことです(笑)

ウチでは、あさっち兄ちゃんが何でも一番です。
それは、あさっちの気質というのも関係ありマス。

なので、ごはんも当然あさっち兄ちゃんが一番最初。

んが、天花は夢中なあまり・・・あさっちを押しのけようとしちゃうことがシバシバ。

・・・ということは、あさっち兄ちゃんから雷が落ちます・・・トーゼン!

これが、何度落とされても・・・懲りないんですなー。

「食べもの」が絡むことがなければ、あさっち兄ちゃんに一言言われれば、
あっさりと引くんですけどねぇー。

食欲に関しては、「空気が読めない」天花なのでありましたん。

・・・さすが、ビーグル・・かな?(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2011-09-07 19:08 | ☆天花(はるか)→ハル子☆