北海道、食道楽な日々。

今年の北海道は、「かねてから行きたかったお店」がテーマでした☆

・・ということで、食道楽な日記です^^
望羊蹄

洞爺湖温泉にある老舗レストラン。
c0086746_19393363.jpg
子供のころ、両親が連れて行ってくれたらしいのですが・・まったくの記憶なし(笑)

・・ということで、老舗の味を堪能したいと
c0086746_1939436.jpg
人気のハンバーグセットを注文。

・・もーう、ジューシーでソースが懐かしい味。
200gのハンバーグの肉汁が溜まりません^^
セットで2000円とお高めですが、また食べに行きたくなる味でした♪

あるうのぱいん

美瑛町、セブンスターの木の近くにあるパン屋さん。
c0086746_19564914.jpg

確か・・店名は、「パンあるの?」のアナグラムと聞いたことがあります^^

こちらのチーズフォンデュセットを堪能したくて、オーダー。
c0086746_19565850.jpg
自然いっぱいの中で、食すパンに、濃厚なチーズ。
幸せです~っ♪♪

表にデッキもありますので、わんこ連れでも大丈夫なようです。
今回は人が多かったので、あさっちは車で待っていてもらいました。

少し残念なのは、このボリュームで1400円。
個人的には、高めに感じましたん。
美瑛は、食事の料金が比較的高いかも・・(>_<)

今年から
c0086746_1957564.jpg
黒柴のオトコノコが仲間入りしたようでーす。

ヤタローくんのお顔も撮影したかったのですが、
来店のお客様のわんこちゃんに熱い視線を飛ばしまくりんで、正面写真は断念なのでしたん。

ひとつぶの麦

TV朝日系の「人生の楽園」で紹介されていた標茶町にあるパン屋さん。
c0086746_19571252.jpg
可愛い看板が出迎えてくださいます^^

こちらのパン屋さんは、ご自宅の玄関を開けると・・
c0086746_1957196.jpg
どどーんとショーケースがある楽しいパン屋さんです^^

北海道名物!?の「ちくわパン」ももちろんありますよー。
他にお客様がいらっしゃらなかったので、設置してあるベンチで、
「何買う~?」とのんきに会話をしていたのでした(笑)

そのうち、次から次へとお客様がご来店。
小さな玄関内がたちまち渋滞中(笑)

購入しましたパンは、モチモチ、サクサク、そのパンの特徴がしっかり表現されているパンでした^^
近くに住んでいたら、常連客になってそうです♪

そして、その足で同じ標茶町内にあるポロニ養鶏場へ♪

去年は、こちらのオーナーさんに3時間捕まりましたが(笑)、
今年は、配達に行く前の奥様にお会いし、卵をオーダー。
ホント、ココの卵は美味しいです!!
醤油とかなにもかけないで、卵ごはんにしても2杯は行けそうな味。
それから、こちらの養鶏場のファンです!!

ちなみに、奥様もお話し好きでお互いに脱線しまくりんでした~(笑)

ドライブイン ロマン

標茶町のお隣、別海町にある食堂です。
も~う、念願のポークチャップですっっ!!
ずーっと、「とうろの宿」のオーナーさんに「今年こそ行くっ!」といって、中々行けなかったお店でした。

ココのは、ホントスゴイです。

どれくらいスゴイか・・・
[PR]

# by Gecheasamix | 2011-11-13 19:32 | ☆わんこがいる生活☆

きよみ通信 そのじゅうさん

下の記事にハル子通信 そのいち~正式譲渡~をUPしました。

秋深まる季節にきよみちゃん通信で~す^^

きよみママさんから、メールをいただくたびに、
送られる画像のタイトルが面白いのです^^

今回は、タイトルそのまんまであっぷっぷでーす♪
c0086746_23231078.jpg
「い、生きてる?」

ホント・・・どこが頭なのか分かりませーん(笑)
c0086746_23283356.jpg
「ライナス」
(豆知識:スヌーピーに出てくる、毛布抱えたまま&指しゃぶりの登場人物)
c0086746_23294033.jpg
「でも出番が殆どなかったの」
おNEWの洋服なのに、出番がなかったそうです^^;
c0086746_23294573.jpg
「エラじゃないわよっ(左顎下)」  
c0086746_23295482.jpg
「幸せ☆」
大好きなパパさんのそばは、きよみちゃんにとって・・・
最高に幸せな場所ですねー☆
c0086746_23295978.jpg
「得意の丸焼きポーズ」
ま、丸焼きって・・・、毛色からかしら??(笑)
今度、きよみママさんに聞いてみたいと思いまぁーす。

今年の夏のきよみちゃん。
きよみパパさん&ママさんが、突発的な出来事に・・
数日のお泊りの予定が、なんと11日間のペットホテル宿泊になってしまったとか。

でも、いつもしつけ教室などでお世話になっているホテルなので、
きよみちゃん、しっかりお留守番してくれていたそうです。

もう4歳のお姉ちゃんだものね。
長期間のお留守番、ありがとう。
そして、お疲れ様でしたん。

今年もどんぐりを食べすぎないようにね。
今度、あさっち兄ちゃんと遊びに行きたいですー。

また、お便りお待ちしておりまぁーす^^
[PR]

# by Gecheasamix | 2011-10-21 02:22 | ☆むすび→きよみ☆