人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリー通信 08冬号

5月に卒業しましたM・ダックスのベリーちゃんの近況が届きましたので、
こちらでご報告なり~^^

ベリーママさんからのメール(一部抜粋)です♪
ベリーといえば…相変わらず食欲旺盛で元気にしておりますよ~。
散歩で人の目を盗んで拾い食いばかり…
彼女の頭には食べ物の事しかないのかしらという感じです。
ベリー通信 08冬号_c0086746_4165463.jpg
(一番下のお姉ちゃんと一緒にちょこんと^^)

一応ダイエットには気を使っているので、あまり太らせてはいません…
今のところ多分。
ベリー通信 08冬号_c0086746_4172930.jpg
(くねくね中のベリーちゃん♪)

躾とかあまり気を使っていないため、
彼女の成長振りはあまり見られないかもしれません。
ベリー通信 08冬号_c0086746_4174387.jpg
(防寒対策もバッチリ?!)

変わった事といえば、来た時より尻尾の毛がふさふさしてきて、ウチによく現れるタ
ヌキにますます似てきました。

(写真のコメントは、いただいたメールにあさ母が勝手に加筆しております~)

実は、ベリーパパさんが、秋に体調を崩されて入院をされたというお話を頂き、
とても驚きました!!
幸い、ベリーパパさんの体調はよくなり、仕事に戻られて、
毎日、ベリーちゃんの散歩に行けるぐらいに、元気になられたそうです^^
パパさん、ムリしちゃダメですよ~!!
お体に気をつけて、お過ごしくださいねー。
(・・・って、私もヒトゴトではないのだ~(^^ゞ)

ベリーママさんはお仕事もされて、元気なお子さんが3人いらっしゃって、
その中で、ベリーちゃんのこともしっかり見てくださっています^^

ベリーちゃんもその中で、自分がどう過ごしていくべきかを感じて、
毎日を過ごしているかと思います。

「有りのままを有りのままで受け入れること」
これって、簡単なようで難しいことだと常々感じています。
ちょっと気難しやさんなところもあるベリーちゃん、
甘えんぼなベリーちゃん、
お調子者(笑)なベリーちゃんなどなど・・・
ベリーちゃんの個性をそのまま受け入れてくださっていること、
本当に素敵なことですねっ^^

昨日の日曜日、ベリーちゃんちのすぐ近くを通りました~。
なのに、突撃訪問が出来なかった小心者でもありました(笑)
近くを通っただけで幸せを感じることができましたよ~^^
(・・て、大げさかしらん(笑))




~今日のむすび~

今日のむすびは、帽子もバッチリ決まったベリーちゃんに対抗して・・
というわけではないのですが、
朝・夜の冷え込みも一段の厳しくなってきた土曜日、
むすびとあさっち兄ちゃんのために洋服を着せましたよん^^

比較的抵抗なく、フツーに着るあさっち兄ちゃんに対して、
むすびの方は、
ベリー通信 08冬号_c0086746_53263.jpg
ちょっと固まって、その後は袖を引っ張る引っ張る~!!
やっぱり着慣れていないからかな?っと、思ったら・・・

数分後には・・・
ベリー通信 08冬号_c0086746_534343.jpg
あっさりと受け入れていただけたようです^^
そりにしても・・あさっち兄ちゃん・・・、「ムチT」になっているような気が・・・(笑)
夏に買ったばかりなのにぃぃ~(>_<)
キミも私と一緒で要ダイエットぢゃあないよねぇ~!!(滝汗)

by Gecheasamix | 2008-12-29 05:07 | ☆ベリー☆