人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩光景。

シルバーウィークも終わりまして、皆様はどのような感じで、休日を過ごされましたでしょうか?

我が家は・・・連休中にPCが故障してしまいまして、大慌てしてしまいました~!!
(しっかり息抜きもしにお出かけもしていましたが・・^^;)
幸いデータは無事だったのですが、なんとか自力でPC修理することにしまして、
とりあえず、サブPCで記事をUPしておりまふ。

そんな中でも、しっかりお散歩はしなくちゃですねっ003.gif
お散歩光景。_c0086746_15165194.jpg
出発前のお座りもして、張り切って出発です~♪♪
お散歩光景。_c0086746_1516592.jpg
早速、あさっち兄ちゃんと一緒にニオイチェック^^
天花が「ココ、チェック必要でちゅねー」とあさっち兄ちゃんに話しかけるかのように、
いつも似たような場所をチェックしています(笑)
お散歩光景。_c0086746_1517103.jpg
天花のおトイレタイムは、なぜか片足上げてということが多いんですよ~。
しかも、段々腰が上がってくるんです~(笑)
室内でのおトイレのときは、そんなことをしないんですけどねー。
草が茂っているところでするのが好きだからかもしれません^^
お散歩光景。_c0086746_15171717.jpg
一通りスッキリした後も、あさっち兄ちゃんと一緒にチェックは欠かさず歩いておりまふ。

散歩中、一つだけ気をつけなくちゃいけないことがあります~。
拾い食いはしない天花なのですが、時々口をモゴモゴしています~002.gif
それは、葉っぱなどの野植物を食べているようです。
今の時期だと、ドングリとかキノコとか、自分が食べれそうと思うと
パクっと口に入れてしまうこともあります。

カラスが荒らした後の人間のゴミとかは、殆ど興味を示さないのに、
ドングリなどに興味を持つ天花。
どうも野良だった時期があったようですね。

もちろん毒キノコとか食べられては大変ですので、
地面スレスレに鼻を擦るように歩いているときは、特に注意深く見ています~。
もし食べそうになっても、リードコントロールですぐに止めるので、
その点は助かっています^^

折り返し地点では、天花も大好きなおやつタイム003.gif
お散歩光景。_c0086746_15172572.jpg
キラキラしたお目々で、
じぃぃーと見ている天花がとぉーっても可愛いです058.gif
お散歩光景。_c0086746_15173673.jpg
こんな感じで、この日の散歩も終了~♪

早くドアを開けて欲しい天花の目線がユニークですぅ~、ぷぷぷ。

by Gecheasamix | 2009-09-25 17:30 | ☆天花(はるか)→ハル子☆