人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロチップを導入しましたん♪

中々、ブログが更新できなくて、大変しておりまふm(_ _)m

さてさて、色々なところで出てきておりますマイクロチップ

我が家がある埼玉県でも導入済ということもありまして、
引越しを機に、あさっちもマイクロチップ導入をしてきました~。
マイクロチップを導入しましたん♪_c0086746_21203283.jpg
結構、太い針で行うので、可愛そうかなっと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
ホント、あっという間です。
マイクロチップを導入しましたん♪_c0086746_21204069.jpg
あさっちへの注射もあっという間でございまふ。

んが、一瞬だけなのに・・、「ヒンっ!!」と一鳴きしたあさっちセンセ。
獣医さんにも「この注射で鳴かれたのは初めてですねぇ」っと・・言われてしまったじょ(^^ゞ

注入注射の後は、所定の用紙に記入するだけ。
これで終了なんですねん♪

転居したときとかでも、チップが入っていた袋に貼ってあるバーコードを保管しておけば、
手続きも楽に出来るそうですよん☆

あさっち自身が脱走することは、現在ありませんが、
「いつ何時」ということがあります。

まだ導入されていない皆様もぜひぜひ検討してみてくださいねっ!!




実は・・あさっちセンセへの注射は、コレだけではなかったのでつ。
もう一つは、年一回恒例の
マイクロチップを導入しましたん♪_c0086746_21205764.jpg
混合ワクチン注射なのでつ。

この頃、病院で注射されるのが苦手になってきたようで、
以前と違い、体を少し震わせるときが増えてきましたのん。
あさっちなりに「病院=注射」と学習したようです~。

以前は・・何されても気にしない~って感じだったんですけどねl。
今回もあさ父があさっちをギューしながら、固定していたのでありましたん。
お疲れ~ですぅ、あさっちセンセ。

そして、数ヶ月前に結晶が出て上に、強アルカリ性だったあさっちの尿も
療法食のおかげで、中性に戻ってきましたよん。

ただ、まだまだ療法食生活は続きますのん。
後、最低限半年!!療法食な上に、
また太り始めていることも発覚したので、あさ母・・努力が必要でございますぅぅ~。

一方の朔(さく)は・・
マイクロチップを導入しましたん♪_c0086746_2121352.jpg
体重を量る以外、特になしだったので・・
病院でも終始ご機嫌・余裕でしたよん(笑)

一緒にマイクロチップを導入しようかなっと考えていたのですが、
諸事情がありまして、今回は一旦見送りましたん。
もう少ししたら年一回のワクチンがあるので、そのときにでもと検討しているところです^^

by Gecheasamix | 2007-08-06 02:25 | ☆あさっち☆