人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも負けじと・・・?! ビビリなり~。

この記事の下に嬉しい再会なり~♪をUPしています。
卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんの近況報告です^^ よろしかったら、ご覧下さいね~♪

**************
びびりんなところもありまふ、ベリーちゃん。
今のところ、一番怖いのが・・・掃除機なのです~。

掃除機の音が聞こえると・・・
こちらも負けじと・・・?! ビビリなり~。_c0086746_36435.jpg
サークルのすみっこで固まっておりまふ。
こちらも負けじと・・・?! ビビリなり~。_c0086746_361415.jpg
「まだ、おわらないのでちゅか~?」っと、可愛いお目々で訴えておりまつ。

んが、掃除機の音が止んだ途端に、「ワン!ワン!!」と掃除機めがけ、吠え始めまして・・・
掃除機が視界から消えるまで、ずっと吠えちゃうぐらいに、掃除機が怖いのでありました~。
なので・・普段はクィックルワイパーのお世話になっている預かり家なのでありまふ(笑)




ベリーちゃんとあさ父とのお遊びでございまふ♪
怖いことがあったり、(ベリーちゃんにとって)嫌なことをされたりすると、
強く甘噛みをしちゃう癖が抜け切れていない、ベリーちゃん。
あさ父と遊びながら、噛む加減を覚えてもらっておりまふ。
4_10の日記-M1 

実は、預かり当初の頃、散歩から帰ると足を拭かれるのが苦手だったようで、
よく本噛みに近い、甘噛みをされていました~(>_<)
時々、あさ父とこの遊びをすることと「No」というコマンドを覚えるということを経て、
この頃は噛むことがすっかり減りました^^

しかーし、治っていない癖はまだまだあります。
その一つが「食糞」をすること。
子犬や小型犬に多い癖だそうです。
一番最初に飼育されていた環境の影響でしょうか?
未だに抜け切れておりません。

室内で「うんぴをして」も「怒られない」し、
もっと美味しいものがあるということを少しずつ学んでくるようになって・・・
最初を100%とするのなら、今は50%ぐらいに減ってきています^^
少しずつマイペースで成長しつつあるベリーちゃんなのでした♪

by Gecheasamix | 2008-04-15 03:41 | ☆ベリー☆